FC2ブログ

今日の私の1日(夜中っぽい日記)

チビ達と私、寝坊して8時に起床。

パン食べて身支度して、パパに見送られチビ達と私8時50分に家を出る。

9時前に保育園着。お友達とお手紙交換やらしてる様子を見届けて私は会社へ。

9時20分に会社着。あれ?今日はまだ誰もいない@@(この時間だといつもビリ)

10時からの始業開始まで掃除とメール対応しつつインスタント味噌汁を飲む~。

10時から12時半までラジオ聞きながら軽快に仕事。
・なぜか私が連載担当するハメになってしまった変なコラムの原稿、完成。
・敷地内にあるレストランのオーナーに「広告用の新メニュー写真おくれ」と依頼。
 久々にランチも頼んだ♪(社割が効いて、野菜たーっぷりの激ウマで500円)
・我が弱小情報誌の、来月号で紹介したいイベントの主催者さんらにアポ取り。
・とある講座と学院のポスターのデザイン作成。来週までに仕上げないと…

fc2blog_20141003222638488.jpg
↑これは昨日の写真だけど。オーナーが新メニューのチョコレートラテを
 撮影後にそのままくれた。K隊長と私用にと、ストロー2本挿した状態で。
 ストロー、曲がらないやつだから2人同時に飲むとだいぶヤバイ図だった(笑) 



12時半、ランチが来た(デスクまで出前してくれる。笑)ので、休憩タイムに。
外回りから戻ってきた営業さん2人に、「無職になった旦那の作る夕飯がプロ並に
旨い件」について語る。※不要な食器や調味料まで重複で買い込まれた件含め

13時すぎ、お喋りしつつ、情報誌をポスティングするための折り作業。←高速。

14時まで電話対応・メール対応やらの雑事。
キーさんのお店のメニュー表を印刷。今日は来客がなくて作業が進むー♪
そして、脱稿直後の月頭ってやっぱり幸せだ… 心の余裕が全然ちがうよ。。

14時、外出。(諸事情あって直帰扱い)
来週から、関連会社社長の奥様に、イラストレーター(デザイン用ソフト)の
使い方を毎週2時間教える講師役?をさせていただく事になったため、
初回のレッスン内容を考えたくて本屋へ。→ほどよいテキストを1冊購入。
ちゃんとお金がいただけるので、こちらもちゃんと準備せねば!!緊張…


16時半、我が弱小情報誌に、読者プレゼント用のチケットを提供してくださるという
神企業サマに、最新号を持ってご挨拶へ。もうチケットを準備してくださっていたので
ありがたく受け取り、その足で近所にあった本屋に30分ほど寄って情報収集。
ついでにスピリチュアル系の本も読んでリフレッシュした。あの本ほしいな!

あっちゅうまに17時45分。保育園にチビ達を迎えに。
今日はパパが、エントリー中の会社に出されたお題への提案書を仕上げて提出
する日なので、ギリギリまで帰宅を伸ばしてみたが… さて頑張ってるか?

18時、「パパー!ただいまー」と言うのが嬉しくて仕方がないチビ達。
パパが玄関に来るまで靴も脱がずにしつこく言いまくる。
提案書を送信する直前だったらしいパパ、作業を中断して玄関に登場。

さすがにこの日は晩ご飯の用意はできなかったらしいので、私うどんを茹でる。
その間に提案書をメール送信したパパが、追加でチヂミを作って晩ご飯に。
平日に3日連続で家族4人そろって晩ご飯だなんて、確実に初めてのこと!
いいもんですなぁ~…


そして、明日からは土日でお休み。うれしいい><
明日の夜は、こないだ参加を断念した中学の時のプチ同窓会に行ってくる。
めっさ楽しみだ。楽しみだと思える自分の余裕がまたうれしい。



去る9月ときたらもう、、、(忙しすぎて書くヒマがなかったけど)
事務所で唯一私と同じ30代で仲良しだったカジッコさんが、
急な指令で関連会社の常駐員に、と、イキナリ連れて行かれてしまい…


おっと、こっから話変わってまた長くなるので畳んでおく。

続きを読む

テーマ : 働くママ
ジャンル : 就職・お仕事

sidetitleCalendarsidetitle
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleProfilesidetitle

のん

Author:のん


2010年11月29日一卵性双子を出産。
ぷっくぷくの女の子リポ&カポを
ひーこら育児中。




★愛用した双子用ベビーカー★
ベビージョガーシティミニダブル
(使用レポのリストはコチラ)

大活躍の後2人が年中さんの時、
同じ園で双子ちゃんを授かった
ママさんにお譲りしました。
相当乗ってたけどガタがくる所か
まだまだ超現役な状態だったので
使ってくれてるのを見かけるたび
とっても嬉しい^^ 


★双子が乳幼児の頃の育児環境★
賃貸2LDK、車なし(キッツゥウ!)
食材や日用品は全てネットで調達、
実家は隣県で緊急時しか頼れず…
夫は帰宅が遅いため平日は1人育児





2014年、保育園に入園が決まり
送迎用にダイハツのタントを購入。
園の狭い駐車場も小回りバッチリ!
軽だけど天井が高く、雨の日車内で
チャイシーベルトするのに便利!
ベビーカーもピッタリ収納できて
双子ママの愛車として最高です♪

双子入園前に私はパートで就職。
10時から17時の時間帯で勤務。

2015年、父が幾つかの難病を併発し
実家の育児サポートは頼めなくなり
週末は介護の手伝いをする生活に。

2016年春より12時から16時勤務。
パートと並行してフリーランスの
仕事も受け始める。

年長あたりから双子娘の免疫力も
すっかりついて、わりと計画通り
働けるようになっていきました。
それでも余裕・予備日必須ですが;


双子が小学生になり帰宅が14時台に
なった2017年春より午前中勤務に。

小3になった現在は9時~14時勤務。
(双子は早くも思春期に突入した)


そんな感じで現在に至る。

双子ママのみなさま、
5歳にもなると大分ラクですよ!
その先なんかほぼ天国ですよ…!
(お勉強は大変ですが)笑
がんばりましょうね><!!




昔からの趣味でもありストレス発散
手段でもある日記を、マイペースに
このブログで楽しんでおります。

情報発信というより物思いの捌け口
もしくは記憶整理用の場所と化して
いるので人様にはかなり読み辛い筈;

育児母の戯言ってことでお許しを~。

sidetitleWedding Anniversarysidetitle
sidetitleLinksidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleCountsidetitle
sidetitle〒Postsidetitle




sidetitle人生のたびレシピsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle