FC2ブログ

野望を果たしました

木曜は、玉のような汗を噴出してきましたよ岩盤浴で。

ちゃんと計算?してみたらほぼ5年ぶりだった!
4種類もある岩盤浴、一番好きな岩塩の間でまずは20分。
別の部屋で更に20分。一旦出てマッサージチェアに座って20分休憩。
クーラーで冷えちゃったから、もっかい岩盤浴20分。じゅわわーたまらんっ!

シメに、平日でガラ空きの大浴場で、やあらかい夕日を眺めながら壷風呂に
ハマってきた。ジャグジーも独占。岩風呂も独占。『最高』とはこのことか!
人工温泉とは言え、露天だと外の光と風に当たれるのが気持ちいい~~
何時間居てもたったの450円とかさあ…っ  絶対来週も来ると誓ったよ。

しかし、約5年振りに浴場の大きな鏡で見てしまった自分の裸ときたら。
前に通ってた頃は、タオルを身体に当てたりして恥じらいもあったのに、
今では手ぶらでベローン!!だるーん!と人目など1ミリも気にせず。
人は変わる。確かに変わる。。。というか、確かに年老いてゆく。(=楽になるw)

でも岩盤浴で血行が良くなった肌に、まとめ髪の後れ毛を張り付かせた自分は
なかなかいい女だった 血行がいいとあんなに肌が白くなって、頬と唇が
バラ色になるんやね!「うわあ~!」って感動したのもつかの間、風呂から出て
畳みの間でゴロ寝して、荷物まとめて帰る頃には普段のくすんだ顔に戻ってたよ。

…腹巻でも買おうかなあ。お腹だけでも温めたらもっと顔色良くならんだろうか;;
(私はお腹がものすごく冷えてるらしく、『いつ病気になってもおかしくない』
レベルの相当な冷え性らしい。。そう言われても改善できず困っている;;)


↑チビ達とパパに昼寝してもらい、今Amazonで腹巻を選んでポチってきた。
明日届くらしい!やった、やった。待ち遠しい!
いつ触ってもひんやりしている私のお腹、腹巻で救ってやれるだろうか。


今週の土日は、なるべくのんびりしよう。
先週の日曜は、保育園でリポと同じクラスの子のママさん(遠足の時にお昼を
一緒してくださった方)がランチに誘ってくれたので行ってきて、すげー笑った。
変な人だ彼女!やっぱり変な人は変な人を嗅ぎ分けて声をかけてくれるのだな。
私に変人の血が流れていて良かった…… 親に感謝だ。



以上。
チビ達が寝ている間にダイソーに行ってきます。







テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

野望が果たせるかもしれない

野望の件しか書いてないな最近。

今日こそはと、私は休んだ。休んだよ。契約に基づいた正式なお休みよ。
仕事も持ち帰ってない!
外回りの仕事も頼まれてない!(…土日に頼まれてるけど)←ハイ無給です

昨日は幸せな1日だった。事務所は静かで来客もなく、入稿直後で開放感もあり、
ずっと途中で中断されていた看板のデザインを、4件も完成させることができた。
いい出来!

そんで晴れて週1のお休みを本日ゲットです。
チビ達を保育園にお願いし、冬物のニットやカバーリング類をやっと洗った。
ずっと丸めて固めて放置されていた「すぐに洗えないもの」の山、やっと半減。
そうまだ半分ある。会社から持って帰ってきたタオルの山もあるからすごい量だ。。
午前中に3回洗濯機を回して干して干して干して、今やっと座ってひと息ついて、
お昼ごはんを食べているところ。公園のベンチでバーコードハゲのおじさんが寝てる。


本当は、食べ終わったら近所の岩盤浴に行きたい。
でも迷ってる。行けるとしたら4年ぶりになるんだけど…><
大大大好きな岩盤浴、最後に行った日は、まさかそれから4年も行けない日々が
始まるなんて思いもしなかったな(笑;) 本当におつかれ、じぶん。

迷っているのは、まだまだ家事の滞りがハンパないからそれを片付けたいのと、
なんとなく岩盤浴中に保育園から呼び出し電話がありそーで怖いのと(笑)で。
うーん、どうしようかな。
やっぱりせっかくのチャンスだもんな、、身体温めてパワーチャージしてきたい~

ということで、思い切って行くかも。どきどき…
今からお米をとぎながら決めよう。


あ!そうそうっ
リポカポは、外出先での大人用のトイレでも、大小両方オッケーになってくれた。
もう3歳6ヶ月。カポはもちろん、リポの宇宙語も全く聞かれなくなってしまった。
「うじゅるうじゅじゅ?てこてこ?てか?」って言ってたのになーついこないだまで!
半月前まで「いーしゃーしゃん」って呼んでたしまじろうも、急に正式名称で呼んでる…
感慨深いそして寂しい、でも嬉しい。けどたまに3時間だけ赤ちゃんに戻ってほしい。
ロンパース着せて抱っこしてお散歩したい。懐かしいな。時は流れているーーー


保育園に行くと、朝も帰りも「リポちゃんカポちゃんのママだー!」と子供達が
近づいてくる。けっこうたくさんそんな子らがいて、なんか人気者になった気分(笑)
先生に聞く話だと、リポが人気者なんだそうで、観察しているとみんなの妹的な
感じでいろんな子たちに囲まれて、かいがいしく面倒を見てもらっているようだ。
ちょっとの事で大喜びし「鼻血出るよってぐらいのリアクション」をするんだそうで、
みんなそれが面白くてリポに色々やってくれているとのこと。

あと、リポはクラスで何をやっても一番ビリケツなので、そんな所が兄・姉ゴコロを
くすぐるらしい。そんなリポに間違えられて、カポもお友達がたくさんになった様子。
カポはもともと社交性が良かったから、保育園は楽しくて仕方がないようだ。
こないだはクラスの相撲取り大会で優勝していた…。らしすぎるよカポ…!
毎日、朝と違う可愛い髪形になって帰ってくるし。先生にリクエストするらしい;;

2人とも、それぞれの担任の先生に愛してもらって、大好き大好きと言っている。
たまにわがままを言って大泣きして、園長先生に「うるさい!」と怒られたりも
しているらしい。うちの子ら、やっぱり普通の子より声がでかいんだそうだよ(笑)
絶対そーだと思ってたんだよねーーー園長先生でもキレるんだからそりゃ私も
キレるよなと納得した。これからも優しくキビしくお願い致します、うふふふふ;;;


はっ、米とぐんだった@@
で、岩盤浴どうしよう。


やっぱり野望が果たせない(笑)

さて小気味のわるい日記を書こうか。


予定では昨日(金曜日)が、私の夢の週1リフレッシュ休暇だった
が、保育園にチビ達を送り、9:10には事務所でお客さんに電話かけてました。。
そして、前夜自宅で仕上げてきた広告を出力して、確認用に提出。

いつも普通にデスクで自分の仕事をやってられたら間に合ってたはずなのだが、、
木曜にはA顧問が久々に事務所に登場したり、社長が契約の話を始めたりで
どっちも長くなり、ただでさえ少ない作業時間が締め切り前なのにゴッソリ削られ~

私以外に事務所に人が居れば、お客さんの対応とかも任せられるんだけどなあ
(本来はあと2人居るんだけど、どちらも今週来週と外回りの仕事でドタバタしてる)
今回は大きな仕事の入稿日が2件とも同じ日に重なってるから特に必死なのだー。。

だけど金曜はぜってー休んでやる!!と思っていたので、(来ても給料出ないし
10:00から、会社が経営している美容サロン?に予約を入れておりました。
そのサロンのメニュー表やサイトを近々私が作り直す事になっているので、
店の雰囲気を掴んでくるためにも、前々から「行っておいで」と言われており…

だけど、私は自分のこづかいとか設定していないので、いくら社割が効こうとも
ちょっと行くのに気がひけていた。(なるべく美容系にカネはかけたくぬあい!!)

なので今までずっと避けていたのだが(笑;)
最近、私の身体に異変が起き、ちょっとそのサロンに助けを求めたいような事態に
陥っていたのだった。サロンの詳細はここでは書けないのだが、施術してくれるのは
キーさんという40代女性。森久美子さんに似ている。キャラは菩薩。癒しそのもの。

この会社に就職して、私が心から信用していて大好きなスタッフさんは3人で、
キーさんもその1人。いつもほわーっとしていてゆるキャラみたいで可愛いひと。
で、やはり霊感凄し。だけど、それを一切自分からは表に出さない。

ここからちょっと変な事を書く。
これは別の方に言われたのだが、私ってば背中にけっこうな人数の霊???を
しょってるというか、ゾロゾロ連れて歩いてる?らしいのだ。。。。。。。(しゅわっ)
いやだー!!と思って詳しくは聞かなかったのだが、軽く聞いた分から判ずるに、
どうも私の日常というのが、双子育児関連のしんどさに、変な夫関連のしんどさ、
実家関連(父の病気とか)のしんどさ、そして矛盾だらけの職場でのしんどさ等々、
悩んで頭抱える局面が多いだけに、そこらへんで苦しんでる霊のみなさま方
そんな私の苦しい所に共感しちゃっていっぱい寄ってきちゃって、私ってばどうも
行列のできる人気店みたいにそういう人たちに大集合されちゃっているらしく
(↑ってこれはあくまで私の表現であり、実際はそれを匂わす程度のお話だった)

仕事関連でお会いしたその方に、世間話ついでにいわゆる霊視ってやつでそれを
聞かされてしまったのだが。。。私がそういうの好きじゃないってのが伝わってか
それ以上は話されず、除霊しよーか?って流れにもならなかったわけなのだが(寒)
霊感ゼロの私じゃそれが本当かどうか分かりゃしないしでも気分悪いしで、
あれ以来どうにもモヤっとしていたのだった。(こんなんモヤっとするよな誰でも!!)
あ、ちなみにその霊視された方の事は、人として私はかなり好きです。でも謎すぎる。

なんつーか、職場付近にそういうよーな摩訶フシギな人が変な具合に多いなか、
キーさんだけは、一切何も言わない。言わないけど、これは私が勝手に思っただけ
なのだが、黙って私の事を助けてくれているような感じがしている。
一度職場の飲み会で、私の隣に座ったキーさんが突然ブッ倒れた事があって
実際はわかんないけどキーさん私の邪気?を吸い取ってくれちゃったんじゃないか?
と、勝手に思っている何も言わないけれどそう思えてくるような優しい人なのだ。


話は戻る。
双子育児がしんどくても、夫がああでも、家計事情がこうでも、私は基本
自分でなんとかして、体調なんかも自分で建て直してここまで来ていた。
だけど、先週から今週にかけてはほんっとうに忙しくて!(スタッフ減りすぎで;;)
でも何とかこなして回せてる自分にビックリかつ誇らしいぐらいの気持ちもあって
まあ楽しく頑張ってきていたのだが、さすがに身体の方は限界が近かったみたい。
先週の金曜日あたりから、過去にない日数の便秘になっちゃっているのだった。。。

「あれ?最近ンコ出てないな」と思ったのが先週の金曜なので、気付いてから
カウントしてももう丸一週間、出てない!当然お腹は臨月みたいになっている。

普段だと、3日も出なかったら夜中にお腹が痛くなって下痢に襲われて強制排出、
おなかペッタンコにリセットされるって流れになるんだけど、今回はその気配もない。
食欲はある。めっちゃ食べてる。なのに出ない。これってなかなかのキョーフですよ。

で、キーさんのサロンに予約を入れた日は、出なくなってから8日以上という状態。
それまでに私も色々したんだよー。運動して、トマトジュースもガブガブ飲んでたし、
フルーツも食べて漢方も飲んで、最終的には薬も飲んでみた。なのに出ない


食べても食べても出ないので、たかが便秘なんて言ってられんくらい怖くなってきて、
「これは駄目だ。助けてもらおう」と思った。そんな流れで、キーさんのサロン初体験。
店内、めっちゃかわいかった!ハーブティー、おいしかった!
施術用のベッド、レインボーカラーに光ってた!なぜ光らせる必要があるのかは謎!
でもって施術内容も超謎だった!!私はただ横になってただけ。
キーさんも後半は壁一枚隔てた別の場所に居たし。

詳細は省くが、私は眠ってしまい1時間の予定を大幅にオーバーした2時間を
キーさんのサロンで過ごして(料金は一時間分)、身体ぽかぽかの幸せな気分で
午後からまた事務所に寄って一仕事。ふっ。休日出勤(しかも無給)して、
会社がやってる店にお金を落としてきて、私どこまで都合のいいパートタイマー
とアホらしい気持ちにもなりつつ作業していたら、きたよ便意。健やかな便意。


わー!!信じてたよキーさん!!! サロンを出てから1時間。めっさ嬉しかった。
キーさんがお腹に手を当ててくれてる時に、「あのー、私って本当に霊がいっぱい
憑いてる?」と聞いてみたのだが、キーさん、言わないけどめっちゃ苦笑してた。
施術が終わってから、ちっさい声で「苦しんでるひとたちがいたけど、もういないよ」
みたいなことをおっしゃって、「おなかも楽になったんじゃない?」と。正直、その時は
よく分からなかったんだけど、1時間後に思いきり実感させてもらいましたーーーー
いやはや、でもまだ「単にこのタイミングで便秘が解消されただけって事も有り得る」
と思わずにいられない自分も確かに、居るには居るんだけどさ

でもキーさんの事は信じてる私なので、また助けを求めるとしたら彼女がいいなぁ。
キーさんのサロンの経営も盛り立てていきたいと思うし(それが私のお仕事)
これからも、そっちの世界にはド素人な私のまま、中立?の立ち位置で物事を
見ていけたらいいと思う。できればもっと心身健康な状態で^^;;


世の中には私なんぞより遥かに遥かに重たい問題を抱えて生きている人々がいて、
かと言ってそんな人達がみんな私みたいにグダグダ悩んだり疲れたりしてそれこそ
苦しい霊たちをゾロゾロしょって暮らしているかといったら、きっとそうじゃなく、、、

状況がどうであれ、悩むから疲れる。弱る。で、苦しくなる。結果よからぬものを
引寄せる、という世界共通の負の連鎖に陥る。。。これは損だよねぇ、単純に。
キーさんにも、鬱々と考え始めちゃったらすぐに「あ、やめよ」って切り替える事を
アドバイスされた。そうだった、最近それができてなかったーーーー基本なのにね!


という当たり前のスタンスを思い出せたということで、今回の休日(出勤)は
まあまあ有意義なものになりまった。社長も休日に励む私にニッコニコだったしな;;


以上。また読みづらいもんアップしちゃったかもだけど良しとする。。
明日は保育園で仲良くしてくれるママさんと初ランチだよ、仕事よりキンチョーするよ!




テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

まだ野望は果たせない

私のささやかな野望。それは、週休3日ライフ!!!

つい何度でも言ってしまうが、
土日の休みなんぞ、保育園の布団や上靴を洗って干したり平日できなかった家事を
やったり、家族4人分の食事を1日3回作ったりなんかしてたらほぼ無いに等しい!

私は休みたい。
1日でいいから、ひとりでじっくり、ゆっくり、自分だけのペースで自然に過ごしたい。

平日毎日出勤していると、それこそ週末までに溜まる家事がハンパなかった。
しかも、毎日出勤していると、毎日サービス残業がある。
私の勤務時間は10時~16時(内休憩1時間)、実際は9時すぎから掃除を始めて
17時頃まで働くハメになるのがパターン。←社長が16時に来て打合せ開始、とかで;

私の契約は今月から週20時間勤務、という形になっているので、
『とりあえずは1日4時間×週5日勤務』という話になりかけたのだが、…待て待て、
形式上は15時上がりでも、どうせ17時まで仕事させられるんだろなーと思い、
いっそ1日5時間×週4日勤務にしてもらい、確実に自分の時間を確保してやろう!
という考えに至った。会社に居ないのであればサービス残業のしようがないもんね☆

…という目論みは置いといて、社長に週4日希望の旨を伝えたら承諾してもらえた。
やったーー!!ちなみに平日の休みは毎週何曜日、とかは決めずにいく。
チビ達が保育園を病欠したりした時のために、なるべく木金あたりまでとっといて、
トラブルなく週末まで行ければ、普通にその休みを取る。という形で会社側にも納得
して戴いた。皆女性でママさん達なので、その辺ぽぽんと理解してくれるのが有難い。

残念ながら、今週は早速リポが発熱したので、私の自由な休みは取れず…
ってかそう言えば?先週は休みが取れたのに、他部署のヘルプを引き受けちゃって
午前中は外回りの仕事(例によって「こころざしで」タダ働き)、午後は自宅の掃除三昧
で丸潰れ、という残念な結果に終わっている。自分のやりたい事、ほぼできなかった;;

来週こそは、丸1日心ゆくまま寛ぎの時間を体験することができるのだろうか??

独身の頃には気付いてなかったけど、「ヒマ~~」と本や漫画を読んだりDVD観たり、
本屋で4時間立ち読みしたり、昼まで寝てて昼過ぎから昼寝して夕飯後にまた寝る
なんつースペッシャルダラリンホリデーを得られるご身分というのは、
虚しいのは置いといて超贅沢だったんだよなーほんとにさー。
ぜんっぜん休めない毎日に身を置いて初めて、過去の虚しい自分を羨ましくも思う。

つってもまあ本当に虚しすぎたから当時には戻りたくないんだけどさ@@@
何事もバランスだよなぁ!!私っていつもバランス悪いんだよ。

だからこの野望(平日のリフレッシュ休暇ゲット)を果たしてバランスを取りたいんだよ。

なんていうか、自分のやりたいことをきちんと叶えて、基本の自分に戻りたい…
(↑こんなことばっか言ってんないつも↑)

木曜に休みが取れたら映画館の女性割引デー?で、お一人様で何か観てみたい。
また本屋さんで4時間立ち読みしたい。(んでちゃんと一冊は買う☆)
雑貨屋さんをブラブラして、友達や親へのプレゼントとかをじっくり探したりしたい。

あと就職してから1回もできてないiphoneの写真と動画の整理もしたい!
ブログにも溜まってる写真をアップしたい。。。(最近すっかり文字ばっかし)


他には、何をしようかなああ~~ わあああ~~~夢が膨らむなああ~~
デートなんかできたらめっちゃ楽しいかもなああ~~
ダブル抱っこも大荷物持ったりもしなくていいから、ちょいヒラっとした服なんか着てさ。
相手いないから隣のカレは妄想で補間ということで。 ←夫じゃもうデートにならんの


ひゃっひゃ、またくだらない独り言ダダ漏らしてしまった。。


チビ達は今トイレにいる。リポがトイレでしたウンピを、カポが覗き込んで「かわいいー」
と言っている。そんなカポのパンツの中には今ウンピが入ってる。まーた漏らしたか…
リポに、「カポ、うんち、トイレでしてね」と言われて、「カコ、うんち、もったいないの」と
全くわけの分からない返事をしている。(いまだに自分の名前を正しく言えないカポ;)

2人のお喋りは、保育園に通い出して相当進歩した。
もう大丈夫そうだ。逆に今のうちにいっぱい2人の言い間違えを記録しておかねばだっ


さて!風呂にする。

安い私の1日(なんでまだ試用期間なの)

毎日始業40分前には出勤。シャッターやら玄関やらの鍵を開け、外掃除をし、
トイレ掃除をし、広い貸しホールにダッシュで掃除機をかけ、事務所内にも
掃除機をかけ、全ての机を拭き、観葉植物に水をやり、ゴミを捨て、お湯を沸かす。

始業時間になったらメールチェック。事務所の電話が鳴り始める。対応、対応。
貸しホールでイベントをする先生にお茶出し。緑茶麦茶コーヒー紅茶にラテ各種
ホットもアイスも承ります。少々の世間話をし、イベント参加者さんらが来るまでは
事務所内に引っ込んで本業に着手…(今日は来週入稿の広告と冊子のデザイン)。
合間合間で接客…ホールに案内したり受講費を戴いたり次回日時の説明をしたり。
そのついでにイベント中の写真を撮影。お前ら動かないでくださいませブレるから。
先生に適正料金について長々相談される…(でも私じゃそこまで言及しかねるのよ)

12時を過ぎてようやく自分の作業に本腰を入れる。情報提供元に確認の電話、
確認メール、確認確認確認確認。時間がないのでデザインは自前の素材集に頼る…
そうしても時間が足りん。その上で前任者を超えた出来じゃないとOKは出ない(チッ)
営業先から戻ったスタッフさんらと昼食中に社長が登場、ランチが突如ミーティングに。

昨日は正午に保育園から「リポちゃんがお熱です」の呼び出し。本日もその危険アリ。
いつ呼び出されるか分からないので一刻も無駄にできない。お昼寝後の機嫌次第で
検温されるので、2時ごろまでは電話にビクビクしながらの作業。雑務が多いため、
忘れないようこまめに日報も記入。あぁやっとレイアウトが進んで先が見えてきた。
でも昨日早退したのはかなりの痛手だった。今日挽回できるか。いや無理があるな。
明日は接客ナシのはずだから勝負は明日だな。とか思ってると横から違う仕事が~~

本業にかかれる時間が少なすぎてちょっとやってられん!と頭抱えさせられる毎日。
先週はカオちゃん急にクビになっちゃったし2人分の仕事1人でやるのしんどいよ@@
(カオちゃんはライター兼デザインアシスタントのお役目だった私の可愛い妹だった)

だけど社長が原稿書いてくれたりチビ達の心配してくれたり、他部署のスタッフさんが
文字打ちや校正して助けてくれるし、仕事自体はどれも面白いしで踏ん張ってる。。
本当はもっと本来の仕事に専念したいけど、お茶出しは実はけっこう好きっぽい。
掃除も電話も嫌いじゃない。お金の管理も嫌いじゃない。メールはめんどくさいけど。


しかーし。以下、ダラっとぼやく。

私は時給で雇われているパートなのに、先月までは「1日3時間勤務という契約だから」
という事で、それ以上の給料は一切、支払われなかった。実際は、毎日5~6時間は
働いてた。前任のサヤ嬢が、カオちゃんの駄目出しにキレて突然辞めてしまったから
契約時より明らかに仕事が激増していた。(つーかあの駄目出し事件がもぅ凄かった)

社長に、「現状だと1日3時間では締め切りに間に合わないです」と訴えたものの、
「まだ試用期間だから。1日3時間という契約だからそれ以上の給料は払えない」の
一点張り。だけど仕事してくれる分にはしてくれていい、みたいな事を普通におっさる。
・・・え、なになに?私が仕事ほっぽり出してお客さんに迷惑かけるとか無理っていう
小心者だってのを見越してのそういうおっしゃりようですか社長そうなんですか??
ちなみに社長、常に微笑を湛えた優しげな雰囲気のマダムで笑顔のまま黒い事いう。

この会社、猛烈に変で、パートはみんな時間外労働を「こころざしで」しまくっている。
なんで?と思うんだけど、とにかくパートの女性達はみんないい人で、仕事が大好き。
私的には、モロ「善人が悪人に利用されてる図」にしか見えないんだけども、なんでか
うまいことそういう人たちが集まって、この会社は回っている様子。
福利厚生なんもなし、社会的保障もなんもなし、パートなんだから時給キッチリ貰って
ナンボのはずなのに、みんなしてキリッと時間外労働しまくって素敵な笑顔キラキラ。

カオちゃんがクビになったのは、会社を労働基準局に訴えるための準備をゴリゴリに
推し進めていたから。(あ、クビっていうか部署替えさせて退職勧奨で押し出したのね)

サイキックA顧問が突然退任されてしまってから、何かもー酷いのなんの。どうなんの。
それでも時々彼は事務所に顔出してくれるけど、もう前みたいに頼るわけにもいかず。
私は自力で戦って、この6月からやっと1日5時間分の給料はキッチリ出して貰える事
になった。職安行って、次に行けそうな会社3つ見つけてから余裕の打診。勝ったぜ。

てか私は本当にお金に困っているから保育園に子供を預けて働いているわけなので、
この先また「勤めているのに給料が発生しない」事態に陥らされたらば転職せねばだ。
今回はさすがに社長がマシな判断したから残るけど。何より会社が家と園に激近で
事務所の居心地サイコー、仕事内容も大好き、子供関連のトラブルに超協力的だから
残り続けたいもんだけど。でもサヤ嬢やカオちゃんのような、若くて独身の女子には、
メリットよりもデメリットが目立つだけの変な会社だから、今回の流れはどうしようも
なかったんだろうな… というか2人がめっちゃデキる子達だったから、これから私は
たった一人でどうなってしまうんだろうか。。双子も居るのに途方にくれるよほんと。
また変な事件がおきたら2人に電話して聞いてもらおうそうしよう


という、グチを絡めただらりと長い近況記録でございました。
仕事、楽しいッス。そしてガッツリ苦労してマッス。いい事もあり、よくない事もあり、
オイシイ思いや痛い思いをしながらお勤めしております。この感じでいくと半年後には
私かなりデキる子になってそう! (…間違えたデキるオバサンだった♡) 
んー楽しみだナー!さあ明日もがんばりましょお


追記:リポは一晩で復活してくれたハグ!休めないママですまん…!!


テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

はじめてのみずぎ

今日イオンに行ったら水着売り場が出現していた。
おおお!と早速チェック。今年は保育園でプールデビューも控えているので、
試着してみることにした。リポカポ、初の試着室にて、初の水着姿に。

2014_0603a.jpg

まずはキャラクター物のコーナーで好きに選んでもらった。
カポはディズニープリンセスの水着、リポはキティちゃんの水着をチョイス。
とても喜んだ2人。サイズは110でピッタリというか、キツそうだった。
水着なので、濡れた時の事を考えるとキツいくらいじゃないとあかんのだっけ?



2014_0603b.jpg

次はイオンオリジナル?のコーナーから選んでもらった。上の水着の半額以下で
1600円くらいだったか。保育園で朝にプールして、夕方持って帰ってくるまでに
プールバッグの中で熟成されて黒カビにやられて1シーズンもたず駄目になる、
というケースを耳にしたので、安くて色が濃い柄物の水着がいいんだろうなーと
思いつつ…実際は淡い色柄のが可愛いからそういうんばっか見てしまうねー!



2014_0603c.jpg

こっちのキティちゃんのやつなら、多少黒カビが点々しても目立たないかな?
三つ目のキティが現れたりセクシーホクロがあるキティが現れたりして楽しいかも。
しかし、やはりサンリオはお高い。冷静に考えてみたら一着に三千なんぼも払えない。
ネットでも探してみないとだな。もう既に安くて可愛いのはサイズなくなってそうだな…




テルマエ・ロマエを観た!やっと。(久々にそんな時間をとってみた><)
平たい顔族にめっちゃ笑ったわ!あ~~楽しかった観て良かった
カンヌで上映された時に、阿部さんのアップで場内に笑いが巻き起こったーみたいな
記事を読んだ覚えがあるけど、ほんと改めて日本人とは思えない濃いお顔立ち…
ウォシュレットのリアクションには、日本国民の1人として大変満足させてもらいました。
(個人的に、ノズルが引っ込んでいく瞬間の微妙にスロー回し?のカットに激ツボった)
久々「日本ってエエ国や」って思えたし、そんな意味でも素直にいい映画だったな
って、感想ヘタなのに思わず感想してしまったよ。楽しさのあまりだよ。続編も観るよ。

…追記、「赤ちゃんはいいな、うんちでほめてもらえて」(だっけ)のペーパーにも笑った
ウオやばい寝る時間すぎてる!!

テルマエ・ロマエをまだ観ていないので早く観てみたい

ヤマザキマリ 波瀾万丈イタリア出産→分娩台別離婚

うおお!
私のモヤモヤは晴れた。
ありがとうヤマザキさん。


――自分の幸せを考えることが、子育てにもいいと?

 「そうです! 母親が私をそうやって育ててくれたから。」

うむ!

子どもの幸せを最優先に置くと、変な自分を見せることになります。 

うおお私もそう思いますと叫びたい↑。
実際に『変な自分』を見せてしまってる事が多々。
しかもてんで、子供の幸せを優先できてもいなかったのに。

私は自分の幸せの形を自分で実現できていなかった。
そんなの都合が良すぎるかな?とか思ってしまっていて。
でもこの6月からは実現してやる。あくまで私の野望なので大したこっちゃないし。
でもそれだけでまた色々と良くなるはずだ!

なんか自由になれたな。これなら楽しめそうだな。



sidetitleCalendarsidetitle
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitleProfilesidetitle

のん

Author:のん


2010年11月29日一卵性双子を出産。
ぷっくぷくの女の子リポ&カポを
ひーこら育児中。




★愛用した双子用ベビーカー★
ベビージョガーシティミニダブル
(使用レポのリストはコチラ)

大活躍の後2人が年中さんの時、
同じ園で双子ちゃんを授かった
ママさんにお譲りしました。
相当乗ってたけどガタがくる所か
まだまだ超現役な状態だったので
使ってくれてるのを見かけるたび
とっても嬉しい^^ 


★双子が乳幼児の頃の育児環境★
賃貸2LDK、車なし(キッツゥウ!)
食材や日用品は全てネットで調達、
実家は隣県で緊急時しか頼れず…
夫は帰宅が遅いため平日は1人育児





2014年、保育園に入園が決まり
送迎用にダイハツのタントを購入。
園の狭い駐車場も小回りバッチリ!
軽だけど天井が高く、雨の日車内で
チャイシーベルトするのに便利!
ベビーカーもピッタリ収納できて
双子ママの愛車として最高です♪

双子入園前に私はパートで就職。
10時から17時の時間帯で勤務。

2015年、父が幾つかの難病を併発し
実家の育児サポートは頼めなくなり
週末は介護の手伝いをする生活に。

2016年春より12時から16時勤務。
パートと並行してフリーランスの
仕事も受け始める。

年長あたりから双子娘の免疫力も
すっかりついて、わりと計画通り
働けるようになっていきました。
それでも余裕・予備日必須ですが;


双子が小学生になり帰宅が14時台に
なった2017年春より午前中勤務に。

小3になった現在は9時~14時勤務。
(双子は早くも思春期に突入した)


そんな感じで現在に至る。

双子ママのみなさま、
5歳にもなると大分ラクですよ!
その先なんかほぼ天国ですよ…!
(お勉強は大変ですが)笑
がんばりましょうね><!!




昔からの趣味でもありストレス発散
手段でもある日記を、マイペースに
このブログで楽しんでおります。

情報発信というより物思いの捌け口
もしくは記憶整理用の場所と化して
いるので人様にはかなり読み辛い筈;

育児母の戯言ってことでお許しを~。

sidetitleWedding Anniversarysidetitle
sidetitleLinksidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleCountsidetitle
sidetitle〒Postsidetitle




sidetitle人生のたびレシピsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle