FC2ブログ

キョキョナッチュオイル

ある日突然、社長がココナッツオイルをくださった。
あまり馴染みがないものだったから、最初は「??」だったのだが、
…これが凄い。凄く凄いアイテムだった。

社長が熱烈プッシュしてくださったココナッツオイル様。
料理やデザートなんかにはもちろん、肌や髪にもいいんだそうで、さらに
「チビちゃん達の歯磨きの時にも使えるし、ココナッツオイルでうがいすると
風邪の予防にもなるんだって」と、そんな情報が満載の本までくださった。

まだ半分しか読めてないんだけど、まだ肌とかに使い始めて数日なんだけど、
それでも既に私は完全なるココナッツ信者となりつつある……っ
ちょっと前にプツプツかゆかゆだった顔が、すっかりすべすべになったからー!

それからそれから、本に載ってたココナッツオイルを使った料理の紹介が
私的にヒットで、久々に彩りのキレイな夕ご飯を作れたりして、気分がいい。

今日は、ココナッツオイルを使った大根のステーキとやらを食べてみたくて、
でもフライパンで焼く時間が40分、とあり… 大根だけにそんなガス代払えねえ
ということで、大根の周りにジャガイモとカボチャとブロッコリーとパプリカ赤を
フライパンに順番に盛っていって、蒸し焼きして食べたらむっちゃ旨かった!
味付けはココナッツオイルと岩塩とニンニクだけ。チビ達、めでたく完食~~♪

…と思ったら、メインの大根を2人とも残しやがった。。
なんだよーーー。 どうも大根だけ素材の甘みが強すぎたらしい…
でもまあ、珍しくリポがパプリカもしっかり食べていたから良しとしようか。


保育園に入園してから、もう何度も風邪をひいているリポ。
だいたいが、リポが感染してきて、カポに移すパターンできてる。
ピーマンやブロッコリーやトマトなど、好きな野菜が増えていくカポに対し、
リポはまだまだ食べられない野菜が多い。で、その差まんまな発熱率。。。

平日はもちろん、週末もリポのお熱はママの活動予定を大きく狂わせてくれ、
泣かされることしばしば;;
ここ2ヶ月くらいだけでも、サナッコの送迎会(パリに引越しちゃった!)の日、
えりゃんこ親子がアパートに遊びに来てくれる予定だった日、そして先週は
たかちゃんのお宅に遊びに行くはずだったのに涙の延期。。。

平日の仕事への支障もありありのありまくりで、今から心底、冬が不安で
しかたがなかった!私の不安は会社のみんなにも伝染し、やがて社長にも。。


それでなのか何なのか、先日ぽんっと社長がくださったココナッツオイル。
私の行き詰まりかけた生活に、新しい風がびゅーっと吹いてきたよーーーっ
ちょっとこれは、トマジューを超える新兵器な予感バリバリだよーーーーーっ
親子で免疫力グググっと上がっちゃうやもしれん!

何でもアルツハイマーの改善やら、認知症の予防にも効果があるんだそうで
実家へのみやげにもピッタリやーん(社長は私の父の病状なんかもご存知
だから、それもあって勧めてくださってるんだと思われる)…ありがたや~!


あ、やばい 記事まとめる前にお風呂の時間になっちゃった

とりあえずここでアップしちゃう。
興味持たれた方はココナッツオイルのあれこれ、検索されたし
健康面でも美容面でも効果がいーーーっぱいあるみたいっすー!



私信:めぐさん
コメントありがとうございます☆昨日発見しました~^^
近々メールさせていただきますので、ちょびっとお待ちください

スポンサーサイト

テーマ : 働くママ
ジャンル : 就職・お仕事

梅雨明けてプール開き



すっぽんぽんに、水着の帽子だけの状態で部屋を走り回られ。。
(その画像を載せられないのが残念)


散々長引いた咳と青っ洟、リポカポ2人ともギリギリで治り
保育園のプール初日から参戦することができましたー。
よかったよかった!

2人とも「プール楽しい」と言っているので、初めての大きい
プールもエンジョイできている模様。
リポはでっかいシャワーを見て固まってたらしいけど…

カポが、日によって今だにお漏らしをして着替え3セットも
持って帰ってくる日があったので、プールで大丈夫なのか
ちと心配な私(^_^;) 。。今は朝から水着姿で登園だから、
もしプールまでにお漏らししたら??と気が気じゃない。



と、今この記事を打っている場所は真っ暗な寝室。
チビ達は居間でケンカした末、私に動画をストップされて
ギャーギャー泣きわめいている。動画くらい仲良く観ろや!
と思うのだが、、今日は画面の前で場所取り合戦したらしい。
うんざりーー双子のくだらないケンカーー( ´ ▽ ` )


ふう。。

……あ、2人とも静かになった。
泣き喚いて気が済んだようなので、めでたく風呂にする。


やれやれ~



やっぱり、女性に癒される

前の腐れ記事を書いた時の自分と、それから数日が経過した今の自分の
精神状態の違いっぷりに半笑い。半狂乱→気持ち穏やか。不安定やねー。

私がいつでも、一番「避けたい」と思ってること。
サクッと離婚して、後から「離婚まですることなかったかもな」とか思うこと。

会う人会う人最低でも100人くらいに「いやいや、ソレ離婚でしょ!!」と
断言されるっくらいまでは、離婚しないで忍ぶ方が私の性分には合ってそう。

職場や仕事なんかでもそうか。
どう考えても自分はよく粘りよく頑張った!!と、最後の時には思いたいー。
(セルフ採点なので、判断基準は低いのかもしれないけども;;)



さてさて。
今日は、職場で嬉しい事があった。

今朝から、いや~~な感じの腰痛に見舞われ、ヒョコヒョコ歩いていた私を
大先輩ミカエルさん(←両親が天使好きで、名前の由来が大天使ミカエルとな)
が心配してくれ、以前の記事でも書いたキーさんに代理でヘルプ要請してくれた。

事務所に顔を出したキーさんが、PCをカタカタやってる私の腰を一目見て
「右側が変!」とおっしゃる。うおお、そうです、なぜ右が痛いってわかるのー!
私が自分で見ても外からは分からないのに;;;
早速、右腰に手を当ててくださるキーさん。今日もガーゼのワンピ可愛いなー。

施術?してもらってるのに仕事してちゃ悪いと思い、手を止めて目を瞑ってたら
大先輩ミカエルさんが、「作業してて大丈夫だよ!だよね、キーさん」とおっしゃる。
まじすか?と思いつつもお言葉に甘えて作業をしたり、キーさんのお店の広告の
原稿についての打合せなんかもしながら、ずーっと腰に手を当ててもらっていた。

そしたら、初めて施術してもらった時と同じ、じーんと痺れる感覚が、今回は右腰
から右足だけにかけてビリビリしだして、びっくり。「右だけに気を入れてるから」と
ほんわか説明してくれるキーさん。それから、どくどく!とハッキリ、血流が一気に
良くなったような、右足がドクッ!と動いて疼くような感覚がして(びっくりするー!)
たぶん10分足らずくらいでお手当ては終了。

正直まだその時点では、「帰りに接骨院にも寄らなきゃかな」と思っていた私の、
いつもだったら夕方には悪化して歩けなくなるパターンを踏むはずだった腰痛がっ

前回の重度の便秘の時と同じく、施術から1時間後くらいから「…ん?おやっ?」
と、痛みが和らぎ出したのに気付いたところから、腰痛はどんどん軽くなっていき、
その日の仕事が終わる頃にはすーーーーっかり、治ってしまったのだった!!!
あんなに痛かったのに。1日座ってられない予感もしてたのに!

いやいやいや、、、この体験には素で驚いたわよ。
私が腰痛になると絶対に初日から夜にかけて悪化して、翌日はろくに起き上がれ
なくなるのが固定パターンだったもんだからね……こんなのって初めてだよ@@

15時頃、完治してるのに気付いた時は、嬉しさと「気の世界」をモロ体験できた
感激やらで、その場でドッカンドッカン飛び跳ねてしまった。じっとしてられん!!

大先輩ミカエルさんも、同期カジッコさんも、私の脅威の回復ぶりに改めて
「やっぱりキーさんって凄い」と湧いた。三人とも、キーさん始め、こういった力を
持つ店長さんたちのお店を盛り立てていくのが基本のお仕事なので、よけい
嬉しさに輪がかかる。やる気出るな~自信持って世間にプッシュできるもん!!

今日のことで、私は完全に気の世界の存在を確信せざるを得なくなった。
私の腰が今も証明してくれている。ああ凄い、おお不思議。うーん、おもろい。
そして職場がますますたのしいーーーー^^


K隊長とM先生は今、営業先の南の島にいて、一昨日は地元の人々が
「今夜UFOが出るらしい」と騒いでいるので便乗して夜じゅうずっと砂浜に座って
待っていたそうだ。結局UFOは現れず、代わりにウミガメの産卵を見たらしい。
なにやってんだよー(笑)別にいいんだけど、K隊長は早く原稿送ってください
明日が冊子の入稿日だよ!隊長のページだけだよ真っ白なの!!


そんな今日このごろ。
リポカポは今週は毎日元気に保育園に通ってくれてる。めちゃ楽しそう。
でもまだ青っ洟が残っていて、それだと来週からのプールに入れないので
ちょっとドキハラしている。

最近なんだかカポがとってもとっても女の子らしくって、可愛くて二度見
もしくは三度見してしまう…。目の表情が3歳だけどはっきりと乙女。凄いな。
リポは相変わらず宇宙人な表情してるけど、言うまでもなく可愛い。親ばかね。

時々ふと思うんだけど、世のお母さんたちは我が子に日々どれくらい
「可愛い」って口走るのかね。
私、アホみたいに何っっ回も言っちゃってるからそれに気付くと自分で驚く。
子供嫌いの自分でも、我が子はこんなに可愛いのだなと定期的にしみじみ。


何はさておき、感謝です。


テーマ : 働くママ
ジャンル : 就職・お仕事

夫をボコボコに殴る夢ばっか見てる

以下、こないだ実家に避難する前に書きかけていた、夫への愚痴キロク。
これまたダラダラと長いけどもアップしとこ。我が家の黒歴史の一部として;;



先々週の土曜だったか。
けっこう久々に、晩ご飯を家族皆で食べられる時間帯に夫が家に居たので、
私は家族4人分の晩ご飯をせっせと準備していた。
あともう少しでできるーという頃に、夫が「ス○ドラッグに行ってくるよー」。
髭剃りジェルがきれたから買いに行くとのこと。それなら数分で済むか、と
送り出したのが18時。チビ達も私もいい具合におなかぺこぺこになっていた。

で、ここからは過去によくあるパターンで、なぜか帰ってこない夫。…またかよ。
チビ達に先に食べ始めてもらい、私は夫とシェアせなならんおかずがあったので
待っていたのだが、19時近くなっても戻らない。電話すると、「今電話しようと
思ってた。西友にいるんだけど、何かいるものある?」…特になし。はよ帰れ。
そう伝えて電話を切って待つこと更に40分。時刻は既に20時近く。イライラ
しながら待っていたらやっと夫が帰宅。※なぜか本屋のビニール袋を下げて。

「ちょっと!夕飯もうすぐできるって言ったのに、なんで本屋なんか行ったの!」
若干心配して待ってたのに、立ち読みしてきたんかよ!!!ブチ切れる私に、
夫は「本なんか読んでねえって、メモ帳買ってきただけだし」と、
全くいつものパターンの言い訳にもならない言い訳で器の小ささを猛アピール。

・普通は「ご飯もうすぐできるからね」と言われているのに出かけないし、
 出てもまさか3店舗目まで足を伸ばそうと思わない。
・普通は電話があった時点で速やかに帰るか、どうしてもメモ帳が必要ならば
 それを伝え、待っている家族の都合を考えて「先に食べてて」ぐらい言う。
・上記ができず、帰宅後妻に怒られたら、明らかに自分に非がある事を理解し
 反省の言葉なり態度なりで謝るのが人として最低限の礼儀ではないのか。

以上を論点として一気にケンカモードに。でも絶対に謝らない夫。小せぇ…っ!
ボケてる所よりこの小ささが嫌!せっかくの休日は相当気分の悪い夜になった。

これでせめて稼ぐ能力だけでもあれば救われるのに。(あるわけがないね;;)



続きまして。
日系DUALの記事、「新しい働き方なんてできない」は思い込みである
以下の部分に、私は膝を叩いて頷きまくりたい気分だ。

 「私は、ワーク・ライフ・バランスの講演会で日本人の単位時間当たりの生産労働性が先進国の中で最下位だと知りました。もっと緩やかに働いて家庭を大事にしているイタリア人のほうが生産性はずっと高い。なんだ、結局、僕達が家庭を犠牲にしなくてはいけなかったのは、やり方が下手だったからなんだと気づき、発想の転換ができましたね」(金柿さん)

 さらに、「ママスタッフが組織に入ると、職場が変わるきっかけになる」とも。 「ママスタッフには必ず子どものお迎えの時間がある。夜は無限に時間があると思って雑談してる男性に比べて仕事のスピードははるかに速い」と金柿さんが話すと、「そうだそうだ!」と会場が湧く場面も。



そうだそうだ!!!!!

以前の夫婦喧嘩で私が夫に言ったことと、ほぼ同じ事が書かれててスッキリ!


以下、むちゃぐそに長くなるので畳む。

続きを読む

テーマ : 夫婦喧嘩
ジャンル : 結婚・家庭生活

「奥さんっ!」

久々にリポカポの成長記録!…と行きたいところだが、
このスキマ時間ではまとめられそうにないぞ。なので少しだけ。

ちっともお歌がそれらしく歌えるようにならないリポカポ3歳7ヶ月。
いまだにアンパンマンの歌は語尾を叫ぶだけ。1歳代からほぼ毎日聴いてるのに!

しかしそんな歌唱力(?)のまま、最近は車でずーっとなんとな~くかかっている
いきものがかりを歌おうとするようになった。特に、リポが果敢に挑戦してる。
なぜかバラードを好んで歌う傾向がある。とにかく当てずっぽうに語尾だけで。

いつも吹き出しそうになるのを必死で堪えて「上手だねー!」と褒めて聞いている。
先日めずらしく同乗した夫も、リポのいきものがかりを聞いてしまい、吹き出していた。
でも先月までアンパンマンの語尾オンリーだったことを思うと、成長はしてるよな;;
あ、あと「ブンブンブン、はちがとぶ♪」のワンフレーズも歌うようになったな今月は。

着替え。随分前にボトムスは脱ぎ着できるようになっていたけど、最近やっとカポが
プルオーバーのトップスも脱げるようになってきた。着るのは二人ともできてたけど、
脱ぐのがどうにも、服がワンシーズンで駄目になりそうな脱ぎ方しかできておらず。
リポはまだまだ、自分で脱ぐ気があまりない様子。着衣が増える冬までに頼むわよ。



以下、本日のビックリした出来事。

今日は月曜だし、体力温存のため定時ちょい過ぎで帰っておきたいなーと
思いつつ、結局延長保育ギリギリの18時前まで仕事をしてしまった私。
帰りにグループ会社に顔を出さねばならなかった事もあり、慌てて帰り支度をし
駐車場のマイカーに乗り込もうとしていたら、真後ろから「奥さんっ!」と男性の声。

めちゃめちゃビックリして後ろを振り返ったのだが、…あれっ??誰もいない。
会社の駐車場は道路沿いにあり、歩道のどっかから声をかけられたのかと思って
そっちを見たのだが、見渡すかぎりでは1人の歩行者もなし。
でも確かにすぐ後ろから声をかけられたし、誰かに呼ばれたままシレっと車に乗って
その場を立ち去るのもなんなので、暫く周囲をキョロキョロして探したんだけど、
やっぱり誰も居ない。。。駐車場に隣して一軒家があるので、そっちのお庭を見たり
窓を見たりしてみたものの、留守なのかエアコンかけてるからなのか、戸締りされてる。

えーーーーっ@@@@
でもでも、たしかに今、背後から数歩程度の距離で「奥さんっ!」って、、、

ふっと怖くなり、時間も時間なので慌てて車に乗り込んだら
「あ、なんか、運転気をつけよう」と思った。
お迎えの時間まであと15分だったけど、すごーく丁寧な安全運転でゆっくり帰った。
途中で寄ったグループ会社(A顧問の会社)のIさんに、用事ついででその話を聞いて
もらった。「影響を受けやすいタイプだし、気をつけようねってサインかもしれないし、
とにかく帰りは気をつけて」と言われて「そうしますー」と、ゆっくりゆっくり保育園へ。
無事リミット丁度でチビ達の所まで行けた。


しかし何だったのか、あの男性の声。本当に普通な響きの「奥さんっ!」だった。
振り返って誰もいなかった瞬間はだいぶゾッとしたんだけど、不思議とだんだん
助けてもらった感の方が強くなっていった。帰りの信号は全部ひっかかったけども、
いつもみたいにイライラあせあせもしなくって、なんとも言えない気持ちになったな。
わー、新感覚ーーーー、この感じ、普段っから忘れずに行こう、と思ったよ。
焦ってもいい事ない。逆に焦らないのって、思ってるよりすごく身体に優しいのかも。


今日のことがあって、私の守護霊さん?っていうの?? …は、男の人なんやろか
なんて思ったりした。さっきの声の人かどうかはわからんけど、、気になりだした。
たぶん、社内で自分の前世とかをまだ聞いてないのって私だけ…。
(他のスタッフさん達は、A顧問や占いのMセンセから雑談がてら聞いてるらしい)

こういう事があると、なんだかますます気になるぞー。聞いてみちゃおうかしら?

何となく自分では、前世はどの時代も「村人その1」かなーと思っているのだが…。


テーマ : 働くママ
ジャンル : 就職・お仕事

リポカポ、一週間以上も交代で発熱

またしても我が家の双子は、風邪菌のキャッチボールをやっているらしい。

リポの発熱が収まった先週末に、今度はカポが39度の熱でグズグズに。
月曜の朝から病院へ行き、カポの薬をもらい、隣の県の実家へ移動し、
リポカポをばぁばに預けたらその足でまた県を越えて会社に出勤。
昼から5時間仕事して、またダッシュで県を越えて実家に戻り…

この週も鬼のような仕事量だったため、一週間ばぁばに頼って
実家から出勤した。1日たりとも休めないのは分かっていたので、
往復2時間(日によっては3時間)かかる通勤時間も、致し方なし。。
こないだリポの熱で二日休んだ時みたいに、カポの熱にも付き添って
やりたいけれど、2週間連続で休みまくるという手段はもう選べず。

1ヶ月ぶり?に戻った実家。私を見てばぁばは「身を削って働いてる」と言う。
よっぽどやつれてんだろーな私;;;最近自分でも鏡を見るのがすごく嫌。
化粧のノリもこの数年で過去最悪の状態だ。
働くと男性ホルモンが活性化されるの?ひっさびさに肌がテカテカしまくるし
全体的にブツブツしてるし痒いし、こんなのしばらくなかったから凄く凹む。


忙しすぎるのって身体に悪いんだな、本当に。。
3月までずっと、双子育児で『大変だー大変だー、イライラするし眠れない~』
って思ってたけど、実際に精神的にキツくて悶々とするばかりの毎日だったけど、
今の私の肌と、専業で家事育児だけやってた時の私の肌とを比べたら
どっちの方がしんどい状態になってるのか、一目瞭然もいいところだよー。


だけど、どっちの方が楽しいかって言われたら、断然今!今なんだよな。
やっぱり職場は楽しい!あのメンバーの事を考えると本気で『胸キュン』なるもん。
男子が居ないのがいいんだなーーー。ほとんど女子高状態。(全員熟女だが)


そうだ、例のK隊長との戦いその後。
私がキレて本音ぶちかまし攻撃に切り替えたのが、K隊長の気質に合ってたようで、
あれから急激に関係が良くなった。そもそも私がキレた理由は「いい仕事をしたい」
からってのが根本だったわけなので、、K隊長も私という部下の上手な使い方を
覚えてくれたら、ここ数日でぐぐぐっと距離が縮んでお互い仕事がやりやすくなった。
DB後期の悟空とピッコロ程度の仲良し具合にはなったんじゃないか?(ほんとか?)

絶対またケンカっぽくなることはあるだろうけど、こまめにぶつかって環境を改善
していけたらいいなと思う。スタッフはただの駒じゃないからねぇ。。たくさん仕事
させてしかも長く使いたいってんなら、それなりに配慮した使い方をしてくれ☆


とりあえず、K隊長へのイライラはこのまま減少していくと踏んでだ。
あとはどうしたら私の肌のブツブツ化&身が削れてく感を阻止できるのか…
このままでは絶対にアカンと感じるのよね、危機のサインだと感じるのよね。

来週も例の野望(平日の休み)は断念せざるを得なさそうだしなあ;;
ふー、疲れる。疲れてる。。
仕事の量、もうちょっと減らないかな・・・・・・・ ←結局これに尽きるー



つかね、やっとこ週末になった今日ね、ばぁばにお礼言ってアパートに戻って
来たんだけどさ。なんか、今度はまたリポがホカホカしてんだよね
で、計ったら熱38度あんだよね。

なになに?私、また月曜の朝から双子と病院行って?その足で県を越えてーって
やるのまた??交通費出ないのに一週間でガソリン空っぽにすんのまた???

やだってもう。疲れるんだって色んな意味で。

あーーーーーー早く丈夫な強い子になってくれーーー双子も私もーーーーーーー

早くあれこれ程良い感じになりたーーーーーーい!!!





*たまこさん*
夢の国にてお返事いたしましたー(笑)

テーマ : 働くママ
ジャンル : 就職・お仕事

今すぐここにゲロらせてくれ愚痴を

(すんません自分を癒したいですちょっといいですかゲロ)



二日ぶりの職場。
今まで何人もの社員にトドメを刺してきた最強人物のK隊長が現れ、
明日までにこれを作ってくれ」との命令を私に下した。

・名刺(隊長用その1)
・名刺(隊長用その2)
・名刺(お客様用その1)
・名刺(お客様用その2)
・出張先の地域のフリーペーパーに載せる広告のレイアウト
・イベントのポスター

なぜ明日までかというと、来週から隊長が2週間の出張に入るから。
ちなみに名刺は両面。定型の簡単なやつってわけでもなく時間がかかる。

既にある仕事も待ったナシ山積みなのに、今日思い切り飛び込みでねじ込まれた
この6件は更に待ったナシときた。…明日までって何だいチミ?!
子供の熱で二日も穴空けた私も当然会社に迷惑をかけて申し訳ない存在でげすが、
そこは所詮のパートでございますし他の社員とパートが辞めて行ったまま今だに
1人も人員追加されないままでげすし
二日休んでなくても相当無理がありますから。

2週間も出張あんなら、ずっと前から決まってたやろ!
名刺がいるの分かってたやろ!
フリーペーパーの入稿ギリギリすぎやろ突然決めて先方にも迷惑かかるやろ!
明日までに作るのにイベントのポスターの内容を今から決めるってなんやコラ!!

ワナワナし始めた自分を、ハイこのタイミングで開放っっ

隊長を下から睨み上げ、頭ガリガリ掻き毟りつつドスの効いた低い声で
 「もっと早く言ってくれませんかね」 

普段の(理想とする)私で居られたならば、
「すみません、できればもう少し早めにご指示いただけると助かります」とお願い
したい所だったが、今日ばかりはあからさまにキレた状態で言い放ってしまったよ。
多分けっこう怖かった。K隊長は動き止まってた…(ムッときたのか、どうだったのか;)

あ、書いてなかったけどK隊長は女性でたぶん40代後半。ショートヘアの美人。
過去世は全ての人生で男性だったらしく、常に剣を持っていたそうな…(わかるわー)
社長より力があるというか凄い強引なので、全てがK隊長の思うように回されている。

が、私は思うようにはさせん。

私は私のペースを築かせてもらう。後々私のいるポジションの人間が苦労しないように
私の代でまともな基礎を築かせてもらうぞ分かったな覚悟しとけやオラァァアーー!!
(要約しますと、隊長とはコチラからマメな確認の場を持ち、お互い良い仕事ができる働きやすい現場に
していけるようにがんばりまーすワタシ!といった所でしゅ。えいえいおー
 ←結局社畜

K隊長、なんだかんだと何かおっしゃっておったが、私を動かさない事には
自分が困るわけなので一生懸命いろいろ説明してくれ私も頑張って名刺全部と
フリーペーパー入稿用のレイアウトまでは作りました1時間半で
レイアウト?そりゃもうひどいクオリティさ私の黒歴史が1つできてしまったよ畜生。
明日作ることになるポスターも黒歴史その2となる事であろうバキャーロー。
ってか明日までにまだ内容が決まってなくて結局私がキャッチコピーとかその場で
考える事になってたりしたらもうどうしてやろうか… (悪い予測が止まらない)


さらに不運すぎることに、今日は保育園のイベントがあり12時半にはお迎え
行かねばならなかったので、私も必死だし、K隊長も超丁寧かつお優しいモードで
ご指示&ご確認をしてくださり、時間ギリギリまでやって私は慌しく退社。

何度も言ってるけどやっぱりもう1人はスタッフ要るって!!
(と、今日も訴えてみたが肝心の社長にその気がねェ!



そんなこんなでちょい遅れぎみでチビ達のお迎えに駆けつけ、
帰宅してすぐに2人ともに風邪薬を飲んでもらい、←カポにもうつった
夕方から開始する七夕イベントのために昼寝してもらって静かになったら
今日の隊長への自分の態度言動を思い返してうあぁぁぁあああああっと
胸糞悪い気分になってきたためブログにこうしてゲロってる。楽になりたいゲロォオ!


職場でぐらいいつもニコニコ、すてきな女性でいたかったのだが夢破れた。
せめて明日は何があっても理想の姿を保ってやろうかな怖いぐらいに穏やかにw


さて多少は胸の圧迫感が取れた?呼吸も楽になった?ところで、そろそろ時間だ。
チビ達を起こして保育園のイベントの支度するわよーーーーー
っと思ったら外、雨ザーザー?!?!降っちゃった?!雨降ってきちゃった?!

今日中止になったら延期でまた明日お昼でチビ達帰ってきちゃうよ

うおお!!旦那の稼ぎが良かったら私よろこんで専業やりますやらせてください
今後ずっと園と子供のあれこれに都合付けつつ仕事頑張れるか…自信なし…!!

自分が2人か3人欲しい、替わりが欲しいよーーーーー><;><;;><;;;

もしくは今回は隊長に犠牲になって欲しいよーーーー


あれっ?雨やんできた?




テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

「リポちゃんがお熱です」

(今日はだんだん声が荒いでいきますイライラ警報うるさいよお気をつけて)


一昨日はミーティング中に保育園に呼び出されて早退。リポ38度の熱。
昨日もそのままリポ熱で登園できず、私も会社を欠勤。カポだけ登園。
今日もまだ熱が下がらずお休みのリポと、自宅の低スペックのPCで仕事。。
ああ。。。。一昨日、山のように仕事の依頼が来たばかりなのに進まない!

6月にウッカリ頑張りすぎていい仕事しまくったおかげ?で
今月は仕事の依頼が増大。打ち切りになりかけていた案件も復活。
がんばりすぎた、やりすぎた。誰がこれらの仕事全部やるの、私だね。

管理というポジションだった子が、とってもたくさんミスを連発し続けるため
彼女は移動になりその仕事もほとんど全部が私の仕事になってしまった。

「できる子は仕事が増えるんだよー。嬉しいでしょ♪」とおっさるK隊長。
嬉しくない!そんな言葉で私は騙されん!!!私はできる子なんじゃなくて
全てを手帳にメモって忘れないように遅れないように必死で遂行してるだけだ
こんなん誰でもやればできる!!だから教育してよ、私に投げて済ますなー!
接客の仕事もだー!!今じゃほとんど私が担当してばっかじゃねーかーー

私の仕事量やばいぜ!!管理や事務の仕事はみんなで手分けできるけど
デザインは私が考える他ないんよ><!!!時間が必要だよーーー!!
まじで管理と事務までやってるヨユーねえしってコレ何度も言わすなー(発狂)
しゃちょーー、たいちょーーーー!!私の子供、社内で一番ちっさいんですー!
みんな小学生の一人っ子だけどうちは3歳児がダブルで居るんですーーー!!
みんな親と同居だけど、私は旦那からのサポートすらないんですーー!!

せめて職場でのサポートこれ以上減らさないでくれ。。1人でこんなに無理。
私の部署の社員2人も切って、更に他の部署の仕事までこっちに回すとかさ
せっかく中の人間関係はいいのにトップ二人の考え方が悪すぎこの会社。
みんなやる気すごいあるんだから育てろよー!!すぐに切ってもったいない!

今はやれる範囲でやるだけやるけどさ、時期が来りゃ容赦なく飛ぶかんな私はー!
給料だけきっちりパートで仕事量は正社員以上とかまじ勘弁。主婦業やれねぇ!
どうせ休めず仕事量バリッバリなんだったら他でちゃんと金が出る職場行くわい
来週からはその辺念頭に置きつつ、私なりに色々と調整させていただきますぜ。


その上でこれ以上の改悪されたら、私ももーやる気なくすもんね。
スタートダッシュもさすがにこれまでさ~。そろそろ腑抜けになっちゃうもんね。
…お、お客様にだけは直接ご迷惑かけない方法でね。。。
ふふふ腑抜けてやるー!!(どうせこれ以上給料も削れねーだろぉぉおおお)

とか言いつつリポ昼寝したら仕事します自宅で無給で。ふふふ腰抜けーー!!!
くっそーのし上がってやる!ぜったい上に上がってやるーーー!!!
そんで老後に楽してやるーぅ





メール返信、FBの件も(今日気付きましたー!)めちゃくちゃ滞っててすみません。
落ち着いたらメールさせてくださいませーーーー



テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

sidetitleCalendarsidetitle
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleProfilesidetitle

nozocco

Author:nozocco
2010年11月29日一卵性双子を出産。
ぷっくぷくの女の子リポ&カポを
ひーこら育児中。

愛用した双子用バギー
ベビージョガーシティミニダブル
(カテゴリーに使用レポを記録)
2人が年中さんの時に、同じ園の
生まれたばかりの双子ちゃんに
お譲りしました。
相当乗ってたけどガタがくる所か
まだまだ現役行けそうだったので
使ってくれてるのを見かけるたび
とっても嬉しい^^ 



育児環境:賃貸2LDK、駅近、車なし
徒歩10秒で公園、徒歩10分で児童館
食材や日用品は全てネットで調達、
隣県に実家、非常時は両親にヘルプ
夫は帰宅が遅いため平日は1人育児


2014年、保育園に入園が決まり
送迎用にダイハツのタントを購入。
園の狭い駐車場でも小回りバッチリ
軽だけど天井が高く、雨の日車内で
チャイシーベルトするのに便利!
双子バギーもピッタリ収納できて
双子ママの愛車として最高の車♪


双子入園前に私はパートで就職。
10時から17時の時間帯で勤務。

2015年、父が幾つかの難病を併発し
実家の育児サポートは頼めなくなり
週末は介護の手伝いをする生活に。

2016年春より12時から16時勤務。
(これぐらいがちょうどいい…)
パートと並行してフリーランスの
仕事も受け始める。

年長あたりから双子娘の免疫力も
すっかりついて、わりと計画通り
働けるようになってきました。
それでも余裕・予備日必須ですが;

そんな感じで現在に至る。
双子ママのみなさま、
5歳にもなると大分ラクですよ!
がんばりましょうね><!




昔からの趣味でもありストレス発散
手段でもある日記を、ほぼ日手帳と
このブログで楽しんでおります。

情報発信というより物思いの捌け口
もしくは記憶整理用の場所と化して
いるので人様にはかなり読み辛い筈;

育児母の戯言ってことでお許しを~。

sidetitleWedding Anniversarysidetitle
sidetitleLinksidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleCountsidetitle
sidetitle〒Postsidetitle




sidetitle人生のたびレシピsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle