fc2ブログ

双子連れでの初出勤

夜中のインスタントラーメンがうまい。夕飯だけじゃ足りなくって食べ直し。

さて、本日ついに初出勤してきたわけだが、非常に疲れて帰ってきたよ。
初めてづくしの状況ってのは後からドスンと疲れがくるのね。。増してや子連れ。

予想はしていたけれど、社長にも顧問Aさんにも私はウルトラ期待されていた…
デザインだけでなく、今は営業が担当している記事の内容そのものの企画から、
若手デザイナーの育成、そしてAさんの秘書業務まで「やってもらえないか」と。

それって、週三日勤務のパートタイマーに勤まる範囲なんだろうか??????

本業のデザインも、若手の育成も、秘書って仕事も、ひとつひとつは多少経験
してるから、ある程度の自信はある。(もうそれだけの立派な歳だし。)
だけどパートで、3歳の双子を育てながらこれらの仕事全種類をバチシ、
キメ続ける自信はない!!私キャパちっさいでなあ。。(甘ったれの旦那もいるし)


まずは挑戦させてもらおうとは、思う。。せっかく仰せつかったお役目だものね。
ゆくゆくはフルタイム正社員を目指しているわけだし、そう思えば必然なのかも。
うまいこと力加減を調整して回していけるといいな。


2014_0227b.jpg

↑デスク周辺を走り回り、応接スペースのスツールやソファで寛ぎまくるリポカポ。

双子連れ出勤となった初日は、チビ達が大暴れで全く仕事にならんかった;;;
けど、自分のデスクとマシンを実際に目にすることができて、やっと実感は湧いた。

今日案内されたのは本社ではなく、社長の自宅隣にある支部みたいな所だった。
行ってみて、なぜ子連れOKと言われたのかが分かった。
12畳くらいの離れ的な建物で、今はまだ事務所として準備中のスペースらしく、
4月まではここを私とチビ達で使わせていただける事になった



でもって、今日になって、今まで私が人事の人だと勝手に思い込んでいた
電話の女性(いつも噛んで恥ずかしそうにしてた)…が、社長その人だった@@;;
めっさ素朴で優しそうな、50台半ば~うちの母ぐらいの年齢の女性社長。
顧問Aさんと近い世界?で、ヒーラーとしても活動してらっしゃるそうだ。

ちなみに、、、
社長によるとAさんは全国でも有名な人で、スマトラ沖地震の時は、その筋の
第一人者として行方不明者の捜索に呼ばれて行ったぐらいのお方らしい。

そ、そういうのテレビで見たことあったけど、あれって本当に本当なのか!?
機会があったら、Aさんご本人にそのお話を聞いてみたいと思ってしまった。

何だか周囲がどんどん摩訶不思議化していく~~~~~~@@@@



2014_0227a.jpg

トイザで買っておいたオモチャ↑。小さなコンパクトの中にこれまた小さな女の子が
住んでいる。散らかさずにごっこ遊びができそう?と期待して持参したものの、
小一時間でピンクの方を取り合い合戦に;;;最近、リポもピンクを欲しがる事が
増えてきた気がする。やっぱり女の子??


それにしても、ディズニーやアンパンマンを見せられない状況での子連れ勤務、
ムリ過ぎた……!!!社長や、途中から登場したAさんも交えて色々話し始めて
3時間過ぎたぐらいから、カポのご機嫌がナナメってナナメって、抱っこしてても
「抱っこ!抱っこ!」と泣き叫ぶようになってしまい、14時で撤収する事に

「今後なるべく実家の母に預けて来ます」と私が言うと、Aさんが「お母さんは、
参っておられるよ」と。「お父さんの看病もあるそうだし、週1が限界だよ」と
おっしゃられた。…う……っ、うををををを……っ><;;;;;
私も、そうだとは思っていた。見てる限りで。Aさんは生で見てないハズだけど。

保育園が始まるまでの1ヶ月の事だし、お母さんもあなたも無理しない程度に
この部屋を使ってやっていけばいいよ、ここなら子供達が暴れても誰にも迷惑
かからないし^^、と言っていただき…。もうコレ私ほんと頑張るっきゃなかろ

次回からはオモチャ増やしてDVDもガッツリ持参しよう。


2014_0227c.jpg

チビ達の喧騒がピークの時に、突然Aさんの愛犬ミルちゃんの乱入劇があった。
むっちゃ人懐こいというか自然すぎる態度で私の膝に乗っかって(上の写真は
ちょうど乗っかられてる時の)可愛いゲストにチビ達奇声を上げて大喜び!!
なんだっけ、ナントカテリアの女の子で4歳のミルちゃん。Aさんと常に行動を
共にしているらしい。「職場にも毎日?」と聞いたらそうだよと。

…ん?と思い、今ネットで、先日の面接会場だったグループ企業の詳細調べたら、
Aさんそこの創設者だったギャッ!!!代表取締役ってなってるギャッ!!!
……さすがにシャチョー秘書をパートで兼業で会社跨いでできる気しないよ私!!


ああこれからどうなるんだろう…
早速シンクに溜まり始めてる洗い物とかもこれからどうなるんだろう@@


Aさんがおっしゃっていた、
「旦那さんは今、『仕事』っていう物そのものに頭抱えてるね。しんどそう」
という言葉が胸に突き刺さってもいる。
ううう、あああ。
うう、ああ。


うあー


関連記事

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

sidetitleCalendarsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleProfilesidetitle

のん

Author:のん


2010年11月29日一卵性双子を出産。
ぷっくぷくの女の子リポ&カポを
ひーこら育児中。




★愛用した双子用ベビーカー★
ベビージョガーシティミニダブル
(使用レポのリストはコチラ)

大活躍の後2人が年中さんの時、
同じ園で双子ちゃんを授かった
ママさんにお譲りしました。
相当乗ってたけどガタがくる所か
まだまだ超現役な状態だったので
使ってくれてるのを見かけるたび
とっても嬉しい^^ 


★双子が乳幼児の頃の育児環境★
賃貸2LDK、車なし(キッツゥウ!)
食材や日用品は全てネットで調達、
実家は隣県で緊急時しか頼れず…
夫は帰宅が遅いため平日は1人育児





2014年、保育園に入園が決まり
送迎用にダイハツのタントを購入。
園の狭い駐車場も小回りバッチリ!
軽だけど天井が高く、雨の日車内で
チャイシーベルトするのに便利!
ベビーカーもピッタリ収納できて
双子ママの愛車として最高です♪

双子入園前に私はパートで就職。
10時から17時の時間帯で勤務。

2015年、父が幾つかの難病を併発し
実家の育児サポートは頼めなくなり
週末は介護の手伝いをする生活に。

2016年春より12時から16時勤務。

年長さんあたりから双子の免疫力も
すっかり上がり、わりと計画通り
働けるようになっていきました。
それでも余裕・予備日必須ですが;


双子が小学生になり帰宅が14時台に
なった2017年春より午前中のみ勤務。

2018年春に転職。
双子娘の様子を見つつ鍵っ子デビュー。

小3の帰宅途中に家の前で痴漢被害に。
怖すぎたので9時~14時勤務に変更し
学校までお迎えに行く日々が暫く続く。

2020年、双子小4の春に新居購入。
小中学校激近で人通りの多いエリアに
なり、双子娘もしっかりしてきた今は
かなり安心感ある毎日を送れるように…


という感じで現在に至る。

双子ママのみなさま、
まず5歳になると大分ラクですよ!
その先なんかほぼ天国ですよ…!
(お勉強は大変ですが)笑
がんばりましょうね><!!


*****

昔からの趣味でもありストレス発散
手段でもある日記を、マイペースに
このブログで楽しんでおります。

情報発信というより物思いの捌け口
もしくは記憶整理用の場所と化して
いるので人様にはかなり読み辛い筈;

育児母の戯言ってことでお許しを~。

sidetitleWedding Anniversarysidetitle
sidetitleLinksidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleCountsidetitle
sidetitle〒Postsidetitle




sidetitle人生のたびレシピsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle