fc2ブログ

12月になってもうた!近況ダラダラ


やばいー、キャンプの記事やっぱり途中になってもうた~~
冬休み中になんとかしたい;;

とりあえず以下、
だいぶ前に書きかけで放置になっていた記事をアップ。





幸せすぎて怖いと感じるぐらい毎日がうまく行っている!!
実際口に出して「怖い」と夫に言うほどうまく行っている!

いや、他人から見たら「ぜんぜん上手くいってねーよソレ」
ってな具合かもしれないのだが!失敗もしまくってるし;;

仕事で手応えがあり職場の人間関係もいいってのは
私にとってこんなにも多幸感を得られる事柄なのか!
と今更ながら己を知っているところ。
ありがたや、ありがたや!


ようやく冬らしく寒くなってきて、
ランチしに外へ出る時は同じ編集チームの子らと
3人腕組んで団子になってキャーキャー言いながら
美味しそうなお店を物色して歩き回っている。

それについて夫に
「40女が若い女子に腕組まれて歩くのってヤバいよね」
と聞いたところ、

「ヤバくはないけど、キモイよね」…とのご回答。

私「やっぱり!?でもくっついてきてくれてる可愛い子を
振り払うなんてムリ…!(なついてくれて激嬉しいしっ)」
※ってか女子らヒールだから私が支えにされてるだけ


夫「んー、振り払うなんてことはしなくてもいいから
 『キモイ』って言えばいいんじゃない?



…意見聞く相手まちがえたぽい。


とにかく。職場が、天使しか、いない。愛おしい……。
メンズも増えてきたのだが、イケてるメンズしかいない!
空気いい。こんな世界があるのかというほど空気いい。

頭が良くないと無理な作業しかこないので
賢い人のみが残るという環境なのが、この奇跡の理由だ!
その中で唯一大学も出ておらず、超年増で、物覚えも悪く
バカでアホでハゲで毎日ミスっているのがこのワタシ!!


年増のババアだけに、若い子らが上司に伝えづらいことを
サクッと平気で言いに行けたり、ババアだからこそ扱える
テーマの仕事なんかは喜んで引き受けられるので、
それで奇跡的に今の優先席をキープできている感じだ。。

あまりにミスして、世の働く40代女性のイメージダウンに
繋がってしまっては大変なので、私なりに全力投球中@@


なんだが。
1つできるようになると、また次のアプリやら
解析ソフトやらが登場し、それを使いこなしつつ
ウケるネタを編み出し続けていかなければならない!

まだ入社して半年ちょいだというのに、
もうネタ切れになりそうで恐ろしくなる…!

ただでさえオフィスの20代と並ぶと
見た目もそれこそ搾りカスみたいになってんのに
仕事までカスみたいになってしまったら目も当てられ~ん


ということで、とにかく私は四十路的TPO研究にも忙しい。
人に不快感を与えない清潔感と、年相応な落ち着きの
ある服装なんてのは当然のこと…

働く姿勢でも「四十路でこその!」みたいな何かを
体得したく、そんでその基本はやっぱり誠心誠意かつ
安定の低姿勢がキモだよなそれでいて結果も出す!
そんでいつも健康そうでマッタリと楽しそ~なオバサン、
…と、いう路線(?)を意識しながら蠢いているところです。


あ!あと、誰がやったか分からないミスがあったら
全部自分がやらかしたやつだと考える
ようにしてる

実際は自分のミスじゃないケースもあるんだろうけども
その逆で「ぜったい自分のせいじゃないから!」と思って
何も回収できなかった場合の弊害の方が
よっぽど怖いから、そうしてる。

そんで、このスタイルを私はとっても気に入っている。
平和だし、後々思わぬ実になるんだコレが!


で!!幸せなのはこのスタイルなのが私だけじゃなくて
所属チーム内にそんな人がたくさん居てくださること。
こうなると職場に行くたび、心が洗われるという…っっ


ポジション的には、10月から育てる側にやや移動して
それにやっと慣れてきたところだけど
変化が目まぐるしかったこの秋、今までの人生の中で
一番、しあわせを実感できた日々だった気がする



家に帰ると、双子娘がまだまだ丸い頬肉をプリプリさせて
ちんたら宿題をやってるわけだが(毎日2時間はかかる;;)

まだ受験とかも遠い先のことだし、女子特有の問題やらも
深刻な時期ではないし、今ってまだまだご褒美期間@@
それを自覚して、しっかりじっくり味わっておかねば!!
↑なんて思うくらい、毎日大変ってことですねハイ;;



2018_1224b.jpg


先日8歳になった双子娘。パジャマパーティー中↑
スマホに写真が溜まる溜まる~~

キャンプの続きをアップしたら誕生日の写真も急いで選んで
記録しないと、すぐクリスマスが来てまた写真が増える!ww

(↑実際そうなってしまった)記:2019年1月3日



……もう写真なしのブログにするしかないかなあ;;;
それだったらもうちょい呟きに来られる気がする。。
けど、やっぱそれじゃ後で寂しいんだろうなあ;;



最近、住宅展示場に遊びに行ってたりして
その写真も溜まりまくっている。。
夫とのアホネタもボチボチあるし
あんま間あけずにまた更新したい。

映画ボヘミアンラプソディーで泣いたこととかもさ!!



2018_1224c.jpg

2学期は無事に九九も覚え、テーブルの九九の表↑も撤去!
がんばったね~!あとは相変わらず苦手な時計の文章題;
どうやって乗り越えようかねえ~~;;;;;



関連記事

テーマ : 働くママ
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleCalendarsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleProfilesidetitle

のん

Author:のん


2010年11月29日一卵性双子を出産。
ぷっくぷくの女の子リポ&カポを
ひーこら育児中。




★愛用した双子用ベビーカー★
ベビージョガーシティミニダブル
(使用レポのリストはコチラ)

大活躍の後2人が年中さんの時、
同じ園で双子ちゃんを授かった
ママさんにお譲りしました。
相当乗ってたけどガタがくる所か
まだまだ超現役な状態だったので
使ってくれてるのを見かけるたび
とっても嬉しい^^ 


★双子が乳幼児の頃の育児環境★
賃貸2LDK、車なし(キッツゥウ!)
食材や日用品は全てネットで調達、
実家は隣県で緊急時しか頼れず…
夫は帰宅が遅いため平日は1人育児





2014年、保育園に入園が決まり
送迎用にダイハツのタントを購入。
園の狭い駐車場も小回りバッチリ!
軽だけど天井が高く、雨の日車内で
チャイシーベルトするのに便利!
ベビーカーもピッタリ収納できて
双子ママの愛車として最高です♪

双子入園前に私はパートで就職。
10時から17時の時間帯で勤務。

2015年、父が幾つかの難病を併発し
実家の育児サポートは頼めなくなり
週末は介護の手伝いをする生活に。

2016年春より12時から16時勤務。

年長さんあたりから双子の免疫力も
すっかり上がり、わりと計画通り
働けるようになっていきました。
それでも余裕・予備日必須ですが;


双子が小学生になり帰宅が14時台に
なった2017年春より午前中のみ勤務。

2018年春に転職。
双子娘の様子を見つつ鍵っ子デビュー。

小3の帰宅途中に家の前で痴漢被害に。
怖すぎたので9時~14時勤務に変更し
学校までお迎えに行く日々が暫く続く。

2020年、双子小4の春に新居購入。
小中学校激近で人通りの多いエリアに
なり、双子娘もしっかりしてきた今は
かなり安心感ある毎日を送れるように…


という感じで現在に至る。

双子ママのみなさま、
まず5歳になると大分ラクですよ!
その先なんかほぼ天国ですよ…!
(お勉強は大変ですが)笑
がんばりましょうね><!!


*****

昔からの趣味でもありストレス発散
手段でもある日記を、マイペースに
このブログで楽しんでおります。

情報発信というより物思いの捌け口
もしくは記憶整理用の場所と化して
いるので人様にはかなり読み辛い筈;

育児母の戯言ってことでお許しを~。

sidetitleWedding Anniversarysidetitle
sidetitleLinksidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleCountsidetitle
sidetitle〒Postsidetitle




sidetitle人生のたびレシピsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle