FC2ブログ

6w2d 卵巣腫瘍の検査の日

午後からMRIを受けてくる。
MRIは、レントゲンよりは安全性が高いらしいが
妊娠初期の胎児への安全は保障されていない。

そのことで病院に問い合わせてみたのだが、
今は胎児より母体の状況が危険なため、MRIは必須と言われた。


でも先生が言ってたように、ルテインのう腫って可能性もあるわけで
それならせめて13週目以降にできないかと思うのだが、駄目らしい。

ルテインなら13週目以降にのう腫自体小さくなっていくはずで、
でも私の手術予定日は11週目。症状が収まってくる可能性を待たずに
卵巣切除しちゃうの~~~?? と、かなり疑念が沸いてくる><;


この地域で一番いい病院の、一番の先生を紹介してもらったのだから
先生を信じるのが一番なはずなんだけど、、、

正直、検査も手術も避けたいばっかりなもんだからw;
ついつい半端な知識でいろいろ勘ぐってしまう。


こないだ可愛いタマゴ型の胎のう姿(?)を見せてくれたベビ。
今日あたり心臓が動き出している頃なんだけど、
ブキミな検査に何度も付き合わせちゃって申し訳ないったら;;


どうせMRIを受けるしかないのなら、
これで最後にできるような良結果を出したいもんだ><



しかしこないだの腫瘍マーカーといい、MRIといい、
やる前から「やっても悪性か良性かの最終判断は出せないんだけどね」
なんて言われてると、リスクを犯してまでやる意味が見出せないぞー;


なんて、こんな風にグルグル考え込む性格が災いして
腫瘍なんかこさえちゃったのかもしれないわけだから
以降は悩まず素直に従うのがベストなんでしょーか。。。




答えは出てくれない。

日光浴でもしてこよう。。。。
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ウッ


オヴェぇぇえエエエエエエエッッ

ぅオェッ


ウぃ …  ウェエエッ  …… ∥∥∥∥


テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

きっつううう!!

うううううううっ

こわい;;;



明日腫瘍マーカーの結果が分かる。

お子が無事子宮の中に居るかも分かる。(はず)

チョコのう胞のサイズが悪化してるかそうでないかも。



こわい。ううううう><;;


こわいよおおおお



怖いもん無しだった自分は一体どこへ。


続きを読む

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

本日も日光浴

今日から5週目。いい天気。やっぱ晴れの日はいいねえ~~~~

100424a.jpg

今朝もモシャモシャキャットと一緒に、庭で果物&サラダの朝ごはんを食べた。

母が豆腐&かちちりめん入りのサラダを作り置きしてくれているので
それを朝昼晩とがつがつ食べる。昼と夜は玄米ご飯とお魚や汁物、煮物も。

12週目までにちょっとでも腫瘍たちをチビっちゃくしときたいので
甘いものと油ものは一切食べずに夜10時には布団に入るようにしている。


ゴールデンタイム就寝も、砂糖と油カットも、卵巣の健康には最重要らしい
のだが、徹底したいしたいと思いつつ、深夜0時に帰宅する夫を間食しながら
待つっちゅう、まったく正反対の生活サイクルになってしまっていた;;

そればっかりが原因じゃないんだろうけど(医学的には原因不明らしいし)
パン食も卵巣や子宮にはよくないらしから、大好きなパンも我慢我慢。苦…っ



100424b.jpg

ちなみに必然的に放置状態になっている夫。。。
急にこんな状況になってどうしようと焦ったけど、彼はアパートでちゃんと
家事をして、自分の面倒は自分でしっかりみてくれてるみたい。

もともと私に米の研ぎ方から包丁の使い方、出汁の取り方まで仕込んで
くれたのは夫なので(笑;)その辺の心配はまったくいらないので助かるっ

仕事の後の疲れた体にムチ打ってもらわなきゃいけないのが申し訳ないけど><;



100424c.jpg

夜になると電話で、会社の事とかフリーの方の経過を報告してくれ、
その後1ページだけ本を読んでくれる。

赤ちゃんの受胎から出産までの成長を日付と共に詳しく追っていける本で
(本当はアパートで夫婦そろって、毎晩一緒に読む予定だったんだけど;;)
5週目の今日は、腕の芽になる部分ができてくるらしい。
きのうは顔になる元のパーツができる日だった。

そういうのが分かると、いいもの食べなきゃ!と前向きに頑張れるので
この本も、読んでくれる夫のやさし~声もとってもとってもありがたい。
つい最悪の展開を想像しがちな今だけど;まじで強くならないと。



100424d.jpg

親の有難さとパートナーの有難さに、まさに頭が上がらないここ数日だ。。。
身体の問題、ぜったいに克服したい。


テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

デジャヴ感がすごい

父の手術は成功。術後の経過も良好!神様ありがとう!!

明後日で5週目に入る私も、お腹が張るくらいで元気なのだが
病院の指示通り、すぐ救急外来できる距離の実家に留まって安静にしている。



100421a.jpg

初めて見つかった卵巣腫瘍、持病のチョコレートのう胞の悪化(ヤバい事なってる)、
妊娠中の腫瘍除去手術について等々…、実家にいるだけだとつい検索魔になる。。。

いくつかあるらしい腫瘍たち、妊娠した事で一時的に増大してしまっただけか、
前からあってコツコツ増えてきてたのか、その辺まだ来週以降にならないと
分からないらしいのだが、大事な時期だし胎教にいい精神状態でいたいものの
気づくと手術の恐怖にガクブルしている自分がいる。



100421b.jpg

父の付き添い&母を元気付ける目的で妹と帰省したはずが、思いがけず
自分も病人として母に世話になる展開になってしまった; オーノー



100421c.jpg

こうして愛猫と一緒に庭でぼーっと養生するのは数年ぶり。
前にも卵巣出血で2週間寝たきりだった事があるので、その時以来か。
なんだか懐かしいなあ~。
あんときゃ仕事三昧で男もおらず、増してや妊娠もしてなかったけど(笑)
月日の流れって早いなすごいなーーー



100421d.jpg

お行儀が悪いところは月日が経っても変わらないもんだなー(笑)
つーかビス、そろそろシャンプーしないとヤバそう。
来月一気にサマーカットか?



100421e.jpg

猫が爆睡するまで日光浴。肉球とピンクの鼻に和む。私の脚ってば大根にくりそつ。
こうやってのんびりしてるうちに腫瘍が消えてなくなってくれたらいいなあ・・・・
にしても、私に「腫瘍」ってすんごい違和感;; いまだに他人事のようだわ。
うーん。現実逃避するのに忙しい・・・・



テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

おやじ、赤子、勉強、家事雑事、、、ビズィ~!

100417.jpg

体温は37.07度。
じわじわ濃くなってきとる。面白い!
(肉眼ではもっとクッキリ見えてるのだが、写らんなぁ)

もう検査薬もなくなったので次は病院で検査ということになる。



今日はこれから実家入りなので朝からバタバタだ。

平日は学校があってやれない家事もたまっている。早く固唾家ナイト!
うわすごい誤変換…じゃない、かた「ず」けないとって打ったせいかw

昨日入院した父だが、ソッコー外泊手続きをとったとかで
もう家に戻ってるらしい。月曜の手術当日まで自宅療養(笑)
まあその方が気分の滅入り方も軽減されるんなら良いんだろう。


しかし私ひとりでどこまで盛り上げられるかな;;;不安。

夫は今日も新しい仕事の打ち合わせがあるので明日から実家に来てくれる。
なんか今度は、巷で見かける大型バスを丸ごと広告にする仕事が来たらしい。
(エグ○イルとかがアルバム出すとやってるやつ)?
そんな巨大なデータ、うちで作れるんだろうか…… 頑張れ夫!


さてさて、今日も腹巻して出支度せんとねっ
早く乾いてくれよ~~私のババシャ!

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

最近の大きな出来事ふたつ

下の記事で書いたライブに行っていた時にはまだ知らなかった、
2つのでかい新事実をキロクしておく。



新事実父(60)がガンになった。

膀胱ガンらしい。今日から入院し、19日に手術が決まっている。
先週末に母からメールで知らされて動悸息切れ眩暈でフラフラに。
妹のブログに「頭が真っ白になる出来事が~」と書いてあったのは
この事だったのかと。姐も真っ白になったよ。。。。。


娘としてやれそうな事をちょっとずつやっているが
あまりできることがない。いい食材がたくさん欲しい。




そして

新事実私は妊娠しているようだ。




100416a.jpg

いつもなら高温期は14日ジャストで終わって生理が始まるのだが
高温期15日目の今朝、体温は下がらず上昇し初の37度台に。
しかも数日前から体温計に妊娠マークが点等中…(今周期、ひどい風邪で熱を出したため
排卵がめっちゃ遅れて周期が50日超え
している。それで体温計が早とちりしてた模様)



体温計ってば、ウワサのハートマークはリアル妊娠した時に見たかったヨ!
と思っていたのだが、3日前の朝、ふと検査してみたくなりしてみた所
けっこうなフライング検査にもかかわらず薄っすらと陽性ラインが出現。


100416b.jpg
左が妊娠判定窓(妊娠してなかったら真っ白けのまま)、右は検査終了確認窓。
まるで化学の実験模様… 夫に「やりすぎ」と言われたが、き…気になるじゃんっ!?



あまりにも薄っすらなので翌日もチェック。やはりうっすら。
(ちなみにクリアブルーは本来生理予定日一週間後から使える検査薬であるー。)

そして生理予定日の今朝は、わりとハッキリしたラインが出現した。


かっ、 かみさま っ


まだ病院には行ってないので詳細は何も分からない。今が4週目って事しか。
正常妊娠かどうかは来週頭に病院に行った時わかる…のかな。ああドキドキする;

どうかどうか、意気消沈中の父と母にグッドニュースが届けられますように…!!
うをーーー、心拍確認までヒミツになんてしとれるやろか><



ふ、ふう、、、

学校の授業も架橋に入り(楽しんでます!)暫しネットを控える事にしたので、
ブログ簡略化orコメント欄を閉じるかもしれんだす… (レスも遅くなりそうなので

ほぼ身内ブログだけども、どこからか覗いてくださってる方々、
いらしたら今後もそーーっと覗いててやってくださると嬉しいです。
案外頻繁に更新されるか、何らかのキロクはされていくと思うので…


いやはやシカシ;; なんかある時っていっぺんにくるなあ~~
がんばろう特に健康維持を。
そしてオヤジにグッドニュース、これ最重要やな!



テーマ : よし今書いておこう♪
ジャンル : 日記

ソフィ・ミルマンのライブ

いかん;;ブログにどんどんタイムラグができていく~~
でも生活優先だから仕方ないね;

今週だっけ先週だったっけ、夫が大好きなジャズシンガー、
ソフィ・ミルマンのライブに行ってきた。

うちの家計でジャズライブに赴くなんざ不相応にもほどがあるのだが
ある冬の日に、財状を心配しすぎて泣き出した私を慰めようと(?)
夫がこのライブチケットを購入。よけい家計が苦しくなるやないか!
と怒りを通り越して笑えてきてしまい、以降ずっとこの日を楽しみに
家計やりくりしてきたのであった。(嗚呼いつまでたっても馬鹿夫婦…)
否、夫は宣言通りフリーで沢山稼いでくれたから馬鹿なんて言っちゃあいけねえな!


とと、今日はもう時間がないのでライブの感想は1行だけ!


もっと聴きたかった!!!それに尽きる






彼女はPV撮ってないのかな?一本も見つけられなかった。








テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

キ○コのヒミツ❤

100412e.jpg

じゃーん。どあっぷ これは一体なんでしょーー


100412d.jpg

プーペガールのお友達、hu.さんに作っていただいたキノコさんであるー

羊毛でめっさキュートなモフモフ類を制作されるhu.さん、プペで出会って以来
言う事なすこと作るもんまでキュート&センスフルな彼女に癒され続けて幾星霜。

この春はついに、こんなスンバラシイ癒しをいただいてしまった………



100412b.jpg

3つ前にある4月4日の記事にもお写真のっけてありますが…

ほんとはね、あのプレーリードッグちゃん達だけのオーダーだったのっ。

でもねでもね、届いた包みを見たらばキノコ生えてたん!!

こんなめんこいキノコが2本も!!

ピンクいキラキラのついたラブリーなキノコと、カメラ小僧なキノコ
私&夫をイメージしてくれててなんちゅー小粋なサプライズかね~


気づいた時どんだけ驚いたことか(笑)だってこれがメインだと言っても
いいくらいの可愛さと完成度!嬉しすぎて帰宅した夫と大騒ぎしてしまった。



100412c.jpg

ちなみに夫が注目していた、あおりアングルなキノコ(笑)
傘のうらがまたかわいくってさ 

そして根元に土汚れ風味がほどこされている所にも職人魂を感じる(笑)
このキノコを肴に何杯でも呑めるぜってな具合に夫婦で盛り上がりました。
(hu.さん、んっとにありがとうねえ~~~!!何度でも礼を言いたいw)



真打ちメインのプレーリードッグたちは、私ら夫婦が居間にいる時は居間、
眠る頃になると一緒に寝室に移動しております。

プレーリードッグフェチながら、生身プレーリーは輸入禁止になってから
一匹数十万(ペアだとちょいお安くなって50万くらいだったかな?汗)円も
するので飼うのは無理… せめてぬいぐるみとかないの?と探し続けたものの
全く見つからず諦めかけていたのだが、それがこんな良縁に恵まれるとは…

プレーリー写真は夫が既に4桁近い枚数の写真を撮っているので(撮りすぎ)
でもまだヘタなのでw ヒットがあったら都度アップしていこうと思う。


はあ~~ めんこいものは、良きかな良きかな~~~~~

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プレイリィドッグのお花見 つづき

公園に着いたら、辺りを漂う焼きトウモロコシの香りにクラクラ・・・・


100404k.jpg

でも桜の綺麗さにはもっとクラクラわーーい!



100404b.jpg

木登り!木登り!!



100404m.jpg

「見飽きませんネェ、アナタ…」 「ふ、そうだな…



100404n.jpg

・・・      (以下、nozocco型落ちサイバーショットによるスナップに戻る。)


100404l.jpg

隣りでうなり続ける黒ハリネズミのバズーカ砲。
プレィリィ達と桜のナイッショをたくさん撮ってくれやした。


100404o.jpg

それにしてもエエやね花見は…。 欲しくなったぞハンモック。


100404p.jpg

超ほんわかな若夫婦とムチムチ赤ちゃん(ママとお揃いのヘッドドレスしてた


100404q.jpg

と、2人を狙い続ける狙撃手のような人物(どこのじぃじも同じだねえwww)


100404r.jpg

うち夫婦も撮ってもらっちゃいました
やったーー今年初のツーショをゲッツ。
(久々にも関わらず妻はしっかり傾斜の下手に…w)



100404s.jpg

世界はラブに溢れているねーーー。 良きかなーーーー




ぷれいり達のヒミツ(?)についてはキノコと共に後日アップ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プレイリィドッグのお花見

100404.jpg

うちの近くの桜並木が満開になったから


100404a.jpg

夫婦でお花見ドライブと洒落込むことにした。


100404f.jpg

どこまでも続く桜並木は何故か貸切状態~(なんでだー?)
これから20分くらい桜のトンネルを進みまぷ。


100404g.jpg

荷台から見上げる桜、絶景かな絶景かな。



100404c.jpg

桜が花ごと落っこちてくるから、よく見てみたらヒヨドリの仕業だった。
蜜を吸い終わったやつを落っことしてるらしい。すずめもやってた。
桜の蜜って旨いのか? 旨いんだろうな。



100404e.jpg

ブランコでぽけーーーーー。春は良きかなーーー


100404h.jpg

ずんずん進むーーー。あっちの方にようやく人影が。



100404i.jpg

猫、道のど真ん中に落ちてた。 



100404j.jpg

カッコいいクルマも落ちてた。

もうすぐ目的地の公園に着く予感。

マッタリとつづく・・・(あとちょっとだけ)




テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

我が家にプレーリードッグがやってきた

100401a.jpg



100401b.jpg



100401c.jpg



100401d.jpg



100401e.jpg



100401f.jpg



100404a.jpg


文章は後ほどっ

次の記事にて… 一緒にお花見へレツゴー

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

サナッコ嫁入り、やじさん栄転

先月末のこと。久々に高校時代のクラスメイトが大集合
仲間2人の関東進出を祝ってみんなでランチを戴いてきた。


100328a.jpg

やじさん(左奥のお帽子)が、旦那さんの転勤で東京にお引越しする事に
なり、送別会やろう!と計画していたらば、サナッコ(手前右プリティ)も
同じタイミングで茨城に嫁入りが決定。急遽、合同送別会をすることに。

2人とも今月にはもう引越しが決まっており、あまりの急展開に一同騒然にw


しかしめでたいやじさんちは旦那さんが給料1○万時代から子供2人を
小学生と年長さんまで育てての栄転。新居は会社が用意してくれた新築
メゾネット(家賃も10万会社負担だって!)。今まで住んでた公営住宅は
倒壊寸前?でシャワーもなくて風呂も壊れ、建物自体も取り壊しが決定
した所だったそうで(ひいい!笑)ここへ来て見事なステージアップ!
よかったなあ~~今まで10年近く頑張ってきた甲斐があったよね(涙)


サナッコももう何年も前から何度も何度もプロポ~ズを受けてた彼氏の
大ちゃんにとうとうSAY YES 彼女が何年もずっと迷い続けてただけに
仲間もずっと心配していたのだが、大ちゃんに心を決めるに至った出来事を
サナッコが語ってくれ、それ聞いたらほんとに良かったなあと。大ちゃんは
めちゃめちゃ面白くて優しくてエリートでルックスも可愛くて申し分ない相方
だったのだが、その出来事があるまでサナッコは確信できずグラグラだった。

最近は大ちゃんネタは『触れてはならない話』になりかけていたのだが…
やっぱ最後は誠実な男だね!ついに大ちゃんサナッコ姫をゲット!!(涙)
仲間もほっと一安心 つくづく大ちゃんにもおめでとうと言いたいw
8年近くもよく待っててくれたもんだあ~~~…
 

挙式は10月に東京で行われるとのこと。
それこそお姫様みたいに可愛いんだろうなあ~サナッコ~~~~~


100328b.jpg
私も便乗してお花(欲しがっていた多肉植物)と手作りクッキーを戴いてしまった…!


主役のやじさんとサナッコに、準備しておいた花束を渡し、
そろそろ場所変えよっか~という頃に予期せぬサプライズが・・・

突然みんなから私へ、ピンクや白の可愛い封筒がドサドサと
封筒には「お祝い」「お祝儀」の文字が。。。

ん?!

一瞬みんなが早まってサナッコへのお祝儀を準備し、しかも間違って
私の前に置いてしまったのかと慌てた(んなわけない)のだが
なんと本当にみんなから私へのお祝儀であった。

ひえええ!! ごめんみんな そういや未だに挙式どころか
お祝い会もやっておらず、旦那の紹介すらしていないこんな私に;;;

いや、そろそろ何かしらの会を開いてみんなをおもてなししようと
思ってはいたのだが、、、(何とか家計も落ち着いて…きてないけど
うちのゴタゴタが解消される前に、メンバー中2人も関東へ行ってしまう事に
なったから、「マメに会えなくなる前に渡そう」と相談しててくれたらしい…

うお~ん!!ありがとうみんな><;
まるで本当に結婚したような気がしてきたよおお~~!! (いやしてるだろ実際に)


こないだDVDでラブ・アクチュアリーを観ていたら、夫がおもむろに
「オレもあれになりたい」と指差したのが結婚式のシーンの花婿さんで、
私は自分が特に結婚式に興味ないから夫も別にやんなくていいだろうと
勝手に思い込んでいたので「え?!ヒロ結婚式やりたかったの?!」と
今さら驚愕→「どうしよう、、、え、、、やる?(そのうち)」と
聞いてみたりもしていたのだが。

いかんせん、めんどくさい・・・ というか、苦手なんだよなあ。
基本的に主役になるとか目立つのとかが大嫌いな性分なので
「挙式なんてもっての他!それより2人きりで誰にも見られずに
 幸せに浸っていたい。ドレスにお金かけるより2人だけの何かに
 お金を使いたい」という、よくよく考えると世話になった人達に
 大して不義理になってしまうかも?な考えのまま今まできている。

(というか、入籍直後に揃って失業したしなあ。それどころじゃ
 なかったってのも本音だな 生きてくのでギリギリだった!)


んー。でもどうせやるなら、普通じゃない結婚式にしたいな、と
思ってみる。キャンプ挙式とか(え?)混浴温泉挙式とか(おい!)
もしやる気になった頃にリッチだったら、みんなを海外にご招待
したいなあ~~アラ還ぐらいになったら可能かしら(婆ドレス御免)


うーん、なんか色々考えてしまった。

でもたぶんやんねえ(爆)

だって恥ずかしいんだもん;;ガラじゃなさすぎて。
旦那とラブラブな所なんて誰にも見られたくないっ羞恥死する~~っ!


100328c.jpg

と、とりとめのない独り言はこのへんで収束さす。

サナッコの手作りクッキー、めっちゃ美味しかったなあ~~~!
全員分作ってきてくれてて、全部ペイントが違っててどれもキュート☆
みんなどれにするか迷いまくってて笑えた。

ああ。
ついに住んでる地域がバラバラになるのか…寂しいなあ。
こうやってみんな自分の人生を歩いていくのね。

これからもみんながそれぞれでますます幸せになっていけますように。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleCalendarsidetitle
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleProfilesidetitle

nozocco

Author:nozocco
2010年11月29日一卵性双子を出産。
ぷっくぷくの女の子リポ&カポを
ひーこら育児中。

愛用した双子用バギー
ベビージョガーシティミニダブル
(カテゴリーに使用レポを記録)
2人が年中さんの時に、同じ園の
生まれたばかりの双子ちゃんに
お譲りしました。
相当乗ってたけどガタがくる所か
まだまだ現役行けそうだったので
使ってくれてるのを見かけるたび
とっても嬉しい^^ 



育児環境:賃貸2LDK、駅近、車なし
徒歩10秒で公園、徒歩10分で児童館
食材や日用品は全てネットで調達、
隣県に実家、非常時は両親にヘルプ
夫は帰宅が遅いため平日は1人育児


2014年、保育園に入園が決まり
送迎用にダイハツのタントを購入。
園の狭い駐車場でも小回りバッチリ
軽だけど天井が高く、雨の日車内で
チャイシーベルトするのに便利!
双子バギーもピッタリ収納できて
双子ママの愛車として最高の車♪


双子入園前に私はパートで就職。
10時から17時の時間帯で勤務。

2015年、父が幾つかの難病を併発し
実家の育児サポートは頼めなくなり
週末は介護の手伝いをする生活に。

2016年春より12時から16時勤務。
(これぐらいがちょうどいい…)
パートと並行してフリーランスの
仕事も受け始める。

年長あたりから双子娘の免疫力も
すっかりついて、わりと計画通り
働けるようになってきました。
それでも余裕・予備日必須ですが;

そんな感じで現在に至る。
双子ママのみなさま、
5歳にもなると大分ラクですよ!
がんばりましょうね><!




昔からの趣味でもありストレス発散
手段でもある日記を、ほぼ日手帳と
このブログで楽しんでおります。

情報発信というより物思いの捌け口
もしくは記憶整理用の場所と化して
いるので人様にはかなり読み辛い筈;

育児母の戯言ってことでお許しを~。

sidetitleWedding Anniversarysidetitle
sidetitleLinksidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleCountsidetitle
sidetitle〒Postsidetitle




sidetitle人生のたびレシピsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle