FC2ブログ

現実逃避&トイトレ記録

やらなん事が山積みなのについこの画面に来てしまった~~~
逃避したい、逃避させてー。


書類に記入する、っていう作業がわたしゃ大の苦手だよ。。
名前と年齢と住所の項目だけは確信を持って記入できるけど、
何度も書いてるとどうしても「面倒」って思えてきちゃうし、
他の項目はちょっと調べたり確認の電話を入れてからじゃないと
不安だったりして、ちゃっちゃと済ませられん~。

今は、アパートの駐車場を借りるための書類を書かなきゃなのに
躓いて放置してたら管理会社から電話がかかってきてしまった;;
なんせまだ車を買ってないのに、(11月中には買うんだけど)
記入必須事項に車種とナンバーの項目があるんだもん。。
きっと必須じゃなくて書かずに申し込めるんだろうけどさ;;

他にも謎な点多し!明日いろいろ確認しなきゃ^^;あー、めんどい!


保育園の願書も早く記入しとかなきゃ。
まだ半月以上あるけど、きっとすぐ「もう明後日だ!」って展開になる。


そして今日は、チビ達の七五三お宮参りの日だったのだが、雨天中止。
小雨で、予定してた時間にはうっすら青空が見えて来てたんだけど、
主役二人の青っぱなが酷かったから、やっぱり延期しといた。。

再予約できたのは7日。
また一週間以上も気をもむのか!早く全部済ませて安心したい><;;



以下、ちょっとしたトイトレ記録。


今日でリポカポは2歳11ヶ月になった。
トイトレに興味ナシのリポが、突然「ママ、といれ」と3回も言うので、
「じゃあオマル持っておいで♪」と頼んだら、自分でトイレからオマルを
リビングまで運んできた。しまじろうのトイトレ用おもちゃで歌いながら
3分くらい座ってたかな。「でたー!ママ、し~し~!」とのご報告。
見ると、ほんとに出てた。「やったねー!」のハイタッチ。リポ笑顔爆発。

リポはあまりにトイトレしてなさすぎて、どうしようかと思ってたけど
きっといつかはちゃんとオムツ卒業するね。当たり前か。


この様子を見ていたカポ、自分もやると言うので「じゃあオムツ脱いで座ろ」と
すすめてみたら、気合の表情でぬぎぬぎ。←テープタイプなので、ビリビリっと
剥がしてポトっとオムツを落とすんだけど、その様子がなんか可愛い(笑)

カポも座ること3分ほどで、「ママ、でたー!」と成功報告。
オマルさん、初の二人分しーしーキャッチ。でかしたね☆

で、その30分後くらいにリポのオムツを確認したら、やっぱり追加で出てた(笑)
なぜ全部一度に出ないんだい。まあいいけど;;

最近、youtubeでスティッチのテレビアニメ版?を観てすっかりハマっている二人。
オマルで成功の後、カポが事前報告も事後報告もなくオムツにウンモしてた。。
そーだよねー、スティッチ面白すぎて肛門辺りの異変なんて感じないよねー(棒読み)

これじゃ怖くてまだまだトレパンライフなんぞ始められんぜ。。。。



写真ナシの呟きが続いててブログが地味やね。
気持ちに余裕がないらしく、写真を選んだりトリミングしたりって作業を
する気にならないんだなあ。私なのに不思議!


早くやるべき事ぜんぶ片付けたい!!

と言いながら、押入れの整理を始めてしまう、こういう所ずっと変わらんな;;


テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

軽く酔っ払いながら


昨日は私が身軽に1人でおでかけの日。
今日は夫が身軽に1人でおでかけの日。夕飯要らず。

夕方お散歩がてらスーパーで買ってきたお惣菜で、チビ達と簡単に食べて、
私は牡蠣フライなんぞつまみながら金麦開けて「ぷはー!」っとやってる所。
1人で350mlがギリ飲めない人なので普段はこんな事しないんだけど、今日は
気分がいいからやってみた。美味しい!1人で1缶いけちゃうかも~~~♪♪



今朝9ヶ月ぶりに行けた美容院で、だらしなくロングになっちゃってた髪を
バツンとボブにぶった切ってきた。せいせいしたーーー!!!

本当は4月にボブにしようと思って予約してたんだけど、チビ達の鼻カゼで
キッズルームが使えず、予約をキャンセルしてそのままになってしまっていた。

夏にも行こうと思ったんだけど、そのたびに出先で前方からボブの女性が
二人(他人同士)揃って歩いてきたりして、すれ違いざまに「もし今、私も
ボブだったら、ボブの女性が3人横一列に並んだんだ…」などと思ってしまい、
踏み切れずにいた。

ロングの女性もショートの女性も多いけど、ボブって独特な雰囲気があるわりに
アレンジが少ないから、同じスタイルってかほぼお揃いになりやすいよねー(笑)


なんて言いながらも、結局そんなボブスタイルにカットしてもらってきた。
ボブの先輩方、今後すれ違う時などどうぞよろしくお願いしますウッス!!


しかし、こんな短いの何年ぶりだろう。
学生~若い頃は基本ボブだったけど、10年以上ぶりともなると久々すぎて激新鮮!
…でありつつ、本来の自分に戻ったようで居心地はいい!!早く切れば良かった。

もうマジでロング限界、明日にも切ろう!と思った週末、チビ達が実に6ヶ月ぶりの
体調不良。6ヶ月前の時と同じ鼻カゼ。そんなに美容院のキッズルームが嫌か。。。

でも今回は既に9ヶ月ぶりの美容院だったし、カットだけですぐ済むし、と夫に急遽
チビ達を頼み強行してきたのだった。小一時間でサッパリできてとてつもなく幸せ…!


明後日は、チビ達の七五三お宮参りの日。
先日スタジオアリスに着物の予約を入れて来た。もちろん無料レンタルできる着物を。
あやうく料金が発生するブランド着物にしたくなったけど、なんとか回避できた(笑)
無料でもちゃんと可愛いのがあるからとても有難い。アリスさんありがとう。

明後日までに鼻水止まってるといいなあ;;;


今夜は洗い物も何もしないで早く寝ます。
ディズニーランド前あたりから、すっかり夜更かし癖がついちゃってて
老化が酷すぎる!もう取り返しがつかなさそうだけど、一応早寝してみよう…


ディズニー旅行後記(アクシデント集)、けっこう前に書き終わってるんだけども
読み返したら夫のことをコキ下ろしすぎてて、我ながら気分が悪くなってしまったので
もうちょっと寝かせてからアップします^^;; 夫も頑張ってるんだものねぇ、、、



というわけで、酔っ払いのつぶやきこれにて。

昨日は1日自由で身軽で楽しかったなあ~… みほちゃんありがとう

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

双子2歳10ヶ月の成長記録

今月は二人にけっこう大きな変化があった。

一昨日から、とうとう、リポカポにお昼寝がいらなくなってしまった……!!

2013_1020a.jpg
リビングの窓から盗み見。普段ならお昼寝中の時間に、パパとどんぐり拾いしてるリポカポ。


新生児の頃は1日のほとんどをネンネしていて、それが午前と午後の二回という
整ったリズムでの「お昼寝」になり、やがてそれが、1日1回になったのが確か
1歳ちょうどくらい??

その頃からスイングやおんぶ紐が徐々にいらなくなって、哺乳瓶のお湯でセルフで
お昼寝してくれるようになり、2歳では哺乳瓶もいらなくなったけど、その代わり
寝かし付けに今さらママの添い寝や天井用のスライドなんかが必要になって…。

この半年くらいは、ママが「お昼寝しようか」と誘うと「いや!」と言い放つ2人。
「お昼寝したらおやつが待ってるよ」「お散歩に行けるよ」とエサで釣ったり、
釣られてくれないと「お昼寝しない子は家から出てけー!!」と脅したり(;;)、
最近ではお昼寝前の私の怒号とチビ達の泣き声はデフォルトになってきており、、
私にとっても『お昼寝』ってやつは毎日ヒジョーに辛く嫌なイベントと化していた。


寝てくれればね、そりゃ二時間の自由時間をゲットできて嬉しいものなんだけど。
でも、チビ達の夜更かしグセはどんどん酷くなっていて、最近ではほっとくと
深夜0時まで平気で遊び続けられるまでの体力をリポカポ共に得てしまっていた。

夏前に、「もう昼寝なくすか?!」と思ってチャレンジした事があったけど、
その時はまだリポが激しい夜泣きをしたんだよね。なので、もっかい昼寝復活。
(昼寝がないと夜泣きする子は、まだ昼寝が必要って事らしい)


最近は、どうせ保育園に通い出したら疲れて早寝になって、もう平日はパパと
顔を合わせることもできなくなっちゃうんだから、今は好きなだけ夜更かしさせて
パパとの時間を楽しませちゃえー!と、開き直っていたりもした。
(※22時以降に起きていると脳の発達には良くない!ので本当はアカンのですが)



2013_1020c.jpg
リポの机に動物さんたち勢ぞろい。半分は剥がせたけど…全部剥がす前にこっちの爪が剥がれるわ;;


確か春頃までは、夜11時すぎまで起こしているとリポが夜泣きしていたんだけど、
いつの間にかいつまで起きていても昼寝さえしてあれば夜泣きしなくなっていて。

で、先週の金曜日。
ゆた君のお誕生日会で、その日は1日昼寝なしでミーママ家で楽しく遊び、
帰宅後もパパが帰ってくるまでうっかリ寝かされずに遊んでいたリポカポ。

前だったら眠くてとっくにグズグズだっただろうに、あれれ??全くグズらない。
そして、ほとんど日付が変わる時刻にネンネした二人だったけど、夜泣きもナシ!


パパと顔を見合わせて、「おおおお?!」と。
これは、ついにお昼寝卒業の時が来たのではないのか!
2~3歳でお昼寝しなくなる子が増えるって聞いてたから、
リポカポもついにその段階まで到達したのではないか?!


ということで、昨日は初めて、お昼寝という予定がそもそもない!という1日を
過ごしてみる事になった。土曜だったので、チビ達は昼ごはん後にパパと公園で
1時間ほど駆け回って遊び、帰宅後いつもならネンネさせられるところを、
おうちで好きなだけ遊び続け、夕方にはアンパンマンをたっぷり二時間も見て;;
夕飯のポトフを食べたらパパとお風呂に入って、そして迎えた夜9時。


寝かし付けもパパにお願いしてお風呂に入っていた私(そうそうない事っすよ!)が
寝室を覗き見しに行くと、よしよし、チビ達寝てる寝てる~♪一緒に寝オチしてる筈の
パパも起こさなきゃ… と思ったら、パパ、自室でPCに向かってるじゃないですか。

いつも10分と持たず確実にチビ達より先にネンネしてしまうパパが、起きている!!

びっくりして声をかけると、「チビ達一瞬で寝た@@」と驚き顔のパパ。
いつもは寝室に連れていくだけでも一苦労、そこで布団に転がすのもまた一苦労、
眠るまで小一時間も添い寝し続けるのが更に苦痛!っていうパターンだったのにっ。

「カポが、『早く布団に連れてけネンネさせろ』みたいなこと言って抱きついてきて、
 リポも『もう歯磨きなんていいから』みたいな状態で、軽く磨いたは磨いたけど
 二人ともソッコー寝ちゃったよ~~」と…。


ここ最近だと「夜はまだこれから!」な時間だった9時に、双子から開放された私達。
わあああ~~~、なんだか時間が、めっちゃいっぱいあるう~~!!
めっちゃうれしい~~~!!

そして、あの罪悪感からも開放された~~~~!!!
これからは、チビ達が夜8時から9時には健康的にネンネしてる日々が始まるんだ!!
お昼寝イヤ!ってゴネられてイライラすることも、夜寝てくれなくてイライラする事も
多分なくなるんだ~~~!!!なんてなんて、幸せな変化なの~~~~っっ

待っていたよこの時を……!!!(卒哺乳瓶の時ほどじゃないけどそれに近い喜び)


つってもまあ、外出で遠出したら絶対に帰りの車やベビーカーで寝ちゃうから
そゆ日は夜寝るのが遅くなるんだろーけどね。でも、たまになら全然いい!
それも保育園が始まるまでの束の間のことだろうしさっ。


いやいや、いやいやいや~。『お昼寝』がなくなる。幼児に必須のお昼寝が。
すごいや。チビ達、大きくなったんだなぁぁああ。。。。。



2013_1020b.jpg
拾ってきた松ぼっくりとどんぐりが、パパにお給仕されていた。これはたぶんカポの仕事かな?



っと、成長記録が昼寝のことだけでこんな長さになってしまったよ;;

あとは言葉の成長についてちょっとだけ。


リポが結構しゃべるようになってきたと思う。
「ママ、おじじゅ(お水)取って」「ママ、開けて」はよく言うようになったし、
「どぅわにぃ」が「どんぐり」に、「あんまんまん」はついに「アンパンマン」に。
何かお話しようとしてる時間がすごく増えた。カポに比べて静かな子だったけど。

カポは、「だから」という言葉を気に入っていて、何にでも使うのが可笑しい。
「ママ、取って。いっぱいだから」とか、けっこう文章っぽい事も言ったりする。
さっきは「ママー、どいてー。ママ、あっとー♪」だって。お礼を欠かさない。
でも、まだ自分の名前は言えないの。言ってるんだけど、「か」が言えてないw

あとは2人とも、「ごめんね」が上手に言えるようになってきた!




ゆた君は、先日もう三歳児検診の案内が来たらしい。
てことは、来月3歳になるチビ達にも年内には来るってこと??

言葉の事、どんなテストされて何て言われるかなあ^^;;

折り紙が折れるか、とか、ハサミが使えるか?なんて質問をされた~って
言ってたママさんが居たけど、うち折り紙は兎も角ハサミは与えた事すらないよ@@

トイトレは「トイレ」って本人が言った時しか特にオマルを勧めもしてないし、
お箸もまだ買ってない。ひたすら、お外で遊ばせ続けてきたチビ達2歳の1年間。

これ吉と出るのか凶と出るのかーー??





テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

双子の保育園活動、願書配布日

さすがに半袖の子供も激減した10月後半。
身の回りの色んな事が変わり始めてる~~~


2013_1019.jpg

↑の写真はミーママ&ゆた君と行ったデンパークにて。

この日の事も書きたいけれど、昨日、希望する保育園で
願書配布があったので、先にそのことを記録しておこうと思う。


9月に、幼稚園を希望しているミーママが願書を貰いに行った所、
配布開始の朝7時半の10分後に着いた時点で長蛇の列ができており、
ギリギリ受取れたものの、ミーママのすぐ後ろの人で願書が無くなり、
なんと入園の受付自体がそこで打ち切りになったんだそうだ。

幼稚園サイドも「こんな事はここ10年なかった!」と驚いていたらしく…
地元っ子のミーママも、「今まで周囲や役所に聞き込んでおいた話と
全然違ってた!激戦区じゃないはずなのに!」とビックリ。私もビックリ。

どうも私達の年は、ちょうど子供手当てが始まった時期だったりして、
例年よりも子供の数が急増しているらしい。

都市部にお住まいのママさんのブログなんかで、願書ゲットのために
「深夜からパパが徹夜で並んだ」なんていう記事を見かけていたけども、
今私の住む地域では『そういうことはない』という話ばかりだったので、
すっかり安心していた所にこのミーママの話は寝耳に水だった。。

と言っても、これはあくまで幼稚園での話で、保育園の願書配布は
「深夜から並ばなくてもいいように、願書は全ての人に配布して、合否は
抽選で決める」という方式らしいからその点では大丈夫なんだけど;;
(パレードがあるでもないのに深夜から外に並んで待つとか無理~@@)



私の住む市での保育園願書は、10月18日から一週間の間、園で毎日配布される。
第一希望の園に願書を取りに行き、もし第三希望まであればその園名も記入して、
来月半ばにある第一希望の園での面接時に願書を提出、という流れらしい。


ともかくもまずは願書、願書をゲットだ。
配布初日は金曜日。二日目になる土曜日も朝9時から正午までは配布しているので、
私は土曜にチビ達をパパに預けて、チャリで願書をもらいに行くつもりでいた。

…ら、ミーママが初日に「車で連れて行ってあげるよ!」と言ってくれて、
お言葉に甘える事に…。(いつもスマンのう~っ)


配布初日のお昼過ぎ、ミーママ&ゆた君と、私とリポカポの5人で
第一希望の保育園に到着。入り口に行くとすぐに中から保育師さんが
「どうぞどうぞ~!こちらへ~」と誘導してくださったその席で、
謎の番号の振られた用紙に保護者&子供の住所氏名なんかを書いた。

私の用紙はリポカポ二人で二枚あり、番号は34と35。
これきっと来た順番の番号よね。
私の前にはミーママ含め33人居るってことかー。
あと6日間でどれくらいの人数になるんだろう。


で、そうそう。なぜか私と一緒に園の中まで付き合ってくれたミーママ、
「幼稚園に落ちる気がしてきた…私もここで願書もらう!」と急展開(笑)。
「そうなの??ここでもらうと、ここが第一希望って事になるよ??」と
私がびっくりして確認すると、「うん、それでいい」と(笑)。どんな即決~w

でもいいね、幼稚園希望の人はそういう選択もできるんやね?
滑り止めみたいな感じ?
(もちろん、幼稚園の方が合否の発表は早いから、保育園の合否が決まる前に
 希望取り下げできるから、どこに迷惑がかかるってわけじゃないものね)

元々、ミーママはゆた君を保育園に入れて働きたくて、でも旦那さんに反対されて
しぶしぶ幼稚園っていう選択だったため、意気揚々とペンを走らせてた。


用紙に記名して、職員室?に通してもらうと、そこで願書についての詳しい説明と
来月行う面接日についての確認があった。先生方、気さくでとっても優しくって、
35歳の私までもが園児みたいに甘えたい気分になってしまった(笑)

面接の時間、ミーママと私が続けて受けられるように10分差で入れてもらえた。
(来月はまだ車がないかもしれないから、ミーママと一緒に行けるとめっちゃ
 助かるのだった。。。先生方、気をきかせてくださってありがとう~!)



面接って何をするのかな@@ 何着て行こう;; 何を聞かれるんだ??
あと一ヶ月あるけど、きっとあっちゅうまに当日が来るんだぞきっと。


どきどきしながら受け取ってきた願書。色んな書類が挟まってて分厚い。
説明してもらった記入方法、そわそわしてて右から左に抜けてっちゃったよ~;


ああ、チビ達、二人一緒にちゃんと入園できるかなあ。。。
「その辺は、当日面接官にしっかり訴えてね☆」と先生は言っていた。
はい、そうします。


第二希望の園も、第三希望の園も、第一と同じくらい私は好きだったので、
どこになっても構わない。ただ、リポカポを二人一緒に受け入れて欲しい!
願いはそれだけかな^^;;

どうか叶いますように><



テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

双子2歳10ヶ月のディズニー旅行最終日!(後編☆)

ディズニーランド最終日の午後イチ。
双子とトゥーンタウンを満喫した後は、ちょうどチラっと見えたゴーカートを目指して
トゥモローランドへ移動。グランドサーキット・レースウェイに挑戦してみたよ☆

待ち時間は15分くらいだったかな?でもちょっと遊び疲れてたらしいリポカポ、
待ってる間ちょくちょく抱っこ要求が。1人を抱っこすると必ずもう1人も抱っこ~って
なるのが双子の辛い所;;(片方だけって訳にいかず抱っこ率が倍増しちゃう。。)


2013_1008q.jpg

こうして見ると本格的なサーキットみたい!でも、道にレールがあるから(笑)
どんなに荒い運転をしようとしても、自動的にそこそこ安全運転になるという。
なので安心して私はリポに運転席に座ってもらい、夫もカポを運転席に乗せてた。
アクセルとブレーキは私ら親が担当。さて我が娘たちの運転テクやいかに…?

写真は左がリポ、右がカポ。

2013_1008r.jpg

リポは始終キリっとした表情でハンドル操作してた。わき見運転して景色も堪能。
カポは、半分怯えた様子でずっとドアにしがみついてて、一周終わってちゃって
車が止まってからやっとハンドルを握ったという(笑)。

レース後、「楽しかった?」と聞いたら2人とも「うん!」と笑顔。
スピードを親がある程度調節してあげられるから、これ小さい子にお勧めかも♪
ちなみにハンドルはけっこう硬いので、ほぼ常に親の手助けは必要だった

そう言えば、車系のゲームやゴーカート(レールなしの)が昔けっこう得意だった
のに、久々のカートはどうにも苦戦して、もうすぐ本物の車を買うのに…と不安に
なってしまった;;5年もペーパーやっちゃったしな~;;;



2013_1008s.jpg

リポカポがクルマの運転という初体験をできたって事で、親的にもとっても充実感が
得られた所で、最後にまだ買い損ねていた分のお土産をゲットしておく事にした。

身内用のを買い終わり、あとはランドでは買うのを我慢ばっかりさせていたチビ達に
何か1つ買ってあげることにして、ショップに2人を放牧。一番食いつきの良かった
スティッチの乗った赤い車のオモチャを二台購入☆

カポが、レジに持っていけば欲しい物が自分の物になるって事に気づいてしまって、
パパがレジに居る時にミニーちゃんの携帯電話をひょいっと置きに来ていて驚愕;;
私が慌てて商品を棚に戻すも、カポは床でのた打ち回り@@ ああ幼児鬼…(苦笑)



2013_1008t.jpg

なんとか宥めて外に出ると、このキミドリ色のキャラ(名前なんだっけ??)に
なぜか2人が異常に反応し、下手したらこの日一番?てな盛り上がりを見せた。
この色とアンテナみたいなやつがツボだったみたい。いつまでも遊んでたなあ~

そうこうしているうちに、わわわー!そろそろ、帰る時間が迫ってきた!

けどまだ帰りたくない~><;;まだチビ達を乗せてあげたかったアトラクが
ファンタジーランドにいっぱい残ってるよお~!

あと1つでも何かに乗れたりしないか?と移動するも、トゥーンタウン前の通りで
パレードの通行止めに引っかかり、15分以上も足止めを喰ってしまった。


2013_1008u.jpg

チビ達の愛するミッキーとミニーがやって来たけど、屋根と人込みが邪魔して
チビ達には全く見えず、パパの一眼レンズからしか彼らの姿は拝めなかった

もうちょっと前だったらかなりの迫力で見えたんだろうけどな~!偶然遭遇できた
だけだったから仕方なし。でも近くで見るパレード、やっぱり惹き付けられるね…!

ディズニーランドに詳しい人によると、トゥーンタウンはパレードを見るのにお勧め
なんだそう。道の片側にしか観客が並べないから、キャラクター達が常にこっちを
見ててくれるんだって。あとは、よくシンデレラ城前もいいって言うよね


結局そのままパレードが終わるまで身動きが取れず、規制が解けてから向かった
乗り物はどれも大混雑!さすがに諦めがついたので、〆にお腹を満たす事にした。
夫がランドに来てからずっとチュロスチュロス言っていたので、チュロスを探すも、
今ってもう売ってないの?チュロス。チュロスの時代はもう終わっちゃってたの?

探し回った後、夫がチュロスと間違えて買ってきたティポトルタとやらを食べる。
アリスのティーパーティーの隣らへんにあったお店で買ったんだけど、こっれが
めちゃうま~~~~~~~(о´∀`о)

は?チュロス?え、なにそれ??ってぐらいに、サクサクめちゃうま~~~!!

120601tdr01.jpg
画像はお借りしました☆

ハロウィン限定の紫イモ味と、チョコレート味を買って、アッツアツの状態で
軽くヤケドしながら食べた。あっついんだけど、美味しくて待てないという!
チビ達にも大ヒットで、アチチとたまに泣きながらもガツガツ食べてた(笑)

そして、食べ終わった瞬間に2人揃ってガクッと気絶………ハイ電池切れ~!

時刻は14時。私達親の体力(つか足)も昨日から限界!そして、気分は胸一杯!
まだまだやりたいことはあったけど、できた事も本当にたくさんで感無量だった。
16時発の新幹線に乗るため、惜しみつつディズニーランドを後にすることに……


そうそう!
この時間、他のお子さん達もお昼寝してる子がたくさん居て。
ランドでレンタルしたベビーカーで寝てる子たちは、リクライニングができないため
皆一様に首がポキッと折れたみたいに辛そうな姿勢になっており、幌も小さいので
日差しがモロ顔に直撃していた。。
ほんとに皆そうなっていたので、ベビーカー、持参できる人は持参した方が
子供達には楽だと思ったよ。レンタルのは取り回しもガタがきてたりするそうなので。



2013_1008v.jpg

ハロウィンバージョンの街並みとシンデレラ城、素敵やったなぁぁあ~~~…
三日間も居たけど、もっと居たかった。本当に夢のような三日間だったや。。
毎月の三千円貯金、コツコツ頑張って良かったーー!(笑)


この日は5つのアトラクション、前日と合わせると15のアトラクションに乗れた。

ディズニーランドのアトラク数は、2013年10月現在で41種類。 →リスト
3割くらいには乗れたんだなあ~。でも全く足を運べなかったエリアが当然ながら
けっこうあるだろうことが、残念でもあり今後の楽しみでもあり…^^


夫婦で「次はいつ来られるだろうね~」「足痛い」「足痛い」言いながらゲートに
向かっていたら……

パレードを終えてお着替えしたばかりのミニーちゃんが来た~!!



2013_1008w.jpg

やべえ、、、ミニー、、、、

超かわええ・・・!!!

2013_1008ww.jpg

ただ歩いてるだけなのに、どこを切り取っても絵になる女、ミニー……!!
人気者の確かなオーラをこの目で見てしまったよ。。まじでキュートでしたわ。
あんな近くで会えて嬉しかった><!チビ達が起きてたら良かったのに…(涙)



いやいや、これでもう本当におなかいっぱい大満足!!
西日に輝くシンデレラ城を振り向き振り向きしつつ、今度こそゲートへ。

と思ったら、なんとそこでお散歩中?のシンデレラと王子様に遭遇ーーー!!


2013_1008x.jpg

めっちゃ綺麗!めっちゃ可愛い!間でおてて繋いでる女の子、羨ましすぎ…!

シンデレラファンの私、最後の最後でよだれを飛び散らせながらシンデレラを追跡。
何も知らないチビ達はベビーカーの中でグースカ。。ああ~~見せたかったな~!
シンデレラ見たら、チビ達どんな顔したんだろうな~~~あぁぁぁあああ~~~~



2013_1008y.jpg

2人がグッタリ夢の中へ落ちたまんま、楽しかったディズニーランドにバイバイ。
リポもカポも、たくさん歩いて走って目一杯楽しんでくれた三日間。
パパとママにはそれがこの旅一番のプレゼントになったよ。これ本当の本当ね!



2013_1008z.jpg

おうちへ帰りながら夢の中で、チビ達はドレスを纏ってプリンセスに…
…は、たぶんなってなかったと思うけど(笑)
夢見心地で自宅に戻ると、七五三前撮り写真の受け取りが待っていた。

そして、保育園関連の現実的な事いろいろも・・・@@


ディズニーリゾートで足はガックガクになっちゃったけど、
気持ちの面でのパワー充電はガッツリできた!
これから暫くは、現実面での大事な転機に向けて頑張ることになる。
しっかりやるぞ~~~><;;



というわけで、これにてやっとこさディズニー旅行記は終了。
書かないと何でも忘れてしまうタチの私なので、記録できてホッとひと安心^^;
これで心からゆっくり眠れるわ……

(長ーい記事にお付き合いくださってありがとやんした~っ)


例のアクシデント集、気が向いた時に旅行後記としてアップすることになりそかな?

     ↓
11.20.アップしました。アクシデント集。夢がない~

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

双子2歳10ヶ月のディズニー旅行(最終日!の前半;)

この記事でラストのはずが、写真がいっぱいすぎたのでまずは前半から

朝8時半起床、9時半からホテルのビュッフェでモーニング。
昨日のお店がメチャ混みだったので、今度は違うお店で♪美味しかった~!
チビ達もアサリと三つ葉の炊き込みご飯?を気に入って、朝からお腹イッパイ

2013_1008a.jpg

おっきなホテルってあまり泊まった事ないから比較ができないんだけど
舞浜クラブリゾート、美しくて居心地が良くて大好きになっちゃったよ。

ところで東海圏でディズニーリゾートに新幹線で行かれる方、
JR東海ツアーズを要チェックですぜ!!
ネットで最安値と思われる所で予約しかけたんだけど、うちはJR東海ツアーズの
サイトをチェックしてみたら、同じような格安値でここの方がサービスが充実してた!
(朝食付きでアーリーチェックイン、新幹線内とイクスピアリで使えるクーポン券も
入っててお得でした)計算したら4人分の朝食を外で二日間食べるより断然得~
ビュッフェが無料になる4歳以下の場合でだけど。(5歳前にもっかい行きたい…)
宿泊券と一緒に新幹線の往復チケットも一緒に送られてくるし、ラクチンだったー

もっとお得な手をご存知のお方、いらしたらぜひに教えてくだせい



10月8日(火)、ディズニーリゾート3日目となるこの日は、ランドに10:30インパ☆
前日、ランド内にいる間に2Dayパスポートにランクアップさせとくとお得だったのに
翌日になってそれを思い出す……勿体無さすぎたー!今になっても悔やまれる

2013_1008b.jpg

それでも今日もランドに入りたい!!通常料金でインパして、私はモンスターズ
インクのFPがまだ残ってるか確認に、パパはチビ達とカリブの海賊に並びに行く。
モンイン相当人気あるって聞いてたけど、まじやね。とっくにFP終わってた~。
対してすぐに乗れたカリブの海賊で、カポ早々に泣きべそ。

いや~~、すっかり内容を忘れた状態で乗ってみたら、あれってほとんどずっと
真っ暗で、臭いそうな死体とガイコツ祭りのホラーな世界だったんだねー(笑)
途中でジャックスパロウに銃と大砲で撃たれるし。幼児にはしんどいアトラク?
後半の街中で家畜が(ほんと家畜って感じ;)出てくるのでリポは釘付けだった。
私は最初の急流下りが大好きで、最後にもっかい!と期待したけどなかったなw
中のレストランの明かりがいい感じで、いつか行ってみたいと思ってしまった。



2013_1008c.jpg

次は明るいやつに!と、すぐ横のアドベンチャーランドにてジャングルクルーズ
並ぶ。人はまずまず居たけど、前日の月曜日ほどじゃなかった!火水木がわりと
空いてる事があるってのは一応本当なのかな?それでも人いっぱい居たけど!

で、30分待ちの列に並び、順調に進んでる~と思ったら…途中でアナウンスが入り
なんと「システムエラーにより、本日は運休になりました」って、えええ~~~
残念……!動物大好きなお年頃のチビ達、きっとすごく喜んだだろうに。。。

でも、こういう素早くて徹底した判断(まだ朝なのに運休決定とか)で、
事故が起きないようにしてるんだよね~、と夫。そうね、確かにそうだ。



2013_1008d.jpg

お利口さんに並んで待っていたチビ達、何が起きたのか理解していない様子で、
そのまますぐ横に乗り場のあるウエスタンリバー鉄道にサラッと並び直してみた。
前日はもんのすごい人で並ぶ気にもなれなかったけど、この日はわりとすぐに
乗ることができた!よかった~~~><;乗車して、わくわくしているリポ。



2013_1008e.jpg

カポもパパを見上げてにっこにこ。汽車が動き始めたら、2人とも流れる景色に
ずっと見入ってた。風が気持ちいい~~!!
でも私、前の日と同じ服だったもんで後ろの人達には風が臭ったかも ごめんね。

このウェスタンリバー鉄道でも動物がたくさん見られるので、チビ達には打ってつけ
のアトラクションだった~♪ ……と、思ったら、そこはディズニーランドの汽車、、
最後にありえない世界に連れて行かれて(流れ的にもなんか変だろあれ!?笑)
出てくる時にはやっぱりカポが泣きべそ顔に…;;心が少年のリポは平気だったが。

さておき、確か私も夫もこの汽車は初乗車だったので、トライできて楽しかった



その後ファンタジーランドに向かってみると、おおぅ…人がますます増えている…っ
ピーターパンやダンボはなかなかに混んでいたので通り過ぎ、トゥーンタウンへ

まずは、夫が前からすごく行きたがっていたチップとデイルのツリーハウス
真っ先に突入!昨日はもう暗くてどこにあるのかもよく分からなかったもんね~

2013_1008f.jpg

そうして、夫も子供達も初めて入った、チップとデイルのツリーハウス
中はこぢんまりしてて、着ぐるみのチップとデイルは入れそうにない感じやた(笑)。


2013_1008g.jpg

ツリーの葉っぱ紅葉してるね~!!これってまさか今だけ?年中紅葉してる感じ?
どんぐりのランプがとっても可愛いっ、持って帰りたかったわぁ~~



2013_1008k.jpg

ツリーハウスからは、夕べ乗って絶叫したガジェットのゴーコースターが見えた。
こんなシャレたおうちから発射してたのね。
昼間は人だらけだけど、このカラフルな世界が楽しめるのがいいよね~♪



2013_1008h.jpg

ところで!この日リポカポが着ているお洋服……


2013_1008i.jpg

お気づきの方も多いかと思いますが シーで会えたbumiママさんが手作りで
贈ってくださった、花ちゃん花花ちゃんとお揃いのペプラムT!!この日、元々は
長袖の服を準備していたんだけど、むっちゃんこ暑くて!ちょうど気候にピッタリ
だったこの贈り物を、早速着させていただく事にしたのでしたーーー><

なんか、もう着ちゃうのが勿体無い気もしたんだけど、思いついたら止められず。。
この生地といいラインといい、色合いがまた秋らしくて… アカーン!可愛すぎる

2013_1008j.jpg

チップとデイルのおうちの雰囲気ともピッタリすぎて(笑)萌えが止まらんかった!
秋色の双子、やけに美味しそうに見えてくるやないの~~~


2013_1008l.jpg

着る時、先を争って大喜びで袖を通したリポカポ。も~ご機嫌で遊び続けてた。
2人の大好物の小さなドアに、チップとデイルのぬいぐるみを通らせようとしたり
色んな仕掛けを触ったり。見てるだけで幸せな光景とはこのことで。ほっくり~♪
bumiママさん、いつも本当にありがとうっっ><!
2人、ずっと仕掛けばっか見てて、カメラ目線の写真が撮れてなくてごめんねぇ;;
この秋は着せまくる予定だから、また撮影挑戦するよーーっ



2013_1008m.jpg

ずっと同じ場所で遊びそうなリポカポをなんとか誘い出し、ドナルドのボートへ!
ここもプレイグラウンド的な所で、2人ともいっぱい体を使って遊べてた^^



2013_1008n.jpg

どこもかしこも、絵になる遊具でいっぱい!見てて全然飽きない、この幸せ
こんな楽しい三日間を過ごしちゃうと、帰って日常に戻れるのか不安になるぜ。。



2013_1008oo.jpg

気づいたら、トゥーンタウンもほとんどを制覇しかけてた。後は、ここ何だろ??
グーフィーのペイント&プレイハウス?まぁ空いてるっぽいし、行ってみるかー!

そう言えば、初めて子供とランドに来てグーフィーに会って「怖い!」って泣かれた
って話をチラホラ聞いてたから、ちょっと期待してたんだけど、会えなかったな~。

2013_1008pp.jpg

チビ達はここでの待ち時間も、窓やドアノブをつつき、柵によじ登ったりくぐったり
しながら楽しそうにしていた。


2013_1008p.jpg

グーフィーのアトラクション、どんなのだろうと思いながら順番になってみると
こんなのだった。(どんなの)

チビ達、絶対ワケ分かってなかったと思う!んだけど、とにかく自分の番になったら
このペイントマシン?を自分なりに操作してたよ。ひたすらボタン押す、丸いの引く。
制限時間内はガガーーっとプレイして、終わったらちゃんと空気を読んでてササッと
その場を明け渡していた。なんか、初日だったらこうじゃなかった気がする…(笑)
リポカポ、この三日間で世の中のルールをだいぶ飲み込めて来た感がある。

それにしても、「楽しかった?」って聞くと「うん♪」って言ってくれるけども、
やっぱり詳しい感想が聞けないのが残念やったな~。2人とも何を考えてたんだろう。
「メカニックなアトラクは俄然血がたぎるよねー!」とか、思っててくれたんかしら。。



そうして、時刻はあっという間にお昼すぎに。
ディズニーリゾート旅行も、ここいらでそろそろラストスパートだ~~~!!


テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

えっと(小声)


あのねあのね、昨日のミートミッキーの記事ね、記念写真の後の
「続きを読む」に、もしかしたら気づかなかった人がいるかもと思て…

いつもみたいに 『以下畳みます』 って書かなかったもんだから
(まだ続くのかよ!と思て恥ずかしくて書かなかた昨夜;;)

今頃気になりだしたので、お知らせー(恥) よけい恥ずかしいわ


ラスト三日目の記事は只今写真の選定中。。枚数ありすぎて進まない



テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

双子とのランド初日!夜の部☆

子供達と初めてディズニーランドに来るにあたって、この一ヶ月余りは毎日が
ディズニー入門レッスン期間みたいな感じだった。
今まではアンパンマンとかEテレ系のDVDばっかり観せてたけど、それをほとんど
ディズニーアニメ三昧にして、シンデレラに不思議の国のアリス、ピーターパン、
美女と野獣、アラジン、リロアンドスティッチ辺りを親子で鑑賞。ミッキーアニメも♪
チビ達はアラジン以外どれもクギ付け!出てくる動物の数が多いほどウケてた。


2013_1007n.jpg

シンデレラなんて、子供の頃に読んだか読まなかったか?どうして彼女って召使い
働きしてたの??という感じで、ストーリーを通しで覚えてなかったもんだから、
498円で買ってきたDVDをチビ達と観た時には、「こんっな素敵な話だったんや!」
と大感激してしまった。古い古いアニメなのに、最近のフルCGや3Dのアニメよりも
動きや表情なんかが実写映画みたいにリアルに思えて、大人のラブストーリー級に
うっとり…、そんな自分にびっくり;;チビ達以上に私がハマってしまったのだった。

それだけに、ちゃんと映画を観てから入ったフェアリーテイル・ホールは感動的で

2013_1007l.jpg

中に入ると、シンデレラのストーリーを再現した壁画や彫刻、ドールハウスの中に
閉じ込めたみたいなジオラマ(それぞれ作家が違っていて芸術品ばかり)が
展示してあって、私やチビ達は勿論、オトメンであるパパもクギ付け~~!

突然、壁のレリーフの一部が開いてシンデレラのネズミ達が顔を出したりして、
偶然それを見れたリポは「チッチッチー!」(←リス系の総称)と叫んで大興奮!

何となくここでも乗り物に乗るのかと思っていたので、「シンデレラ城の中って、
こうだったんだ~~!」と、最初は意外な展開に夫婦でキョロキョロしちゃってた。


2013_1007m.jpg

ガラスの靴を履ける場所もあって、そこは並べなかったけどシンデレラの玉座に
座ってきたよ~☆椅子好きなチビ達、笑顔はじけまくり^^ 嬉しかったね~!

チビ達はまだあと数時間ここで遊べそうだったけど(笑)惜しみつつ外の世界へ。



2013_1007o.jpg

出てみたら、なんか懐かしい音楽が聞こえてくる?!もしかしなくてもパレードだ!
今って、30周年記念でエレクトリカルパレード復活してるんだっけ@@!!!
チェシャ猫のおっきな尻の上に、可愛いアリスが座ってる~~ あっ白雪姫だ!


2013_1007p.jpg

おなじみのキャラクターが次々に来るけど、よく見える場所は当然もう人で
ビッシリ!チビ達にはあんまり「あ、あのキャラだ」とかは分からなかったかも。
ジーニーは丸分かりだったはずだけど(笑)特にリアクションなかったなぁ。。



2013_1007q.jpg

たぶん先頭だった?ミッキーミニーはよく見えず、見える方へ追いかけてみたけど
間に合わなかった;;ので、諦めて何かアトラクションに乗ろう!と移動。

運休中ですか?と思うほど静かなイッツ・ア・スモールワールドに入ってみたら…



2013_1007r.jpg

私達の乗ってるボート以外はほぼ無人??前も後ろも、誰も乗っていないボートが
あるばかりの状態で旅したイッツ・ア・スモールワールドは若干ブキミで怖かった;;

私達の真後ろの席には、相乗りになった男性4人組が居たんだけど、彼らがずっと
揃って「♪世界~じゅ~う~~どこだ~あっ~て~~~♪」とあの歌を歌っていて、
それも色んな意味で怖くて振り返れなかった、、
振り返ってたら可愛い若者達だったのか、それともオジサン達だったのか、、
今となっては不明ですが。やっぱり振り向いてチェックしとけばよかったな…



2013_1007s.jpg

気を取り直して、お次はトゥーンタウンへ!昼間来た時はどこも混んでて
すぐに脱出しちゃったけど、夜はやっぱり空いてたっ。早速入ったミニーちゃんの
おうち、お庭もエントランスもハロウィンバージョンになってて可愛かった☆


2013_1007t.jpg

もちろんお部屋もー!チビ達のハート、完全に鷲づかみされちゃってて、
1つ1つのアイテムからなかなか離れず;;ここでも何回「じゅんばんばん」と
説得したか@@待機中の次の子の恨めしげな目に焦る焦る(笑)ごめんねえ(笑)
うちの場合ひとり済んでももう1人、同じ子(に見える別人)がまたやりに来たり
するから;;ハートのドレッサーとか、ハートのPCデスクとか、熾烈だったわ~;

やっとこさミニーちゃんのおうちにバイバイして外に出たら、あれれ??
ミートミッキーがたったの25分待ち…???
これに並ばない手はないっしょ!!!

ってことで、ダッシュでミッキーのおうちに入りかけたら、花火が~~


2013_1007u.jpg

そっか、それでまだ空いてたんだ~~@@!ミッキーもさっきまでパレードで
居なかったとか?今、帰ってきたばっかっていう設定??何にしてもラッキー!

チビ達、生まれて初めての打上花火をディズニーランドの、それもミッキーの家の
テラスにて見物 もうちょっと早かったら中に入っちゃってて観れなかったよな。
ここでの待ち時間も花火を見ながら稼げたし、ほんとラッキーだった。



2013_1007v.jpg

花火が終わるとほぼ同時に順番の列が動き、いよいよミッキーのご邸宅内へ!
入ってみると… みっきー、どんな異空間に住んでんだ~~ 家の中にまた外が。
畑もあるし。可愛い農家風のおうちかと思いきや、中に入ると映画スターって
感じにエエ暮らししてるし…(ソファとか家具の趣味がダンディ&ゴージャス)。

チビ達にとっては、待ち時間も待ち時間と思えない楽しさだったはず。
見るとこいっぱいなんだもん。さすがの作りだわーと親目線でも感心しちゃった。


でも、おうちに入ってそろそろ30分?ってくらいの頃に、暗い映画館風の部屋で
待つ所があって、その時だけカポがグズりだして;;おせんべいで何とかクリア。
映像大好きなリポは、スクリーンのドナルドに夢中になってた。リポは楽だなあ…
カポも食べ物さえあげれば落ち着くから楽っちゃ楽なんだけど、体重差が止まらんっ

なんて、
パパママも立ちっぱなし時々双子抱っこで、ちょっとしんどくなってきた頃…

ついに…

ついについに……っ



2013_1007w.jpg

ついにミッキーに!


2013_1007ww.jpg

会えたよハグしてもらったよー!!


2013_1007www.jpg

やたーーー★,。・:*:・゚ 

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

双子とのランド初日!昼の部☆

ディズニー旅行二日目、月曜の朝。今日はランドの方を回る日
寝不足のはずの私が8時のアラーム前にスパッと起床。身支度後に家族を起こす。

2013_1007a.jpg

チビ達はまずまずの寝起き。パパはしつこく起こしてようやくシャワー。お疲れね

1日が始まって早々に、「今日は一旦、ランチ休憩しにホテルに戻ろう」と決めた…
なぜなら、起き抜けからむっちゃ足にダメージきてるーー!!
これじゃ1日もたん!!チビ達がベビーカーで昼寝したら私らも部屋で昼寝せなっ



2013_1007b.jpg

おはようドナルド。朝のビュッフェを戴いた時に見た空は、初日に続き曇り空。。
青空の下のシンデレラ城は明日にお預けか?しかも、前日以上に蒸し暑い!!



2013_1007c.jpg

一体どんな天気の1日になるんだろう。季節の変わり目は難しいね~;;
不安に思いながらも、元気なチビ達と今日もシャトルバスとモノレールで移動。
平日の朝はますます空いてた~!時間も10時すぎで中途半端だったからかな?
がら空きのチケット売り場とゲートを通過し、ついにディズニーランドにインパ



2013_1007dd.jpg

着いてみたら、晴れてたー!!!ピッカピカの空の下のシンデレラ城がお目見え!
シンデレラ城、ずっとずっと見たかったから本当に嬉しかった!7年ぶりの再会。

この日まで毎日のようにシンデレラのDVDを観ていたチビ達、どう思ったのかなー
まだカタコトしか喋れないから、感想なんて全然聞けなかったのが悔やまれるっ
ますます来年にでもまた来たくなっちゃったよ!(来年もまだバブバブだったりして)

パパも30周年ver.のシンデレラ城にカメラマン魂を揺さぶられ、連続シャッター!
そうこうしているうちに、あれ…?なんだか、どんどん人が増えてきた@@?
やばい!早くどっか1つ目のアトラクションに並ばなきゃっ


向かった先はアドベンチャーランド。まずはチビ達を汽車に乗っけたかったのだ!
何より親サイドがもう座席でゆっくり座りたくなっていたのだー!!;;

わっせわっせ移動していくと、なんだか滝汗をかいている夫と私。あづい…!!
この日は10月7日、れっきとした秋なのに、蒸し暑いのなんのー!!
日差しも凄くて顔が真っ赤になってる人もいる。私、慌ててアームカバー装着;;
買ったばかりの布帽子が行方不明になっちゃったチビ達に、日焼け止め塗り塗り。


2013_1007e.jpg

アドベンチャーランド、平日なのに混んでた;;;秋なのに皆が皆アイス食べとる;
汽車は長蛇の列!見た瞬間に諦め、空いている建物に向かって歩いて行ったら
プーンとおしっこ臭が…。チビ達だ~!オムツ替え時過ぎちゃってたよ!モレた?!

トイレがめちゃ混みだったので、慌てて建物の影でぱぱっとオムツを替えちゃおうと
ゴソゴソしていたら、「お客様ー、そこはアトラクションの出口ですので、もうすぐ
人が大勢出て来ますよー
とキャストの女性が登場。ええっ、この妙な寂れ感
漂う場所がアトラク出口?!たたた大変失礼こいた~@@超慌てるアホな私達を
キャストさんは笑顔で、何と並ばずにアトラクション内のトイレまで誘導してくれた。
誰も居なくてすぐ替えられたし助かった~~><!!そして申し訳ない~~~


無事、しめっしめのオムツを替えて出てきたら、別のキャストさんが出口まで案内
してくれた。その時、その建物が魅惑のチキルームであることに気がついて、
「ここって、スティッチに会える所ですか?!」と聞いたら、そのキャストさんてば
にやっと笑って、「スティッチは行方不明になっておりまして。でも、もしかしたら
イタズラしに現れるかもしれません」って芝居感タップリに教えて?くれて(笑)。

当然そのまま、ショーを観てきた!ほぼ待ち時間もなくて(空いてるって噂通り)
チビ達の大好きな鳥さん達がいっぱい出てきて、最後にはリポにとっての大スター
スティッチも登場!ちゃんとイタズラしに現れたわ~。
リポカポ、「すてぃっちー!すてぃっちー!!」と連呼して大喜びしていた^^

涼めたしほんわか和めたし、キャストさん達のおかげでいい時間になり大感謝!


2013_1007f.jpg

その後は、人だらけのアドベンチャーランドを離れて蒸気船マークトゥウェイン号
乗船。水の上は涼しい~!船から見える景色や動物達(もち作り物ですがw)を
指差して「あ!シカー!おうまー!カモー!」と盛り上がってた。2人が楽しそうで
パパも私も楽しかった!もう大人だけでのディズニーランドって考えられないや…


この次は、蒸気船から見えたいかだに乗って、トムソーヤ島へ!!

2013_1007g.jpg

島を見た瞬間、「チビ達はここで遊び疲れてベビーカーで気絶するな」と確信…。
半袖に着替えさせてても汗びっしょりで、それでも相当楽しかったらしく2時間は
ここで遊んだかな?あっと言う間に14時が過ぎて、そろそろちゃんとしたご飯を
食べようよ~と、半ば無理やり撤退。島を出てベビーカーに乗せて歩き出したら
2人ともカクッとネンネした。トムソーヤの年齢からはかけ離れてるのに、夫婦で
チビ達を追い回していた私達もグッタリ;;そのまま一旦ランドを出てホテルへ


足痛い、足痛い言いながら戻ったホテルのレストラン(誰もいない!!)にて、
いつぶりかの夫婦2人でのランチタイム。…ベビーカーに双子は居るけど。

夫は煮込みハンバーグを、私は生ハムのカルボナーラを頂いてビールを半分こ。
チビ達、たまーにピクピクしながら半目を開いたりして私らを脅してくれたけど
そのまま18時まで3時間もグッスリ!カポは一度起きたものの、パパと一緒に
ベッドに移動してまたネンネし、リポはベビーカーの中でぶっ通し熟睡していた。
夫と私も2時間はぐっすり眠って、体力復活!!この選択は正解やったわー!



2013_1007h.jpg

再びインパした18:30分、ディズニーランドはきらびやかな夜景タイムになっていた。

2013_1007i.jpg

シンデレラ城のイルミネーション、可愛すぎ
もう吸い込まれるように真っ直ぐ、お城へ向かって進んで行った。
中央のさりげにハロウィン仕様になったトンネルをくぐると…

2013_1007k.jpg

私の身長の3倍はある大きな壁画が。シンデレラがガラスの靴を履く、名シーン!
あんまり見事で、しばらく見とれてしまった…!



2013_1007j.jpg

この後はシンデレラ城の中に入って、フェアリーテイル・ホールを堪能してきた


いやはや、当然のごとくランド初日も写真が山盛りになってしまったので、
後半・夜の部は次回更新分にて~!



テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ディズニーシーで乗れたアトラクション覚え書き

さてさて
ここでは3歳前の双子女子リポカポが、シーで体験したアトラクションについてを

「夕方以降になるとアトラクションは空いてくる」、との前情報を信じて、
乗り物に並ぶのは夜、パレードの時間に差し掛かってからと決めていた今回。

泊まりで来たからこそ遂行できるこの手段、結果は大成功だったと思う!


2013_1006z01.jpg

元々、夜になってから来たいなと思っていたアラビアンコースト、期待通りに
煌びやか&怪しげなムードがムンムンになっておりました。いいねいいねー!
聞こえてくるアラジンのテーマ曲にうっとり なんて美しいカルーセルの光…!

いわゆるメリーゴーランドなんだけど、夜に見るとノスタルジックさが倍増だ
何気に2時間近く爆睡しているカポを起こして、早速チャレンジすることに。


以降、オフィシャル動画もリンクしてて表示が遅いので畳みます。

続きを読む

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

sidetitleCalendarsidetitle
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleProfilesidetitle

のん

Author:のん


2010年11月29日一卵性双子を出産。
ぷっくぷくの女の子リポ&カポを
ひーこら育児中。




★愛用した双子用ベビーカー★
ベビージョガーシティミニダブル
(使用レポのリストはコチラ)

大活躍の後2人が年中さんの時、
同じ園で双子ちゃんを授かった
ママさんにお譲りしました。
相当乗ってたけどガタがくる所か
まだまだ超現役な状態だったので
使ってくれてるのを見かけるたび
とっても嬉しい^^ 


★双子が乳幼児の頃の育児環境★
賃貸2LDK、車なし(キッツゥウ!)
食材や日用品は全てネットで調達、
実家は隣県で緊急時しか頼れず…
夫は帰宅が遅いため平日は1人育児





2014年、保育園に入園が決まり
送迎用にダイハツのタントを購入。
園の狭い駐車場も小回りバッチリ!
軽だけど天井が高く、雨の日車内で
チャイシーベルトするのに便利!
ベビーカーもピッタリ収納できて
双子ママの愛車として最高です♪

双子入園前に私はパートで就職。
10時から17時の時間帯で勤務。

2015年、父が幾つかの難病を併発し
実家の育児サポートは頼めなくなり
週末は介護の手伝いをする生活に。

2016年春より12時から16時勤務。
パートと並行してフリーランスの
仕事も受け始める。

年長あたりから双子娘の免疫力も
すっかりついて、わりと計画通り
働けるようになっていきました。
それでも余裕・予備日必須ですが;


双子が小学生になり帰宅が14時台に
なった2017年春より午前中勤務に。

小3になった現在は9時~14時勤務。
(双子は早くも思春期に突入した)


そんな感じで現在に至る。

双子ママのみなさま、
5歳にもなると大分ラクですよ!
その先なんかほぼ天国ですよ…!
(お勉強は大変ですが)笑
がんばりましょうね><!!




昔からの趣味でもありストレス発散
手段でもある日記を、マイペースに
このブログで楽しんでおります。

情報発信というより物思いの捌け口
もしくは記憶整理用の場所と化して
いるので人様にはかなり読み辛い筈;

育児母の戯言ってことでお許しを~。

sidetitleWedding Anniversarysidetitle
sidetitleLinksidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleCountsidetitle
sidetitle〒Postsidetitle




sidetitle人生のたびレシピsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle