fc2ブログ

双子2歳ディズニーシー(後半)

さて、ここからはディズニーシーでの午後の様子を記録。
読み応えあるとかの粋を超過して、迷惑な長さの記事に仕上がっております。


では前記事に続き、旅行初日にインパしたシーでのことを。
青空×ディズニーワールドの綺麗さを知っているだけに、初日はちと残念な
曇り空の下、それでもワクワクと夢の国の街並みを楽しみながら、散策開始~!

2013_1006i.jpg

いたる所に素敵な休憩場所。前日に安売りをまとめ買いしたウィダーインゼリーや
カロリーメイトでちょくちょく腹ごしらえしながら、混雑のランチタイムをやり過ごす。

正門のあたりも素敵だったけど、中の街並みもハロウィンムードいっぱい

2013_1006l.jpg

この日のカメラマンは夫。店の看板や水道の蛇口までバシャバシャ撮りまくる。
街や火山の作りなんかをまじまじ眺めては「どんだけ手ぇかかってんだ~!」と
感心しきり。とっても楽しそうなので良かった。夫に好きなキャラは居るのか
聞いてみたら、「特にいない。ディズニーの世界観が好きなだけ」だって。へー。
そしてディズニーのキャラや映像の配色等を手がけたというナントカって人の
事などを話してくれた。職業柄そういう観点からの楽しみ方になるんだね~(笑)



2013_1006m.jpg

さあ、海を抜けたらどこに向かおうか?と思っていたら、ショーが始まった!!
思わずショーを追いかけバタバタ動き回る私達(完全にディズニー素人な行動)。
そうこうしてるうちにミッキーとミニーが現れた~~!!ギャーーッ世界の主役だよ
夢の国のキング&クイーンだよ~~パパ写真撮って!あっマリーちゃんも撮って!

大音響のショーミュージックの中で大騒ぎする私(大音響すぎて掻き消えてたけど)
チビ達を抱き上げて見せると「ミッキー!ミニーたん!」と指差して目をぱちくり。
初めて見る本物のミッキーミニー、チビ達はどう思ったんだろう。『マジで居たの?』
とか思ったのかなあ~。もっと反応が見たかったけど、高い高いする腕が限界に
なり人混みも凄すぎたため、ちょっと離れた場所に移動して見る事に。

でも、これは失策だったみたい…



2013_1006n.jpg 2013_1006o.jpg

ほらリポカポあっちを見てー!ミッキー達居るね!!ピノキオも居るね…んっ?



2013_1006p.jpg

『くそつまらない』といった顔に見える(いや、そうとしか見えない)二人……


そ、そうッスよね、S席最前列並みのウルトラ至近距離じゃないと駄目ッスよね
どもスンマセンでした~~~っ ささ、次いきましょっかーーーー



ストーリーが理解できないリポカポには、まだ遠くからショーの全景を見て楽しむ
ってのは難しいらしい…… お菓子バリバリ極悪無表情での鑑賞、残念すぎる
ラスト最高潮の盛り上がりに差し掛かるショーを横目に、移動移動~~。。。

次は、確実にチビ達が喜んでくれるであろうマーメイドラグーンを目指しましょ!


2013_1006q.jpg

10年前、友達や当時の彼と来た時には張り切って並んだ絶叫系アトラクションを
次々にスルーしながら、ひたすらチビ達の喜ぶ顔を求めてマーメイドラグーンへ。
夫も言ってたけど、「子供と来ると全然違う!」。そう楽しみ方が180度違うね!
自分が楽しいってんじゃ満足できないのね、子供が喜んだ時しか楽しくないの@@



2013_1006r.jpg

前に来た時とは、あまりに自分の感覚が変わっててビックリした。
そんで、チビ達が楽しそうに笑って叫び声を上げた時にゃあ、嬉しいの何のって。
親になるって不思議だ~、そしてこんなにも幸せな事なんだね~なんて思えたわ。



2013_1006s.jpg

相変わらずメルヘンで可愛いマーメイドラグーン内にて、夢見心地になる~
リポカポは暗いラグーンのあちこちで光る灯り…かと思いきや売店のオモチャ
釘付け。2つも3つもオモチャを手に持って夢見心地な瞳。マズイ…この展開は…

案の定、その場を離れようとしてもオモチャを離さず、特にカポがギャン泣きに!
ここへ来てついに、インパして初めて財布を開く。(ふいに襲来する現実感。。)
普段から『せがまれた物をその場で買う』という事をしない私だが、今日ばかりは
掟をゆるめる事にしよう。ディズニーワールドでは光るオモチャ買ってナンボよね!

というわけで光るスティッチとミニーちゃんをゲット。でもカポが2つ欲しがって
床に転がってダダをこねたため、一旦両方取り上げて店の前から立ち去り、説得;
物凄い泣き声だった~。結局1つだけを買って渡したら何とか泣き止んだけど。。



2013_1006t.jpg

その後、ピカピカ光るオモチャに2人がすっかり夢中になっているのを見て、
「今ならアトラクション1つくらい並ばせられるんじゃないか?」と思った私。

比較的平和そうで、30分待ちとほどほどな並び具合だったワールプール
挑戦してみることになった。チビ達にとって初の乗り物系アトラクション…!
そして初の長~い順番待ち。さてさてどうなるかっ@@

(チビ達がシーで乗ったアトラクについては、また別記事にて詳細記録しやす)


そんなこんなで・・・ お昼寝前だったリポカポは、ワールプールに乗った後、
マーメイドラグーンシアターでアリエルのショーを観て、更にプレイグラウンド
走り回って大はしゃぎし、そろそろかなとベビーカーに乗せて歩き出したら寝た



2013_1006u.jpg

彼方でイケメン風に写ろうとする夫、眠気MAXでアクビ中のリポ、目をこするカポ。


15:00~17:00 リポお昼寝、カポまさかの一瞬ネンネで復活してくる……

「よく遊んだね~~」と、双子の寝顔を見ながらインディージョーンズ周辺を
マッタリお散歩していたら、さすがに本格的にお腹が空いてきた。
ここでパパママ、2人でゆったりと昼?夕ご飯を食べようとレストラン入り。

狙い通り、15時という変な時間だったからめっちゃ空いてる~~!
パパ希望でタコスを食べることにして、注文してやれやれと席に座ろうとしたら
寝たばかりのカポが起きた… カポ毎度こんなんばっか。さすが食い気の鬼;; 
リポが当然まだ寝ていたため、とりあえずおせんべいをあげてその場をしのぐ。。



2013_1006v.jpg

美味しいタコスを食べ終わったら、外でチキンを買ってベンチにてもう一休み。
アトラクションで絶叫するお客さんなんかを眺めて笑っていたら、リポが起床。
近くの別のレストランにまた入って、リポカポ昼?夕ご飯として野菜スープと
チキンライスを半分こ。スープの野菜以外を完食 ご飯モノはホッとするね♪

チビ達、持参のスタイを付けてますがどのお店にも紙製のがちゃんとあったよ。



2013_1006w.jpg

お土産やさんを覗きながら正門側に向かってお散歩。急に日が暮れてきた~!
夜のシーの景色は格別!!この辺は私の携帯で撮ったので画質がアレですが;
しばし夜景に見とれていたら、カポがやっとこさガックリ寝落ち。

18:00~20:00 カポ、遅すぎるお昼寝タイム~



2013_1006y.jpg

どこを見ても綺麗!日が暮れたらやっと肌寒くなってきて、全員上着を羽織る。
シーもランドも10月ともなると海風が冷たいとかで、「しっかり防寒が必要」って
聞いてたけど。今回は台風のせいだよね、そこまで冷えずに湿度も高かったな~。


2013_1006x.jpg


さて、食欲も物欲も強いカポ様がおねんねしているこの好機に、パパママ交代で
お土産屋さん巡りを開始。明日&明後日のランドで買い物に追われないように
今日ほとんどを買っておこう!ということに。さすが夜のお土産屋さんは
どこも結構な混み具合だった。私も夫も缶入りクッキーをいくつか購入。
ご近所さんや会社の人達へのお土産はほぼOK!一気に安心感が出るね~♪

これであとは閉園時間の22時まで遊び切るだけだーーー!!

↑そう、まだ遊ぶ気満々なんスよ。
高いカネ払ってここまで来てっからな!


以降は、夜のショーと花火がやっている間にアトラク乗り放題タイムに突入!
次の記事にて、3歳前のチビ達が楽しめた乗り物について記録しようと思う。


というわけで、今日の記録はこのへんで… 
まずは序盤(;)にお付き合いくださった方、ありがとやんした@@



※ディズニー旅行記の記事、コメント欄をそっと開けておきます。
 シーやランドに行かれる方で、もし何かご質問などあったらいつでもどうぞ
 双子連れでは1回行っただけの立場ですが(笑)可能な範囲でお答えできればと。
 数ヶ月後や数年後でも、ページがある限りコメントには返信できると思います^^
 双子連れでは1回行っただけの立場なりにですが(えへへ;)


テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

sidetitleCalendarsidetitle
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleProfilesidetitle

のん

Author:のん


2010年11月29日一卵性双子を出産。
ぷっくぷくの女の子リポ&カポを
ひーこら育児中。




★愛用した双子用ベビーカー★
ベビージョガーシティミニダブル
(使用レポのリストはコチラ)

大活躍の後2人が年中さんの時、
同じ園で双子ちゃんを授かった
ママさんにお譲りしました。
相当乗ってたけどガタがくる所か
まだまだ超現役な状態だったので
使ってくれてるのを見かけるたび
とっても嬉しい^^ 


★双子が乳幼児の頃の育児環境★
賃貸2LDK、車なし(キッツゥウ!)
食材や日用品は全てネットで調達、
実家は隣県で緊急時しか頼れず…
夫は帰宅が遅いため平日は1人育児





2014年、保育園に入園が決まり
送迎用にダイハツのタントを購入。
園の狭い駐車場も小回りバッチリ!
軽だけど天井が高く、雨の日車内で
チャイシーベルトするのに便利!
ベビーカーもピッタリ収納できて
双子ママの愛車として最高です♪

双子入園前に私はパートで就職。
10時から17時の時間帯で勤務。

2015年、父が幾つかの難病を併発し
実家の育児サポートは頼めなくなり
週末は介護の手伝いをする生活に。

2016年春より12時から16時勤務。

年長さんあたりから双子の免疫力も
すっかり上がり、わりと計画通り
働けるようになっていきました。
それでも余裕・予備日必須ですが;


双子が小学生になり帰宅が14時台に
なった2017年春より午前中のみ勤務。

2018年春に転職。
双子娘の様子を見つつ鍵っ子デビュー。

小3の帰宅途中に家の前で痴漢被害に。
怖すぎたので9時~14時勤務に変更し
学校までお迎えに行く日々が暫く続く。

2020年、双子小4の春に新居購入。
小中学校激近で人通りの多いエリアに
なり、双子娘もしっかりしてきた今は
かなり安心感ある毎日を送れるように…


という感じで現在に至る。

双子ママのみなさま、
まず5歳になると大分ラクですよ!
その先なんかほぼ天国ですよ…!
(お勉強は大変ですが)笑
がんばりましょうね><!!


*****

昔からの趣味でもありストレス発散
手段でもある日記を、マイペースに
このブログで楽しんでおります。

情報発信というより物思いの捌け口
もしくは記憶整理用の場所と化して
いるので人様にはかなり読み辛い筈;

育児母の戯言ってことでお許しを~。

sidetitleWedding Anniversarysidetitle
sidetitleLinksidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleCountsidetitle
sidetitle〒Postsidetitle




sidetitle人生のたびレシピsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle