FC2ブログ

☆メリークリスマス2012☆

ホワイトクリスマスになるかも?って言われてたけど、
とってもいい天気のイブ&当日になった今年のクリスマス。

2012_1225a.jpg

我が家の控えめ配色なツリーも、朝日を浴びてキラキラ。その根元では…


2012_1225b.jpg 2012_1225bb.jpg

一番に目を覚まし真っ先にリビングへ向かったリポが、メルちゃんに気づいて
「きゃ~~っっ」と黄色い声を出していた。それにつられてやってきたカポも。
2人してトコトコ小走りしてメルちゃんに駆け寄ると、揃って抱き上げてたーっ

念願の光景を拝めてニヤニヤが止まらない私。チビ達を撮影しまくるパパ。
(でも2人のクッシャクシャの笑顔は全てメルちゃん目線でうつむいており、つむじばっかり撮れていた;)
そこへ届いた長野のオバちゃんからのプレゼント あぁクリスマスって感じ!



2012_1225cc.jpg 2012_1225c.jpg

オバちゃん、今年もゴージャスにROYCEのチョコ詰め合わせを贈ってくれた…っ
大喜びで包みを開けている間に、メルちゃんの小物に気づいたチビ達。
リポはブラシで自分の髪をとかし、カポはちっちゃなミルク瓶をちゅうちゅう…
それはキミ達のじゃなくて、キミ達のベィビー用のアイテムですよ~~



2012_1225d.jpg

その後はいつも通りにナッツとドライフルーツとシリアルの朝食を食べて、
今年もモスチキンとサイゼの安ワインをゲットすべく、お出かけの支度を。



2012_1225e.jpg 2012_1225ee.jpg

合間合間でメルちゃんにもお着替え(ママ担当)させたり、ミルクをあげたり。
カポが特にオムツ替えとお着替えに興味がある様子。でもまだ難しそうだ!
なぜなら私やパパでも若干時間がかかったから(笑)
お人形が硬くて小さいのと、服の生地があまり伸びないから脱ぎ着しにくい~
これをチビ達が自分でできるようになったら感動するだろうな!



2012_1225f.jpg

昼前にこどもちゃれんじ1月号も届き、楽しみにしてた「いろかたちブロック」の
登場によって、メルちゃん旋風ひとまず休息。さすが2歳児のハートをドンピシャ
狙い撃ちのベネッセ、今回のエデュトイにもチビ達は夢中だー!毎回すごいわ…

ちなみに前回届いた「なりきりお料理セット」は、チビ達の目の届かない場所に
隠してある。。殺し合いになりそーなくらい取り合いが物凄かったもんで;;;
現在しまじろうぶりにもう1セット購入を検討中……高いんだろーなー。。



2012_1225g.jpg

話は戻って。オバちゃん、チビ達にまたお洋服をプレゼントしてくれていた!
ふわふわレオパードのハートがめっちゃキュートなトレーナー
着丈が長くてチュニックみたい?裏起毛だし色はナチュラルで可愛いし、
私のハートも鷲掴みされてしまった いつもありがとうオバちゃん



2012_1225h.jpg

大切な人たちからの大切な戴き物でいっぱいになっていくオモチャ棚

この日、夕方から公園でも遊んできたんだけど、リポカポ寒くてブルブル震えて
ブリキのオモチャみたいな動きになってきちゃって(;;)慌てて帰宅。
大急ぎで階段を登ってリビングに逃げ込んでいく双子の姿に笑ってしまった。
真冬になっちゃったら、やっぱりおうち遊びがいいよねぇ~
この冬はママと、『好んでお篭り』な日々をエンジョイしちゃう~?そうしちゃう~??



2012_1225i.jpg

クリスマス直前にパパが三脚を買ったので、珍しく4人での記念撮影にトライ。
でも人間未満なチビ達、記念撮影とか意味わかんねーし状態で全くアカンかった。
「家族全員カメラ目線でいい顔」が実現する日はいつになるやら。

これから毎年、こんなシチュエーションで記念撮影していったら面白いかな?
どうかカポのパンパンなお顔が年々シャープになっていきますように~~


テーマ : クリスマスプレゼント
ジャンル : 育児

夫へのクリスマスカード(大急ぎ)


奥、夫が昨夜イブになってすぐにくれたクリスマスカード。
手前、クリスマス当日に突入してから急いで切り貼り中のmyカード。

2012_1224c.jpg

引き出しの中のストックも使えないものばかりになってきてる。
次回分は素材の買出しに行かないとマンネリしちゃいそーだなあ…

でも、私来年もちゃんとカード書いてるだろうか。

実は今年はもうサボっちゃおうと思ってたもんさっきまで。。
でも、まだ間に合うなあと思いなおして作り始めた。
本当のクリスマスは、今夜が明けてから始まるんだもんね。

作り始めたら、ちゃんと夫に伝えたい言葉があったので良かった。


この1年はほんっとにしんどくて、夫にはグチと不満ばかりが
募って募って、いくらリセットしてもやっぱり駄目で、
どうにもこうにもイライラ&溜息ばかりの2012年だった気がする。

それだけに、昨夜夫がくれたメッセージもどこか申し訳なさそうな
文章が綴られていて、きっと前年までのカード達と比べて読んだら
ちょっと哀しくなっちゃいそーな雰囲気。。

来年は、鬼嫁化に歯止めをかけられるような状況になれるといいなぁぁぁぁ




今朝は、ついにチビ達とメルちゃんが初対面を果たした。

可愛かったな~2人の反応。
また明日あたり写真をアップしておきたい。



テーマ : クリスマス
ジャンル : 育児

sidetitleCalendarsidetitle
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleProfilesidetitle

のん

Author:のん


2010年11月29日一卵性双子を出産。
ぷっくぷくの女の子リポ&カポを
ひーこら育児中。




★愛用した双子用ベビーカー★
ベビージョガーシティミニダブル
(使用レポのリストはコチラ)

大活躍の後2人が年中さんの時、
同じ園で双子ちゃんを授かった
ママさんにお譲りしました。
相当乗ってたけどガタがくる所か
まだまだ超現役な状態だったので
使ってくれてるのを見かけるたび
とっても嬉しい^^ 


★双子が乳幼児の頃の育児環境★
賃貸2LDK、車なし(キッツゥウ!)
食材や日用品は全てネットで調達、
実家は隣県で緊急時しか頼れず…
夫は帰宅が遅いため平日は1人育児





2014年、保育園に入園が決まり
送迎用にダイハツのタントを購入。
園の狭い駐車場も小回りバッチリ!
軽だけど天井が高く、雨の日車内で
チャイシーベルトするのに便利!
ベビーカーもピッタリ収納できて
双子ママの愛車として最高です♪

双子入園前に私はパートで就職。
10時から17時の時間帯で勤務。

2015年、父が幾つかの難病を併発し
実家の育児サポートは頼めなくなり
週末は介護の手伝いをする生活に。

2016年春より12時から16時勤務。
パートと並行してフリーランスの
仕事も受け始める。

年長あたりから双子娘の免疫力も
すっかりついて、わりと計画通り
働けるようになっていきました。
それでも余裕・予備日必須ですが;


双子が小学生になり帰宅が14時台に
なった2017年春より午前中勤務に。

小3になった現在は9時~14時勤務。
(双子は早くも思春期に突入した)


そんな感じで現在に至る。

双子ママのみなさま、
5歳にもなると大分ラクですよ!
その先なんかほぼ天国ですよ…!
(お勉強は大変ですが)笑
がんばりましょうね><!!




昔からの趣味でもありストレス発散
手段でもある日記を、マイペースに
このブログで楽しんでおります。

情報発信というより物思いの捌け口
もしくは記憶整理用の場所と化して
いるので人様にはかなり読み辛い筈;

育児母の戯言ってことでお許しを~。

sidetitleWedding Anniversarysidetitle
sidetitleLinksidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleCountsidetitle
sidetitle〒Postsidetitle




sidetitle人生のたびレシピsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle