FC2ブログ

山とか谷とかそろそろもういい

あああああ
日々色々のっけたいことがあるのに何でこんなにせわしないのか

お盆前後の若干開放的だった数日間が過ぎて、今はまた「日常」が
繰り返されてる。。終わりが見えずシンドイ雲行きの日常が。

ブログ好きな私が、写真どころか書く気力すら枯れていく一方という。。

でも今ここで放置したらそれっきりになりかねない気がするから、
こっから箇条書きでエンジンふかしてみよーーー


・双子育児、大変さが次の段階に突入(子の性格形成に関わる不安が増加中)
 毎日、それこそ土日なら1日中、怒鳴ってばっかし!!! リポの反抗がハンパない。

・仕事、やればやるほど営業が更に量を増やしてくる。私、限界のある人間ですが…
 部署全員分の人件費を、私1人の稼ぎで賄おうとか考えるのやめて!狂っとる。
 印刷物以外で儲けるルート早く確立さしてーー!!これ以上おだてで奮起できん

・夫がますます阿呆 ついに仕事やめるらしいが、フリーで蓄財できなかったくせに
 個人の事務所を構えようとするとか…そろそろ逝くか?ああ、、こっちが先にしにそう。
 家賃もやっとの思いで出してる状態なのに;;立派な仕事部屋あんだからそこでやれ!

・夫がもう一度、雇われる気になれるような就職先を検索中。ついでに自分のも。
 この際、私が正社員で心置きなくバリバリやって、夫が自営やりつつ家事の
 一部と保育園のお迎え役をやってくれるんなら、それはそれでいいかもしれん。
 料理嫌いな私と料理上手な夫、チェンジしたら何もかも上手くいったりせんかなー

・つわけで万が一、夫婦逆転生活になる場合のために引越し先を探し始めた。
 運転できない夫でもチビ達の送り迎えができるように、園と駅の近くで探し中。
 でも今のアパートでかなり好条件だから、難しそうだ。焦らず出会いを待つ。。


でも一番の希望は、やっぱり夫がしっかりした会社に再就職して普通の給料に
なって、フリーの仕事で寝る暇もない生活なんかもうしなくて済むように、そして
私はこのままパートか時短勤務で、確実に家事育児に割く時間と体力が残せる
状態を作っていきたい>< こんな急じゃまだ怖いよ。自分が稼ぎ頭になるとか;


なんかもう、どんどん磨り減る~。夫もかなり磨り減ってて顔がマダラになってる。。
私は死相が出てる。夫が保育料と給食費を使い込んでた辺りからクッキリ死相。
すぐに返還してくれたが、これを決定打として、今後夫がお金を自由にできる手段は
全て潰し、以前のように私が管理する事に同意してもらう。…またケンカが増えるな。



ああ、、、どこかに、うちの糞馬鹿だけどデザインの才能は抜群な、そしてド阿呆な
夫を、好いて雇ってくださる心優しーーーい経営者はいらっしゃらないかなあ…
仕事だけは確実に、手抜きなしで、他にない良いものを作るんだけどなあ。。。
どの会社でも上司に嫌われ、いい仕事しててもケチがつく夫。ソンなやつ。哀れ。。
それほどでもないのに、周囲に褒めて貰え持ち上げて貰える私と、正反対すぎる。

なんでかなあ、、、夫。嫁の私ですら「なぜかコイツを応援したくない」という気に
させる、何の特にもならない才能があるんだよな。。謙虚さが無さ過ぎるからかな。

ははははははははははは



ネットで間取り図を見て、アレコレ妄想するのが今のちょっとした楽しみ。
明日は気になる物件をチビ達と見学に行くかもしんない。

ほんとは実家に帰って30時間くらい眠りたい。


2014_0825.jpg

先日の夫の誕生日。チビ達と15分くらいでガーーッと折り紙とペンで
ガーッとやって、ガーーッとお手紙も書かせて、あとは寝たふりして待ってたら、
仕事から戻った夫、自室の電気つけた瞬間に小声で「わあああ…っ!」って
感嘆の声を上げていた。よかったね。娘が2人もいて良かったね。
ケーキも貰えて良かったね。おめでとうも言ってもらえてよかったね。

だからお前ももうちょい考えて生きろや。


以上。眠い。。おやすみーーーー

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

とっちらかった近況記録をしてもいいですか

こいつら↓が、いつも我が家の思いがけない場所に転がっていて、毎度ぐっとくる!

2014_0826a.jpg

長野のおばちゃんが去年チビ達にくれた絵本「おやすみクマさん」の、クマ二匹。
ピンク好きなカポと水色好きなリポにぴったりな贈り物だったのに、最近はいつも
リポが、カポのピンクのクマを欲しがって取り合いになり、2人でギャン泣きしてる。
私が水色のクマを悲しそうに鳴かせると、リポは戻ってくる。



2014_0826b.jpg

順調?に育って、どんどん女子になっていく2人。キラキラしたもの、フリフリの服、
可愛い色が散りばめられたアイテムがあると、すぐに吸い寄せられていく。本能ね。



2014_0826c.jpg

私の会社にはお盆休みが無かった。でも保育園は9連休だったので、とても困った。
無理言って二日間だけ休みを取り、残りは夫の盆休みでチビ達を見ていてもらった。
夫婦すれ違いのお盆でどこにも行けなかったが、週末の土日で実家に帰り、久々の
妹ファミリーと一泊。チビ達を可愛がってもらい、みほちゃんとランチにも行けた^^
いつもながら会うと落ち着ける彼女。すーっかり、長ーーい付き合いになったよなあ。



2014_0824.jpg

夫からはあのまま結局、ケーキもプレゼントも食事もなーんも無く過ぎ去った私の
誕生日だったが、それを慰めるように?友人たちから次々とお祝いをして貰えた。
5年ぶりに会えた前職同僚りょーちゃんからは、サプライズのバースデープレート

全く予測してなかった事が起きるのは本当に嬉しい!私の股間で弾ける花火が
喜びを物語っているー店員さんが写真撮ってくれたんだけど、花火が先に
終わっちゃって、サービスでもう一本付けてくれたのがまた嬉し楽しかった。
色々と話していたら、最近りょーちゃんの周囲も神がかった変な事件がたくさん
起きていたらしく、偶然にもそんな話がいっぱいできて怖すぎて大爆笑だった。

あとこの日、りょーちゃんとの待ち合わせ場所に向かう途中と、帰る時とで2回も
男性に声をかけられて「おおお!!」と思った。別に私ビッチな風貌してないよな、、
その昔、夫と婚約中だった30歳の時が一番お声をかけられた時期だったけども、
もしやまだまだイケる?などとオバさん嬉しくなってみた36ホヤホヤの夜であった。
…ふう^^ (すっっっげー書きたかったネタが書けてスッキリニヤリ^^)

旦那に、「今日2回も『お茶でもどうですか』ってお誘いされちゃったーキャ☆」とか
カマしたかったけど、なんとなく我慢したのでここでカマすのだった。ヒッヒフーッ!
そんな私は去年の9月からセックスレス旦那から全くモテてないよオーイエー

♪誘ったこともー拒否ったこともーどっちも特にないんだけどーー自然とこうなった。



だが、これがいい。




何がどういいのかはまたいつか遊び書きしにこようか。。(単に枯れてるって話だ)



2014_0826d.jpg

でも大丈夫だよチビ達。パパとママは、きみらの日頃の話をしては笑っております。
やっぱり夫婦同志が一番盛り上がるんだよ、自分の子供のネタを喋るにはさ♪
同居人に成り果てとっても、子供ネタで笑えるたびに夫婦やってる意味を強く感じる。



2014_0826e.jpg
愛よ届け。bumiママさんちに贈った美味しい軍団の一部↑



今年も、たかちゃんと、bumiママさんと、えりゃんこから、バースデープレゼントを
戴いた更にみほちゃんが今度何か買ってくれるらしい でへ、でへへ!


喜びを超鮮明に覚えていられるように、恒例の記念写真をアップしにまた来るー。

それにしても、8月はめっきり更新できんかった……

仕事は、とても忙しく、そしてとても順調です。なんせ頑張ってる。
さて今週も来月もテキパキやって進化するわよっ


テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

お古のPCモヤー


私の5歳のPCがおかしくなり、夫のお古のPCを貰うような形になってしまった。
夫のお古も5歳なので、またすぐおかしくなる可能性がなきにしもあらず・・・
なので、色々設定したり登録したりする気が起きない;;
文字の変換とかも変で、違和感がすごい。わたし仕様じゃなさすぎる(涙)

PCが特におかしくなったのは10日くらい前。
夫によると、ウイルス感染しているかも?との事。オーノー!それは本当かい。

危険なので、私のPCは中を空っぽにされ、電源を外されてしまった。


そんなこんなで夫のお古PCを貰って、色々ネットをしようとしてみたら、
お堅すぎてヤフーメールすら開いてくれん。(開こうとすると『危ないサイトだよ』と
セキュリティーソフトに警告され、無視してアクセスするとエラー画面になる)

・・・あかん・・・・、こういうの分からんのよ私!!どうすりゃいいの。

まさか私にもうネットをやめろと?
そこまでじゃないけどしばらくやめとけと??
じゃなくて、もっとPCとセキュリティーについての知識を改めろと???


3番目が正解かしら普通に。。


以下、めぐさんへ私信。


続きを読む

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

誕生日だった

2014_0726.jpg

先月、運転免許証の更新ハガキが届いて、
「ああーー来たかー」と何とも言えない気分になった。

めんどくささと、迫り来るmyお誕生日の悪寒と、「えっ?!前に更新した
あの時からもう5年?!」という素直な驚きがミックスされた、
でもやっぱりメイン成分は『めんどくさい』に尽きる、というこの気分。


今年はいつ行こう、そろそろ行かねば、とか思ってるうちにもう誕生日。
前回の時は、ちょうど仕事を辞めて専業主婦やってた頃だったから
すんなり平日に行けて楽だったっけな。。今回は日曜しかないかー
混んでそうでいやだけど^^;



今年36歳の誕生日は、実家で迎えた。
誕生日当日が、実家近くの総合病院で早朝からの定期検査がある日
だったため、チビ達と前日から移動してきてスタンバっていたのだった。

よって、夫とは別の屋根の下に居る間に私は36歳になり、病院の帰りに
ケーキ屋へ寄って、自分の好きなケーキと実家の両親とチビ達分を買い、
地味に食べた。私と母用に買ったべイクドチーズケーキ、むちゃ美味しかった!
食べ終わってトイレにハマってたら、LINEで妹の「おめでとう」が届き嬉しかった。

検査結果は今回も異常なし^^ これは最大のプレゼントでもある!よかった…

今回は一泊だけで、実家からアパートに戻ると、19時半くらいに夫から電話が。
「今日誕生日でしょ。どっか飯食べに行く?」
も、もう食べたに決まっているよねーこの時間じゃ@@@@(あえて突っ込まんが)

ケーキを買いに行こうかとか何とか言ってる夫に、「それよりも今から真っ直ぐ
帰ってきてくれた方が、チビ達も起きてるから喜ぶし私もその方がいい」と伝え、
20時すぎに帰宅した夫にチビ達とお風呂に入ってもらった。ああーーー楽~~!

私、今年はとっても欲しいものがあったんだけど、中々けっこう高いものなので
自分で買う事に決めた。夫、なんも計画してなさそうだった上、おこづかいも全く
貯めていない気配がムンムンなので、自分できちんと貯めてサクッと買っちゃおう。

クリスマスにまとめてお願いするって手もあるが、今はもう夫からプレゼントして
もらう事の意味がそれほどない??という感じがしてしまい;; さぶいなー!
(それに、自分で買った方が効果がありそう!買ったらここにアップするー^^)

今月25日に夫も誕生日を迎えるので、私はそこそこ貯めてあるから何かあげるわ。
ふふふ、私の器のほどよい大きさに敗北感を味わうがいい~☆
なーんてことは別に思ってないないないーよ。素直に日頃の感謝の気持ちっす。

先月の喧嘩以来、わりと長いこと夫の『家庭参加』への頑張りが続いていて、
パパに遊んでもらえるチビ達は大喜びで、家事を多少やってもらえる私も嬉しくて、
そこそこいい感じな最近だったりも、しておりまして。(ラブラブとは程遠いけど!!)

何をあげようかなあ。ちゃんと便利に使えて、ちゃんと夫が喜ぶものがいい。
私の払う金が1円たりともムダにならんような、冴えた贈り物がええな。



あ!そうだウッカリ書き忘れるところだったけど!!
今日はこれを記録したくてブログを開いたんだったよ。

私が風呂の準備をしている間に、夫がリポカポを自室に連れ去って篭ったと
思ったら、数分後に出てきたリポカポが、「ママ、おたんじょうびおめでとー」
と言ってくれたのだった。私、チビ達に自分の誕生日を一切アピールして
いなかったので(思いつきもしなかった;)ビックリして、更にリポが湯上りの
全裸で「はぴばーすでーまーまー♪」と歌ってくれ、めちゃめちゃ感激した!!

去年はまだ喋れてなかったし、こっちの言う事もあんまり理解してなかったし、
さらに歌なんてとてもとても!という状態だったから、初めて娘達にお祝いして
貰えたことは本当に感動だった。うれしかったーーーかわいかったーーーーー

パパ、グッジョブ!!と思える事が、ひとつでもあってよかったーーーー(笑)


そう、そんなこともあったので。
パパのお誕生日にも、めんどくさくない程度にママは何か考えますよー^^

「離婚して!!」と叫んだ先月からすると、随分と家庭の空気は改善されて
きてると言えるな。あとは、なにをどうしていけたら良い感じですかいな。


とりあえずまずは、忘れないうちに免許更新してこなきゃだな。

2014_0726.jpg

窓口で説明してる自分を想像するだけでめんどくさい。。。




テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

sidetitleCalendarsidetitle
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleProfilesidetitle

nozocco

Author:nozocco
2010年11月29日一卵性双子を出産。
ぷっくぷくの女の子リポ&カポを
ひーこら育児中。

愛用した双子用バギー
ベビージョガーシティミニダブル
(カテゴリーに使用レポを記録)
2人が年中さんの時に、同じ園の
生まれたばかりの双子ちゃんに
お譲りしました。
相当乗ってたけどガタがくる所か
まだまだ現役行けそうだったので
使ってくれてるのを見かけるたび
とっても嬉しい^^ 



育児環境:賃貸2LDK、駅近、車なし
徒歩10秒で公園、徒歩10分で児童館
食材や日用品は全てネットで調達、
隣県に実家、非常時は両親にヘルプ
夫は帰宅が遅いため平日は1人育児


2014年、保育園に入園が決まり
送迎用にダイハツのタントを購入。
園の狭い駐車場でも小回りバッチリ
軽だけど天井が高く、雨の日車内で
チャイシーベルトするのに便利!
双子バギーもピッタリ収納できて
双子ママの愛車として最高の車♪


双子入園前に私はパートで就職。
10時から17時の時間帯で勤務。

2015年、父が幾つかの難病を併発し
実家の育児サポートは頼めなくなり
週末は介護の手伝いをする生活に。

2016年春より12時から16時勤務。
(これぐらいがちょうどいい…)
パートと並行してフリーランスの
仕事も受け始める。

年長あたりから双子娘の免疫力も
すっかりついて、わりと計画通り
働けるようになってきました。
それでも余裕・予備日必須ですが;

そんな感じで現在に至る。
双子ママのみなさま、
5歳にもなると大分ラクですよ!
がんばりましょうね><!




昔からの趣味でもありストレス発散
手段でもある日記を、ほぼ日手帳と
このブログで楽しんでおります。

情報発信というより物思いの捌け口
もしくは記憶整理用の場所と化して
いるので人様にはかなり読み辛い筈;

育児母の戯言ってことでお許しを~。

sidetitleWedding Anniversarysidetitle
sidetitleLinksidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleCountsidetitle
sidetitle〒Postsidetitle




sidetitle人生のたびレシピsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle