FC2ブログ

買いました、Myバースデーに自分で。

先日、めでたく37歳になってみました。
37、37。ねえ奥様、37ですってよ。

fc2blog_20150806211759dfa.jpg

ピントが合っていなかったわけですが。
ホワイトゴールド×ピンクゴールド×ゴールドの繊細なチェーンに
ダイヤがきらんきらんと輝く、とっても華奢で洒落たネックレスが
イオンのジュエリーのお店にあったので、見とれてしまい、
店員さんに着けてもらいました。
そして写真を撮ってもらい、満足し、お返ししました

だって10万超えてたのよね。ってそりゃそうだ。
でもほんと可愛かったので、そう遠くないいつかの夢に…。稼ぐぜー!



fc2blog_2015080621174234b.jpg

ネックレスは夢としましたが、久々のパフュームと、指輪を買いました。
(この写真を撮るために数年ぶりにネイル塗った。翌日にはハゲた。)
私好みの超華奢なゴールド台×プチなダイヤがビッシリのエタニティ!!
…と見せかけて、ハーフエタニティ ずっと欲しかったのこんな子が!


28の時に、成功と飛躍のゲン担ぎでゴールド×ダイヤの指輪を買った
あの日以来・・・なので、約10年ぶりの指輪購入である~~~!
左の人差し指なのがポイント。ここにするのがいいって聞いて、信じてる。
それも、自分の稼ぎで買うのが、効くんだよーー!!(私においては

前のは結婚してすぐに無くしてしまったので、本当に久しぶりにする指輪。
今回のはグレードも上がったし、こうして見てるだけでやる気が湧き上がる。

ああ、なんだかやっと、やっと完全体になれた気分だ…!
働く私には、やっぱりコレがなくっちゃね。

おっし仕事運も金運もガーーッとあげあげじゃーーーーーー!!!


…って、
指輪とゲン担ぎに頼るだけがアラフォー版の私ではないのよ。
更なる努力も、ちゃんと、いたしますのよ。運動とかね。
全ての運の基礎は、どうあがいても結局「体力」ってことで。



fc2blog_20150806212604c42.jpg

話は戻り。今年の私の誕生日は思きし平日だったため、
前々日の日曜にパパが家族でゴハンに連れてってくれた。
私の好きなイタリアンのお店。(うまいし、高くない。笑)

白のブラウスに、ベージュのタイトスカート、エナメルのパンプスを履き
小奇麗にして祝ってもらった。スカートは900円台だが気分はセレブだ。



fc2blog_20150806211828c20.jpg

誕生日当日には、パパが家族分のケーキを買って帰って来てくれた。
このクマとウサギ?のはリポカポの。むちゃぐそに喜んでいた。



fc2blog_201508062118184b6.jpg

そしてこっちは私の。シェ・シバタの、私が一番好きなやつ!!!
3年前に高校の同級生たちと食べて惚れこんだこのケーキ。
パパ、偶然とはいえグッジョブ!相変わらずの芸術的な味だった



fc2blog_20150806211843a47.jpg

チビ達が眠った後、夜中に夫婦でこのハートのケーキも食べた。
お互いの尻と背中のセルライトの話をしながら。



8月に入ってから、いくつか「やろう!」と決めていたことがあり、
誕生日の晩から私はそれらを実行に移した。

1つが、写真左のネイビーのノートにあれこれ雑記をすること。
小学校の時にやらされていた「目当てノート」とか「いいこと日記」的なもんだ。
結婚する前までは、仕事の合間やランチの時に毎日カフェで
手帳やノートにつらつらやって、願い通りに生きてきてたわけだが、
双子の母となってからはパタリとやらなくなっていた。
本来の私を召還&母な私としてもバージョンアップするため、
またノートとペンが必要になった。書くぞ。書くぞーー♪♪


やると決めたもう1つが、毎日リビングで軽い運動と、ストレッチと、
アロマオイルでマッサージをする、ということ。
(やったらノートにも書く。なんせ運動は何度も挫折しているしな)

37にもなると、何もせずに健康を保つなんてことは不可能になってくる。。。

私は今後ずっと、もっとパワフルで健やかで運のある女でありたい切望。
そのパワーを生み出せるだけの、基礎体力のある体を作ってみることにする。

運動は好きじゃない!と言い続けてきたけど、
なんだか急に運動したくなったもんで。(室内でユル~~く、だけど!)


体重は測ってないから数値としてはあやふやなまんま、
見た目がきれいにエネルギッシュになれるように、トライしてみまっす


今日もチビ達がふたりで良い子でネンネしてくれたので、
そんな時間と、心の余裕が持てる。感謝。


実家の事を考える時だけは、どうにもこうにも塞ぎこみそうになるが…
今週末は、いつぶりに会うのか謎なくらい久々な幼馴染えりゃんこが
帰省ついでに会いに来てくれるので、それを楽しみに実家へ行く。

あ、実家でも快適にストレッチとスクワットやれるだろうか。
おかんを誘って一緒にやろう。そうしよう。



書き漏らし。夫からの誕生日プレゼントは、たぶん遅れてやってくる。
や、もしかしたらアレも私が買うのかなあ??いやいや、いや、どうやろか。




テーマ : 私のちぃさな幸せ
ジャンル : 結婚・家庭生活

双子4歳ハッピーバースデー

今年の双子娘の誕生日は土曜日。朝から忙しかった。
まずはカポの病院…まだ止まらない咳の薬をもらいに行くのから始まり、
昼間は素朴に、ちょっとだけ特別?なことをあれこれやって、
シメは去年と同じケーキ屋さんにオーダーしていたミニーちゃんケーキ。



前々日の夜に、またもや夫婦喧嘩をやらかしたばかりだったので
誕生日当日はどうしようかと若干アレだったものの。そこは夫婦ともに
ちゃんと切り替えて、チビ達には楽しい1日を送って貰えたと思う。。


リポカポは、ドレス+かねてよりご所望だったティアラ(500円)で着飾って
「4歳はいつもニコニコ、仲良しでイイコでがんばる」との誓いを立てて
くれたはずが、、、その翌日である今日、ブログ更新中の私の背後で早速
物の取り合い大喧嘩をブチかましとります…。今日これで何度目だよーー
う、うるさい。。叫び声で耳がキーンとなる。ひどい罵りあいだ。。。醜い
4歳からは知的で優しく美しい『プリンセス』になるんじゃなかったのかよ。

って、分かってるわよ。なるわきゃねーわな。
だって30代半ばのママですら、誕生日が来たぐらいじゃ変わらないものねぇw 

本日も、そんな変わらぬ一家の日常が過ぎてゆく~


だけど確かに、遅れぎみながらも双子は徐々に成長してくれており、
パパも元気でお勤めしてくれており、
私も楽しく働けており、
掃除すればちゃんと綺麗になるアパートで、お腹いっぱい食べられる毎日。
多くはないけれど貯蓄があって、パパの部屋には小銭が転がっている…
有名な「世界がもし100人の村だったら」で例えるなら、
私らは100人中で8人しかいない恵まれた層にいるのだな。
(パソコンなんか持ってるのなんて100人中でたった2人だったはず)


そんなわけで、
今年も我が家は愛娘たちの誕生日を、豊かに幸せに過ごす事が
できたのであった。そのことに感謝できる事に、また感謝なのであった。


隙をみて、誕生日の写真と1日の記録を追々アップしていきたい。
おやつの時間になったので、
これからケーキの残り半分をたいらげます。




テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

こんな時間は久しぶり

こういう、ただ自分の物が写ってるだけの写真っていつぶりだっけ??

2014_1011a.jpg

ずっと欲しかった、角度が変えられる鏡をけっこう前に買いまして、
ここで朝晩きちんとお肌のお手入れやら化粧やらをすることにした…

はずだったのに、けっきょく朝はいつもの姿見の前で立ちっぱなしで化粧、
夜もパンツ一丁で風呂場とリビングの間を往復しながら化粧水を叩き込み
チビ達に「パジャマ着て!」と叫ぶ合間に小走りしながらオイルを塗り…
ちっとも自分の肌と向き合ったり労わったりできておりません。。


2014_1011b.jpg

ふふっ……
そんなね、お飾りと化しつつある鏡の隣に、
お揃いの純白の、デコラティブなお花が素敵な化粧品ふたっつ…

丸い方は、9月末に、夫が前職場を勤め終わった当日だったか前日だったかに
「買ってやるーー!!」と、買ってやったチーク。
数日前から、それまで使っていた5年もののチークを使い切ってしまっており、
数百円の安物と迷ったりもしたが、ずっと欲しかったこれを買ってやったのだった。

チークはいつも数年は持つので、チークだけはいいものを使ってテンションを
上げることにしていた私。今回も、その大事な野望を果たさせていただいた…!
家計はさておき、満足じゃ!!!



2014_1011c.jpg

そしてスティック型の方は、口紅さんです。
口紅、たぶん7~8年ぶりじゃなかろうか。アイメイクをちゃんとするようになってから
唇はDHCのオリーブオイルのリップを塗るだけにしていたので、本当に久しぶり!
(ほぼ色が付かないランコムのグロスは持ってたけど、産後めっきり使っておらず…)

どちらもベネフィークなので、今の「夫が無職」な私が買うには『お高い』アイテム!
この口紅の方は、先週の同窓会の後に我が家に泊まってってくれたみほちゃんが、
「遅くなったけど誕生日プレゼント」と、私に買ってくれたのだった

いつだったかに、この白い花のシリーズを見かけた時からずーっと気になってて
欲しいなぁぁ…と憧れていたもんだから、無くなって困ってたチークだけでなく
口紅まで(しかも欲しい色ドンピシャの!!!!)が、こうして目の前にあるなんて
めーーちゃーーめーーちゃーーーしあわせになってまうがなーーーーーーー

やっぱり、私も一応オンナだからなあ。うれしいなあ。。。心が潤うわ……

9月のショックで今ものすごい抜け毛で、顔もすっかりやつれちゃって溜息だけど;
ばら色のチークをのっけて、控えめなピンクベージュの口紅を塗ると、「よしっ」と
笑顔になってから出かけて行ける 今までオレンジ系のチークだったんだけど
久々のローズ系は、なんともいえず嬉しい気持ちになるわー!不思議だ。

今も、こうしてブログしてたら手に取りたくなってきたので、二つとも手元に
置いてみてる。うーーーっ、やっぱり可愛いーーーーっっぬおおおお!!
みほちゃん、こんなワタシにオンナの幸せをありがとうーー><!ぎゅぅう!!
今週もこれで生き抜くわ…!!


うふふ、ああ、同窓会のことも書いておきたいのにもうこんな時間になっちゃった

同窓会での私は、明石家さんまのようだった。。
自分だけツボにハマっては机をバン!!と叩き、歯を出して「ヒャエア…ッ!」と
ひき笑いしながらひっくり返ったり、10年以上ぶりに会えた旧友を殴ったりした。
はぁ、、、楽しすぎるってキケン。。。(いやお前が危険) 呑んでなかったのになぁ

今月末、小4から中3までずっと一緒に登下校していた3人で集まる事になった。
死ぬほど笑うに違いないよーーーー また笑いジワくっきりになっちゃうよー


とと、そんなこんなで、昨日は保育園の運動会だったんだけど
その写真もそのうちアップしたい。
それ以前の、アップしたくて加工まではしてある写真軍団(5月から溜めてる!)
も、アップしたいーーーーーーーーーーーー!!目標年内。自分時間つくるぞ!


そして夫は来週火曜に社長さまと面接でっす。かみさまーーーーーー



テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

職場での可愛い相棒

2014_0301a.jpg

驚愕のスピードで完成し、今週頭に私の元へ届いた可愛い相棒。
*glitter*のバネポーチちゃん!!
ファスナーとかのポーチと違って、出し入れのアクションがめっちゃ楽な逸品
ポーチの口の両サイドを軽く押すと、口金のバネが効いて「ぱくっ」て開くという。
で、手を離すと勝手に閉じるからほんと楽!片手で事足りちゃうの。



2014_0301b.jpg

こないだのサンプル達に一目ぼれして、特注サイズでオーダーさせて戴き…



2014_0301c.jpg

私が普段から手放せない細々したものが全て入るサイズで、
美しく編み編みしてもらったこの子
元々は携帯とハンカチと点鼻薬の3つが入るようにお願いしてたんだけど、
試しにペンやら櫛やら追加で入れてみたらどんどん入って…




2014_0301d.jpg

これだけ入れてもちゃんとバネの口はピタリと閉じてくれまった
可憐な姿なのに懐のデカいお嬢さん。これから頼りにしてまっせ~

チェーンが着いているので、職場で自分のデスクを離れる時とかに
肘にかけて持ち歩けるから、かなり重宝する予感。
(鼻炎持ちの私、ハンカチと点鼻薬が一瞬でも近くにないと不安で生活が
できないという;;)これでポケットに頼れない綺麗め服の時も安心だー!



2014_0301.jpg

初出勤の日は、こうしてリュックの金具に付けて連れて行ってみた。
味気ないこのリュック(3WAYバッグなんだけど。60%offだった所に
ポイントも使って500円でゲット☆笑)に可愛げがプラスされて尚うれし
来週は本社の方に出勤するから、支部に居る時より活躍の場が多そうだ。

たかちゃん、いつも可愛くて超使えるアイテムをありがとう!!!
ロングチェーンの方も近々試すねーーー


気になる!って方はこちらにてチェックしてみてくだされ☆
これと同じ色は、私のポーチで糸があまりなくなっちゃって受注終了近い?
みたいなんだけど、他にも可愛い色いっぱいあったよ



テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

美しい仕事に見惚れた土曜日

s_lm01.jpg

見とれてしまう!



s_lm02.jpg

見とれているうちに、あったか~~い気持ちになってくる…



s_lm03.jpg

土曜日、さらっと届いたダンボール箱の中に納まっていた美しいもの。



s_lm04.jpg

数ヶ月前に、私が「クリスマス用のランチョンが欲しい」と言っていたのを
覚えていてくれて、彼女は本当に編んで贈ってくれたのだった…!
こんな素敵な赤と、グリーンの、ペアじゃなくて家族四人分のランチョン



s_lm05.jpg

彼女オリジナルで、星にも雪の結晶にも見えるデザインを編み出してくれてて…
縦落ちのボーダー模様の効かせ具合とか、どこを取っても大好きな柄行き
さすがのglitterクオリティにシビれた午後のひとときだった!



s_lm06.jpg

しかもですよ。



s_lm07.jpg

更なるサプライズは、この愛らしい3つのリンゴさんとバスケット…!!!



s_lm08.jpg

いやいやリンゴは3つじゃなかった6つだった!



s_lm09.jpg

ということはバスケットも… リポとカポ用に2人分……

こんなん、可愛すぎるでしょーーー!!素敵すぎるでしょーーー><!!!
『赤りんご青リンゴ黄リンゴ』なんだって。3歳のリポカポの手のひらサイズ。
バスケットの持ち手にも職人芸がさらっと使われてる。…絶対壊れないねこれ!


ランチョンマットの赤と、グリーンと、りんご達と、バスケットと…
ひとつひとつ、編み目をなぞって見つめていたら目頭が熱くなってきちゃった。
glitterさんは現在、第二子ちゃんが誕生してから活動をセーブされてる所。
ほやほやの赤ちゃんとヤンチャ盛りのBOYの母でありつつ、こんな素敵なものを
編み出せてしまうなんて……

いつものように、呼吸するみたいにするすると編んでくれたのかな。
それともやっぱり、育児の合間で、疲れてる時もある中で「ふー!肩が~目が~」
なんて苦労をしてくれたりしながら編んでくれてたのかな。
どっちの彼女を想像しても目頭が熱くなります。てかその想像をする前からもう
編み目を見てるだけでじわーっと。なんだろうね、編み目って感動する……!


いつもこういう恥ずかしい感想は、ご本人あてのメールに書くものなのですが
今日は恥ずかしげもなくここでもお漏らししちゃった…

焦がし絵、洋裁、編み物、スイーツ…素敵な手作りのしごとを私に見せてくれる
彼女たちが、みんな女神さまに見えるよ。なぜそのような力をお持ちなんだい?
羨ましい……!私は生涯、女神さまたちを尊敬しながら生きることでしょう!!
大げさなんかじゃないのよ。だってできない人の方が世の中断然!多いんよっ

ああ~~~ 私も、いつか生まれ変わったらそちら側に行きたーーーい……っ


いやいや、それは叶わないにしても、、こうして素敵で愛らしいものをこの手に
触れさせてもらいながら暮らしていること、それ自体が私の何よりの幸運やよね。
心から思うわ。
感謝…!!


2013_1209.jpg


アイテムが好みだわ~と感じた方、glitterさんの活動はこちらで見られます☆


テーマ : クリスマスプレゼント
ジャンル : 育児

誕生日だったのでした(後半)

前記事の続き☆
30代後半に突入して1番目に戴いたプレゼントは、以前からずっと憧れていた
えりゃんの焦がし絵iPhoneケース!!!!!!


2013_0804f.jpg

去年プレゼントしてもらった大好きなネックレスと一緒に記念撮影。
まさかまさか、まさかこれを貰えるなんて思ってもみなかったから、ラッピングの
上から触ってみてiPhoneケースだと気づいた辺りから、私の悲鳴うるさかった(笑)
「喜んでもらえてよかった^^」って吹き気味に笑ってたから、私の喜びはそれこそ
手に取るように伝わってしまったはずー(@///@)=3 ほんとありがとうえりゃん



2013_0804g.jpg

夫も大ファンである、えりゃんの焦がし絵。「幾何学だけど有機的な所が好き」
とは夫の弁。何度見ても信じられないわ、フリーハンドで奇跡の幾何学模様を
描き出し続ける彼女のゴッドハンド。全てたった1本の鏝で描かれてるんだよー



2013_0804h.jpg

ここで再度登場ワタシの焦がし絵。こうなるワケよ素人は(笑)
あんな整然とした点も線も面も、とてもマネできない。根気面からして無理ー!!



2013_0804i.jpg

そしてこちらは、みほちゃんがプレゼントしてくれた女子な逸品たち
手前のピンクとブルーのお花アイテムは、なんとリポカポ用のポーチなのよー!

色といい形といい、可愛すぎる… 戴いた日、駅までパパとリポカポが徒歩で
お迎えに来てくれて、帰り道で早速2人に見せた所ひったくるように奪われた(笑)
最高の笑顔で、初めてのポシェットを斜めがけしとりました。デザインはレディ、
でもサイズがばっちりチビ達の身長にハマってて、何とも言えない愛らしさがぁ
もう日暮れだったから写真撮れなかったけど、また今度お出かけの時に撮ろう♪

それから、お花ポーチの後ろに写っているロングなパッケージの中身…
こちらは、POLAのバスエッセンスとボディーソープでした
箱から出したら、綺麗なボトルに二層に分かれたリキッドが見目麗しくてうっとり。
さっき早速使っちゃって今お風呂場にあるんだけど、ボトルの写真も載せたいな

昨夜は久々にちゃんと湯を張って、チビ達と一緒にバスエッセンスを堪能してみた。
優雅で癒される香りだった~ ボディーソープも贅沢な使用感 極楽じゃーっ
乳白色になったお湯にリポカポが大喜びして、手足をチャプチャプ出し入れしたり
顔スレスレまで浸かっては「キャ~~~!」と歓声を上げていた。二歳児でもやはり
ときめくものがあったのかね(笑)明日のお風呂も楽しみだよ~~!
ありがとうみほちゃん!!



そしてそして、もうひとつ、誕生日の夜に私を待っていてくれたのは……

2013_0804k.jpg

bumiママさんからのお手製バッグと、ガラスのキャンディーポッド
アパートに着いて一息ついた時に、夫が「これが届いてるよ」と持ってきてくれ…
全く予期せぬ贈り物にむちゃくちゃビックリした私。なんて嬉しいサプライズなの

コロンと可愛いフォルムのこの子。その名はkororinバッグちゃん

2013_0804l.jpg

中の生地はサァちゃんのファーストシューズとお揃い ラベルの絵柄の色使いと
バッグのオリーブグリーンがとっても素敵な色あわせだよね・・・ グリーン好きな
リポが気に入っちゃって気に入っちゃって、目に付く場所にあると絶対取られる^^;
これだけ可愛けりゃ無理もないかあ~。そして、キャンディポッドはカポに狙われ、、
嬉しい悲鳴?と怒号を上げて、猛獣2匹から大事なプレゼントを守る私なのだった。

bumiママさん、ほんとにビックリしたよー!幸せなサプライズをありがとう~~!!
プレゼント絶対に守り抜くからねーっ(笑)
って、今朝もちょこちょこ触られてますが;;やっと大事に触るようになってきた~




それから最後に、夫からのバースデープレゼント。
…って、何だかまた長すぎるので、続きは畳んだ先に記録しておきやす。

続きを読む

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

誕生日だったのでした(前半)

週末で35の誕生日を迎えた。ついに『30代後半』に突入。迫力出てきたな。
この日は前々から夫にチビ達を頼んであって、小学校からの同級生である
みほちゃん&えりゃんと遊びに行ってきた。
久しぶりの、1人で電車。初めての刈谷までの旅(※移動時間30分だけど)。
2人とも結構久しぶりだったから、会えて嬉しかったーー!!


2013_0804a.jpg

えりゃんこオススメのそば粉のキッシュやクレープが食べられるお店にて、
まずはランチ~ うわーんフードコートじゃない所での外食なんて贅沢~!



2013_0804b.jpg

美味しいお野菜に生ハムとカマンベールチーズ
キッシュ、ほんとにそば粉の風味がしてた!美味しかったよ~~~~



2013_0804c.jpg 2013_0804d.jpg

久しぶり(だけどいつも久しぶりな気がしない)とっこたん えりゃん持参の
自家製トマトを頬袋いっぱいに詰め込んでいるところ。いつ会ってもナイスキャラw


のんびり美味しいランチの後は、パンパンになったお腹を抱えてえりゃん宅へ。
みほちゃんが買ってくれたいちじく&えりゃんこが出してくれた巨峰を戴きながら、
初めての『焦がし絵』体験をすることに。
今まで、焦がし絵作家であるえりゃんこに、お祝いごとのたびに作品をプレゼント
してもらってきている私。フリーハンドで木地に細かな絵柄を付けていく焦がし絵の
魅力と繊細さを知っているだけに、「まじで私がやってもええんかい@@」という
不安があったのだが、、やってみたらやっぱり難しくてムリムリーってなった(笑)
けど、やり始めると熱中しちゃうのね!!上手い下手は置いといて!
せっかくの焦がし絵テクは習得できず、完全に道を外れた作品になってまったけど
なんとか完成したピンバッジ…何だかんだ愛着が湧いてお気に入りの品となった。


2013_0804e.jpg


きちんと匠の技を使った草花模様に、オリジナルで花火の柄も入れたみほちゃんの
作品は「これぞ焦がし絵!」という出来栄えで、売りに出せそうに上手だった
2人とも最初はヤバイヤバイ言ってたんだけどねー(笑)予想以上に楽しかったね
あ、ちなみに右の私のやつは一応ネコです(分からなかったらいけないので説明)


帰り際、オイルで仕上げてもらった焦がし絵ピンバッジと畑の野菜をドサっと貰って、
ほくほく気分で解散した。ああ、むちゃくちゃマッタリとした1日だったーーー
クララ(えりゃん宅の猫)可愛かったな…。奇跡のシーンも見られたしw


この日、誕生日だった私にまずはえりゃんから焦がし絵アイテムのプレゼント
そしてみほちゃんからは美容アイテムとチビ達グッズのプレゼントを戴いた!!
そしてそして、帰宅したらばそこでもサプライズプレゼントが待っていた!!!
写真をけっこう撮ったので、また別記事にてアップしたい



あ;;とっこたんの横にあるサラダの写真はお店のじゃなくて帰宅後の。
夫が久々に腕を奮ってくれたのだったーコワイ
その辺もまた次の記事にて記録しておきたい。



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

シルクドゥソレイユ「マイケル・ジャクソンImmortal」観て来た!

3ヶ月ぶりに行った実家。今までだと病気もしくは私の疲労MAXでの
避難が目的だったから1~2週間くらいは世話になるケースが多かったけど、
今回は3泊で帰ってきた。私の検診が終わった月曜の午前中に荷物をまとめ、
昼からアパートへ移動。まだ居たかったけど、誰も調子の悪い人はいないし
火曜からは天気が崩れるってことで、その前に帰ってきてしまった。

チビ達、今回の帰省は今までで一番嬉しそうにしてたなあ~!
前の日から「明日はじぃじばぁばのおうちへ行くよ♪」と言っておいたら、
当日は玄関ドアの前で2人して勝手に靴を履き、ずーっと待機。
出て行かないようにチェーンをかけてあったので、じぃじばぁばが到着して
ドアを開けようとしたら開かず、でも隙間からニッコニコの細~~い目で
笑ってるリポカポの姿が見えたらしくて、ばぁばがウケていた。

3ヶ月前に行った時は、カポは言えてたけどリポはあんまり言えてなかった
『じぃじ』『ばぁば』。今回は2人とも連発して再会を喜んでいた。
1歳頃の人見知り真っ盛りの時期なんかは、「おいで!抱っこさせて♪」と
言われてもモジモジしてたり恐る恐るだったりしてたもんだけど、さすがに
2歳半になる双子の反応はもう全然違ってて、大喜びで抱きついてたなー^^

実家に移動してからも、ばぁばが居なくなると「ばーば、どこだー」とか
言いながら探したり、じぃじが通ると「じーじ、いたー」と駆け寄ったり。
実家に行くと、数ヶ月前との比較がしやすくて成長がよく分かるのがいい。
前はもっと泣いてたよね、前はできなかったけど物を返せるようになったね、
言える言葉がぐっと増えてるよね、などなど。両親も嬉しそうで良かった。



あ、成長記録はチビ達の実家での写真と一緒に書こうと思ってたのに
中途半端に書いちゃったや。

今日はもう時間がないので、こっから強引にタイトルの件についてワーップ。






先週、えりゃんこが急にチケットを譲ってくれて一緒してきた大イベント。
シルク ドゥ ソレイユのImmortalワールドツアーin名古屋!!!
たぶん私の初恋のひと、マイケル・ジャクソンの楽曲で、彼のダンス
パフォーマンスとメッセージを再現した夢みたいなショーを観てきました。

感想は下手だから書けないけど(いつものごとく;)、
小学校3年の時からMJの曲が好きでたまらず生きてきた私にとって、
彼の曲を大ホールで爆音で聴けるそれだけでもう手がワナワナするほど
嬉しくってね!未完成のまま全てを見られなかったThis is itが
再現されちゃうのかも?!って期待も相まって、前日なんかもう大分
脳みそ持ってかれてた、まだ行ってない会場の方に。

当日ショーが始まったら曲のイントロんとこだけでもう「ァアア~!」
とか変な声が出るの(笑)。ァアア~この曲来たか!ァアア~今度は
この曲来たか!!ァアア~ァアア~来たかデンジャラス!ァアア~!!

そんな私にチケくれたえりゃんこ満足げだった
現在お腹に6ヶ月のベビーがいる彼女。のお腹の上には、2歳3ヶ月の
とっこたんが座っており、休憩挟んで2時間超えのショーをお利巧に
鑑賞。唯一ぐずって絶叫しちゃったのは「スクリーム」の時だけ。
マイケルとジャネットの「AHHHHH----!!!!」に、とっこたんの叫びは完全に
同化していたので、周囲の誰も彼女のエビ反り絶叫に気づいてなかった。
なっんて空気が読める子なんだ…と私は本気で驚愕したよ……
他の曲ではずっと笑顔で踊ってたしね@@
もしあの会場にリポカポ連れてったとしたら、とりあえず爆音にビビって
リポ気絶してたんじゃないかな。カポは轢き付け寸前の爆泣き?
(そんなビビリな2人は、実家でじぃじばぁばとお留守番なのであった)


今回は本当にスペッッシャルな機会をもらえて私はとても幸せだったよ。
幸せが突然頭上から降ってきて、観終わった今でもなんだかウソみたい。。
えりゃんこ&チケ譲ってくださった旦那さん、本当に有難うございました
(…本来鑑賞する予定だった旦那さんは、休日出勤されていたという悲話…)



以上。
しかしほんとに嬉しかったなーー>< マイコーの凄さに痺れたひと時。
私の人生で今後、シルエットを見ただけで「ぎぃやぁああ~~ฅ(♡*д*♡)ฅ!!!
アイラービュー!!!」ってなれる人なんて、もう他に現れないんだろうな。

なんつーかマイコーが偉大すぎてね、シルクドゥソレイユの凄さについて
考える余地が私には無かった。いつかシルクそのもの真骨頂~っ!的な
プログラムを観ない事には、シルクドゥソレイユたるものが一体何なのか
正しく理解できなさそう。それくらいひたすらマイコーだった。
マイコーの居ないマイコーワールド。泣けちゃうわ。
それも彼らの狙いだったんだろーか。



ということで、もう寝なきゃ。
実家帰省中のキロク後半はまた後日書きにこよう。


テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

5月病の救世主

日曜日に凛々ちゃん&いっくんが我が家に遊びに来てくれた

2013_0220.jpg

↑の写真は2月に来てくれた時の写真。(この後、胃腸風邪で
実家に移動してこの頃の記事ごっそりアップできずにいる;;)
子供達3人とも、凛々ちゃんが作ったお花のパッチン留めしてる。


この日曜日も、寝癖を直したリポカポにお花パッチンをして待機。
3ヶ月ぶりに会えた凛々ちゃん、嬉しかったなあ~~
お腹の2人目ちゃんはすくすく育ってぽんぽこりんになっていた

ぽんぽこりんのお腹で、貴重な時間を使って丁寧に編んでくれたこの子達↓

2013_0522a.jpg

手首のシュシュも凛々ちゃん作
この写真撮りながら「夢みたいに可愛い。。。。」と呟かずにはいられなかった(笑)
ボウルの中には、リポカポ麦わら風クロッシェ用のコサージュ盛り合わせ~!
小さな可愛い巻き薔薇コサージュが、今回戴いた2013年バージョン♪

それから、まだ私が妊婦の頃にプレゼントしてもらったのをキッカケに
その素敵さに目覚めてしまった、ランチョンマット…!!
前回はホワイトのコットンで、今回は若草色のリネンでリクエスト
これがすっごくすっごく素敵で><!お揃いでコースターをお願いしたら、
こんな可愛いデイジーをデザインしてくれて、実際に手に取った時には
これからの朝のお茶タイムを妄想してクラクラしてしまった。うひゃ~!!

毎朝が幸せ。素敵ランチョンのある生活に完璧ハマっている私なのだった。

私からのお礼の手作りブレスレットもようやく凛々ちゃんに手渡せて嬉しかった

2013_0522c.jpg

ピンク大好きな彼女をイメージして、いくつか作った中から選んでくれたのがこれ。
夫婦円満:癒し:浄化
母性を育み努力を実らせる:子供を守り導く:子宝
潜在能力を引き出す
etc… 妻であり、ママであり、妊婦さんであり編み物作家さんでもある彼女に
ピッタリなお役目を担う石たちで出来たブレス。しっかり凛々ちゃんを守ってね~!



2013_0522b.jpg

凛々ママにたくさんハグしてもらって、幸せそうにキャッキャ言ってたチビ達。
シカシ、3ヶ月ぶりに遊んだいっくんとは、仲良くなりすぎて()2人して彼を
弄り倒して泣かせてしまった。。嫌がってるのにオモチャの車を後ろから
押して動かしたり、泣いてるいっくんを煽ってお手手をぺしっと叩いたりと、
普段からの喧嘩スキルを発揮?!あまりのもてなしぶりに私唖然&大激怒
なんか、産後初めてチビ達の将来が不安になった午後であった;;;;;;
先々は肉食系通り越して猛獣女子か?;; いっくん、ごめんねぇ

明日は初めて保育園のプレに行くのだが、他のお友達に何かしたらどうしよう
先生と話すチャンスがあったら、普段からの姉妹喧嘩の対応法とか聞きたい。。
私自身は、小学生くらいになると親の介入が鬱陶しいながらも止めてくれて
ホっとしてたような覚えがあるけど、2~3歳の頃はさすがに記憶がない

初の保育園への突撃。おぉぉドキドキする。
(朝、起きられるかなあ


テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

双子に可愛い手作りお洋服を戴いた事件!!

2013_0513a.jpg

おっ!



2013_0513b.jpg

おおっ?!リポカポ?!その可愛いお洋服どうしたのーーーっ?



2013_0513c.jpg

柔らかいインディゴブルーに小さなお花が散ってて素敵…もっと近くで撮らせて~



2013_0513d.jpg

ってコラー!



2013_0513e.jpg

猛然と走る双子。キミ達、一瞬でいいから止まってポーズ決める気ないかいっ?



2013_0513f.jpg

は!決めてくれた。……けど遠すぎてお洋服がよく見えません。



2013_0513g.jpg

ゆったりフォルムでどこから見ても愛らしいこのお洋服。


2013_0513h.jpg

なんと、以前リポカポと私にお揃いのスヌードを作ってくださったbumiママさん
最新作!こんな素敵な服を2着も縫ってプレゼントしてくださったんだよ~~!!
しかも、bumiママさんちの双子娘さんである花ちゃん&花花ちゃんともお揃い



2013_0513i.jpg

やっと撮れたアップの静止画。こんな可愛いお洋服が縫えるなんて素敵だよね…
届いてすぐに、先に袖を通させてもらったのはリポ。ひと目見た時から大喜びで
着たがってママを急かす急かす(笑)



2013_0513j.jpg

リポの姿を見て、自分も!と半泣きになりながら着たがったカポも、恒例の姿見
チェックしてご満悦 (またまた最近太ったと言われるカポ。メタボなお腹も
このお洋服なら隠せるね



2013_0513k.jpg

私がキュンキュンきた、真っ白な襟ぐり、袖口、裾のリム?部分。落ち着いた色の
取り合わせだけどこの白がすごく華やかで、すっかりお気に入りに…
襟のお花ボタンがまたキュートよね><
しかも私好みの大きめサイズ!!「来年も着れる」じゃ物足りない、再来年にも
希望が持てる服を大好物とする貧乏性なので、余裕感じるサイズにニンマリ~
bumiママさん、ナイスセンスな上にめっちゃ気が利いててさすがだー><!
ありがとう、ありがとう、ありがとう×100なのです~~!


2013_0513l.jpg

bumiママさんの居るS県に向かって、リポカポも 「あっとーーーー!!」

ちょっと叫ぶ方向が上すぎてるけど。。2人の喜び伝わったかなあ♪
再来年まで着られるように、大事に大事に着させてもらおうね~~~~
bumiママさん、嬉しいプレゼントをほんとにありがとう!!



テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

sidetitleCalendarsidetitle
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleProfilesidetitle

のん

Author:のん


2010年11月29日一卵性双子を出産。
ぷっくぷくの女の子リポ&カポを
ひーこら育児中。




★愛用した双子用ベビーカー★
ベビージョガーシティミニダブル
(使用レポのリストはコチラ)

大活躍の後2人が年中さんの時、
同じ園で双子ちゃんを授かった
ママさんにお譲りしました。
相当乗ってたけどガタがくる所か
まだまだ超現役な状態だったので
使ってくれてるのを見かけるたび
とっても嬉しい^^ 


★双子が乳幼児の頃の育児環境★
賃貸2LDK、車なし(キッツゥウ!)
食材や日用品は全てネットで調達、
実家は隣県で緊急時しか頼れず…
夫は帰宅が遅いため平日は1人育児





2014年、保育園に入園が決まり
送迎用にダイハツのタントを購入。
園の狭い駐車場も小回りバッチリ!
軽だけど天井が高く、雨の日車内で
チャイシーベルトするのに便利!
ベビーカーもピッタリ収納できて
双子ママの愛車として最高です♪

双子入園前に私はパートで就職。
10時から17時の時間帯で勤務。

2015年、父が幾つかの難病を併発し
実家の育児サポートは頼めなくなり
週末は介護の手伝いをする生活に。

2016年春より12時から16時勤務。
パートと並行してフリーランスの
仕事も受け始める。

年長あたりから双子娘の免疫力も
すっかりついて、わりと計画通り
働けるようになっていきました。
それでも余裕・予備日必須ですが;


双子が小学生になり帰宅が14時台に
なった2017年春より午前中勤務に。

小3になった現在は9時~14時勤務。
(双子は早くも思春期に突入した)


そんな感じで現在に至る。

双子ママのみなさま、
5歳にもなると大分ラクですよ!
その先なんかほぼ天国ですよ…!
(お勉強は大変ですが)笑
がんばりましょうね><!!




昔からの趣味でもありストレス発散
手段でもある日記を、マイペースに
このブログで楽しんでおります。

情報発信というより物思いの捌け口
もしくは記憶整理用の場所と化して
いるので人様にはかなり読み辛い筈;

育児母の戯言ってことでお許しを~。

sidetitleWedding Anniversarysidetitle
sidetitleLinksidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleCountsidetitle
sidetitle〒Postsidetitle




sidetitle人生のたびレシピsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle