FC2ブログ

ブログ書いてるヒマがあったら

寝てろよ自分!!という状態になってきとる。



なぜか喘息の吸入器を使いながら学校に通っている最近。
ただの風邪のはずだったのにっ;;
いやただの風邪なんだけどね、休む間がなくて変に悪化してしまった。
旦那はもっとハードな状態がロングに続いているというのに
わずか一週間でもう私はダウンなのか。な、情けなさすぎるのでわ。

「ごめんね早速風邪ひいちゃって;うつしちゃったらどうしよう;;;」
「オレ今一日でも休んだら仕事がマジ大変な事になるから絶対に移らんよ☆
 仕事がはけたらイッパツでやられると思うけどね、疲れてるから;」

ほんとそーーーだよねほんとにね、、、、ますますスマン。スマン夫。


金曜に一日だけ休んで以降、強行で活動しているのだが
もう家ではPCに電源を入れてはいけない気がしてきた。
そんな時間があるならその分睡眠に充てるべきだね、間違いないね。

朝出るまでにお弁当2人分を作るため、前より1時間早く起きなきゃ
ならなくなったのだが、夫の残業で眠る時間は相変わらず2時とか
3時になってしまうため、しかも昼間は学校、帰宅後は家事と勉強、
焦って眠るせいで寝つきが悪く、いまいち眠れないまま朝がきて~~

なんてのを10日ほどやってみてたわけだけど、
私的にそーとームリがきてたみたいで一気に顔が老け込んできた;;
(笑ってもいないのに目の下と口元に笑いジワが常にある。クマも病的)


でも気分は元気!学校、たのしい・・・。簿記、むずい;;;
今めっちゃ大事なところ。今予習復習やんなかったら来月からの授業に
ついていけなくなる!めっちゃ焦る;でもたのしい。久々の張りのある
生活が新鮮なだけだとは思うんだけどね(笑;
くそーー これに体力が伴っていれば・・・  何が足りてないんだ??


やっぱ睡眠・・・?


無料で疲労回復できる唯一の方法ってことで、今はコレしか打つ手がない…っ

つわけでしばらく半ネット断ちを決行する。

ピクミーは既に数週間前から我慢大会続行中なので
お次はこのブログを我慢することにする。どうしても書く場合は週末のみ。
プーペもちょい前から着替えストップしちゃってるけど
ゆくゆくはPCの電源入れるの自体をNGにする予定なので、
ログインもできなくなっちゃうなあ

でも勉強が架橋に入ってる期間だけだからキッパリ我慢しよう><;;

なんせあと1ヶ月で私、丸1年もほぼ専業でマッタリしてた事に
なっちゃうしね。ここらで(たまには)ビシっとやることやんないと。

うん。やることやろう。やるべきことだけシッカリやろう(苦手だが;;;;;;;;

日曜はやじさんとサナッコの送別会。
少なくともそれまでにこの変な咳を体から追い出すんだ~~~><”””
あと問題集も今日習った分の所まで全部やるんだ~~~”””

でないと落ちこぼれるーーー  

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

PC基礎の授業が殺人的に眠い…

学校は名駅前にあるのだが、ここを知ったのは地元のハロワに
置いてあった資料を見たのがキッカケだった。

一応前提として「就職をサポートする」コースらしいので、
もしお勉強の途中でも仕事が決まったら退学してOK。
資格取得を狙うなら、3ヵ月後に最初の関門(検定)がある。

私の入ったクラスは会計基礎科なので、まずは3ヵ月後の検定を
狙う授業内容になっていて、その3ヵ月後の時点で、更に深く
会計学を突き詰めていきたくなったら、また3ヶ月、更に3ヶ月と
最長2年まで授業を継続して受けていくことができる。


詳細はまだ聞いてないけど、国だか県だかに登録されてる
機関特有の援助があるため授業料はテキスト代のみ。
4ヶ月目からはまだ分からないけど、最初の3か月分は破格!

普通のスクールだったら授業料だけでン万いくと思うんだけど
ここはJRの定期代と合わせても月1万円くらいで通えるので
ウチの家計でもなんとかいける…っ

ってことで、ここの受講資格を得るため面接と一般常識の試験を
受け、無事に先週からプチ学生生活がスタートしている、
という運びであるー。






でもまだ昨日までは、ずっとパソコン基礎の授業だった。
なんと右クリック、左クリックのやり方から教えてくれる………

100313b.jpg


ねむい…… 6時間が果てしなく長い…

受講基準は「マウス操作ができる」って条件だったはずが、
なぜか操作できない生徒さんも居て;、眠気の狭間で、彼女らの
あらゆる手法のオリジナルクリック砲に悩殺され続ける数時間。
「逆にどうやってそんな動きを?!」というレアな技の連続で、
マジ腹筋が崩壊しそう…!でも笑うわけにいかないからまさに拷問


100313a.jpg

単純なものを懇切に説明されると余計にわからなくなる…



でも、ようやく昨日初めて受ける事となった簿記の先生が、
若くていい男だった。

早速メールアドレスげっとー!!(※)

次に簿記があるのは来週。

みっちり予習復習しとこ


ってそんな下ゴコロで乗り切れたらどんなにいいか;;;;
実はしょっぱなから理解できない部分が多々で焦っている。
真面目に簿記むずかしい… ちょっとナメてたわ。。。
オススメ問題集を教えてもらったので早速購入して使い込む予定。
貴重な3ヶ月。無駄に延長せずに進めるよう集中してやりたい!



(※) 先生のメアドゲットの真相だが。昨日の授業の成果で、夫の副業の
損益計算書を作るテクが身に付くかなと思い、放課後に質問しに言った所
先生が作ったエクセルの表があるとのことで、元データを戴いたのだった。
受信して早速開いてみたけど…すっげーいいデータもらっちゃった!!
でもぜんぜん使いこなせないヨ!!!
来週「どうでしたか?」って聞かれた時に何も言えないようじゃ
あんまりだし、夫のお仕事リストもぐっちゃぐちゃでもう限界なので
ほんとに頑張らないと~~;;; 久々にカフェで集中的にやりたいなあ。


テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

久々の門出ってやつなのか

木曜日から授業がスタートした。
習う分野は主に会計基礎。

ウォーミングアップ的に、パソコンの基礎知識も織り交ぜつつ
ワード・エクセル・パワポ、簿記(商業・工業/3級・2級)を
まずは3ヶ月を目処に習っていく。 テキスト、どっさり


簿記というと、高校の滑り止めで受けた所が女子高の商業科で、
(本命がほぼ男子校の中のデザイン科で無事受かったのだが)
受験当時は、もし毎日が簿記簿記簿記の繰り返しになるとしたら
私の青春はどうなってしまうんだろうなんて思っていた;。のに、

その頃から15年デザイン業に入り浸った末燃え尽きてる今
わざわざ自分から望んでこのカッチリした世界に入らせてもらう
事になるなんて夢にも思わなかった。

つっても
来週には「もう無理」とか言ってるかもしれんけど;;


あは、いかんいかん、そんな弱気ではいかんね。
苦手意識を掘り起こしてはいかん;
数字も計算も大の苦手であるのはどうしようもない事実としても、
電卓叩くのと金勘定は超大好き
なんだから、アホなりに意外と向いてるかもしれんやん??

しかも今の状況的に、興味も関心も意欲もアリアリやからして。

目指すは将来、夫の事業の会計&秘書業務を全般こなすデキる嫁!
さあ夫よ早く私についてきなさいオホホホホホホ!?!?!
でないと覚えた端からすぐ忘れちゃいそうで怖いのよオホホホ!!
遅くとも3年後にはバリバリ実務させてちょーりゃーすヨおほほ!

お~~エエ具合にテンション上がってきたやんけ~!(…

夫も、自分が独立すること前提で活動スタート切っちまってる嫁に
つられてテンションUPしてきたらしく「ワクワクするねーと喜んでいる。

このままトばし気味で頑張っちまおう。旦那の行く道にアタリ付けとかないとっ






そういえばまだ書いてなかったけど、
今回の学校行き、なぜかクジで決めてみた…。

先月の中ごろ、例によって妊活と就活と家計の事で気分がモヤモヤ
していて、親知らずを抜いただけではスッキリしきれず(当たり前)
モヤっと来るたびにチャリ飛ばしてハロワに出向いては面接準備に
着手したり、でもダウナーになってそのまま停滞したりしていた。


仕事は、パートと正社員で行ってみたい所が見つかったものの、
万が一このご時世に有難くも採用していただけてしまったらば
『子作りの片手間にお勤めしまーす』みたいなスタンスは嫌だし、
でも仕事優先にするなら子作りは?夫の大量の仕事の補佐は?
家事は??収入は増えるけど私の健康状態はどうなるの???

毎度おなじみの不安でグルグルしてしまい(懲りないねえw)


この学校の案内を見つけた日に、同時にかなりステキな仕事内容の
パート募集も発見し、「とにかく動いてみるか。…う。うう、駄目だ
動いたらまた子作りリスクが上がっちゃうかも。どうすれば@@」
ってどんだけ何回そんな不毛な妄想迷路に迷い込んどるの自分!!

もうこのネタで悩むの飽きたよ~私短気やし~ …は、そーだ!
この絆創膏でクジ作って決めよう。そうしよう。ソィヤッ!!


1:就活  2:学校  3:現状維持(妊活に専念)


三枚の絆創膏から私が引いたのは「学校」だった。

ふお~~~!よく分からないけどふお~!っとなった。
マジで?まじなの?でも私がひいたクジじゃイマイチ信用ならないヨ!

ってことで帰宅した夫にも震えながら絆創膏を差し出す私。ブキミ…

困惑しながら夫が引いたクジ、「学校」だった。


マジで~~~?!自分も夫も同じの引くんじゃ、もう決定だね。
…でも待てよ。ほんとにほんとに、まじでガチなの??ねえ(しつこい)

その翌日、厄払いデートをしたmy彼女みほちゃんにもお願いし、
お好み焼き屋の紙ナプキンで作ったクジを引いてもらった。

何のクジかも聞かず快く彼女が引いてくれたクジは、「学校」だった。

ぎょー!!!

ガ…ガチなんですね、分かりました………。覚悟、固まりました。

自分と、大事な夫と、大事な彼女が揃って引いてくれたものが
完全合致した結果に、これはもう後押しされる他ない。ないよね。
という話をしながらみほちゃんとお好み焼きをガツガツ食べ、
「美味しかったね~」と口元をぬぐった紙ナプがまた「学校」だった
分かった!もう分かったから!もう疑ってません!すいません!



というような流れで決定した今回の入校。クジでの占い(?)は
どうも自分を信用できず小心者の私には結構心強い結果になったな…

この春は自分も周りのものも全部信じて突き進もっかな☆前進あるのみ!
『前進あるのみ』ってコレいいよね、めっさシンプルで。
分かりやすくてうれしいわ~ 余計な事考えずにがんばろ。



テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

語りだせば止まらないほど

↓たまらないメンツに笑いまくり… 小塚&コーチいじられすぎw↓



ここで書いた記憶があんまりないんだけど
実はけっこうなフィギュアスケーターおたくだったりする。

私の第二の青春はフィギュア観戦にハマった28~30歳当時だ!
と断言したいほど大好きで、動画を観始めたら24時間など一瞬で
過ぎ去ってしまう。三度の飯より風呂よりフィギュアスケート!
それくらいハマっていた。世界選手権やJapanOpenも観に行ってた。

今もハマっていると言いたい所だけども結婚してからはやむなく
ハマりレベルが低くなっているのであえて言わない。言えない。

日本の選手も海外の選手も男子も女子も大好き。
選手たちがオリンピックの大舞台に立った瞬間を見るだけで
涙腺がヤバくなる。ショボいワンセグの汚い映像でも関係ない。

今回のオリンピックについても語りたい事がありすぎて何も書けない。
フィギュアスケートはどこまでも奥が深い。果てしない。ルール含め。
競技者であり演者でありアーティストであり、ただ一人の人間で、
まだあんなにも若くてあんなにも精神力を備えている選手たち。
演じる、という才能があるだけに、選手の性格も個性豊か過ぎて
知れば知るほど面白くて、ますます彼らに感情移入してしまう。

ああ~~~これからもやっぱり目が離せないや~~~~。
好きな選手が4人も引退や欠場に至った昨シーズン、
結婚してバタついてた事もあったけど1年近くもスケート界から
目を離したのは失敗だった。やっぱり通年ガン見すべしだた><!

テレビはまだ生活に導入したくないなーと思ってたけど
スケートのために考え直しちゃうかもしれない…



------------------------------------------------------

ここまで語り始めといて、話が本来書こうとしていた内容と全く違ってる
事に気づいた (冒頭の動画はついでに貼るだけの予定だったのに)


来月からとある学校に通う事になった。

今日ついに合格通知が届いて、あれこれと手続きの方も完了。
3月11日から平日は毎日、朝9時半から夕方4時半まで勉強する。
ちょうどパートに近い感じの時間帯かな?通学には片道30分ほど。
家事との両立、うまくやれるだろうか…

色々心配もあるけどまずは無心でそこに身を置いてみようと思う。

無心すぎて居眠りカマさないように今度こそ早寝早起きの
ペースを作りあげなくては… 

でも今日はまた遅くなってしまいそう。
夫の手伝いで写真のレタッチ作業がモリモリあって、全部明日までに
終わらせないと… (で息抜きに見た動画が上のやつw)


という感じで迎えるこの週末。
勉強があまりに私らしくないジャンルで不安だけど楽しみだけど不安だ。
でも楽しみ。夫の今後に役立つ知識として、ガッチリ吸収できるといい。

集中するぞ。





テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

効果音はセルフボイパで。

ぅおっしゃビシィイイ!!

シャキーーーン!
 キラキラキラキラ!!!

気合だ気合だ気合だワッショイ!


100224a.jpg


ナろー気が引き締まるぜチキショウめー!
久々のサギ並みパッド入りブラと罪悪感が胸を締め付けるぜーー!!!

突然こんなピチったスカート履いちゃっとるけんども
決して秘書コスプレしているわけではない。

昨夜からあれこれ着替えては夫にチェックしてもらい、
約一年ぶりのお仕事バージョーンーーーンンンプシューー(仕事じゃないけど…)

只今エンジンテスト中。スムーズなシフトチェンジなるか。

がんばれワダスーっ
ってかもうがんばっとるーーっ

んだからいけるってば。いけるいける。ってか、いけ!

テーマ : スキルアップ
ジャンル : 就職・お仕事

11月が終わる~

いい天気であったかい一日だった。


091130.jpg

もうあと数日で向かいの公園の木も落葉しちゃうくさい。
かなりいい色になってきてる。

去年ここに越してきたのが11月2日で、この木の葉っぱが
黄色から真っ赤になって「わーきれい~!」とか言ってたら
ある朝いきなり全ハゲになってて驚いた覚えがある。
確か一晩の出来事だった。急すぎて写真も撮れなかったんだよなー。



今年はまだストーブを使ってなかったりする。
灯油はもう買ってきて、空焚きだけはしたんだけど
なんか、まだ冬が来たって感じではない。
マッキーの『冬がはじまるよ』はよく頭んなかを回ってるけど。

ちなみにコートは解禁してる。(しまった解禁したの何日だっけ;)
毎年、前年に解禁した日が気になるから、そういう時のために
つけてたりもする日記なのに、けっこうな確立で記録し忘れる。

しかし今年は暖冬になる気配がとくに強いような気がするなぁ。
買い物に出かけても、まだ薄着の人がけっこういるし。
ロンTの青年の横をダウンコートのおじさんが歩いてたりもする。
(朝早く出る人なんかはやっぱ厚着になるよね~)



あ、こんな気温のことばっか書くつもりでログインしたんじゃ
なかった;先日みわアニキから電話があった事を書いておく。


24-02.jpg
↑2006年冬のアニキ↑
夏はゴールドのネックレスが目立って完璧ヤっさん風になる。木刀、木刀。



おーちゃんとアニキと私がブラック会社の企画室にいたのは
もう丸っと4年前。ほぼ3人同時に辞めてから、アニキには
一度も会ってなかったけど、先日おーちゃんと会った翌日に
突然電話があり、タイムリーすぎてかなりビビった。

4年ぶりとはいえ、前日にウワサしたばかりの人だったので
『もしもし?』の声ですぐに「アニキ?!」と超反応できた。
ものっそい懐かしかった!タイムスリップしたくらいの感じ。

当然雑談しまくってしまったけど用件は『一緒に仕事しよう』
という話だった。アニキは現職場でメディア制作部のボス
みたいなポジションらしく、新チームを立ち上げる事に
なったからWEBと紙をやれる人材を探しているらしい。


でも「Nさんもう結婚した??」の質問に私が「はい☆」と
答えたあたりから仕事のお誘い話は収束した。
私が序盤で食いつかなかったのでアニキにも分かったようだった。
私が今そっち側で働く気(働ける力)を持ち合わせてないって事。


現在の私は筋肉と精神力が緩和しちゃった弓道選手みたいな感じ。
どっちかっていうと現役選手を応援しながら道場の草むしりや掃除を
することにやりがいを感じてるボランティアOBみたいな…(?)
でも実は選手が帰った後にちょこっとだけ練習してるかもしれない
…でもこれはヒミツ。みたいな…(なんなんだね)。
んでそうこうしてるうちに、やっぱり時代の流れは早すぎて、
『ワシはここらで隠居じゃ~フォフォフォ…』て縁側で饅頭食ってる
シーンで物語は終わるのかもしれないんだけど。いやそーじゃなくて
今けっこうあらためて子作りモードになってきてる事もあり。


ヒロは、もうだいたいの心構えはできてきてる…っぽい。
1年前に作ろうとした時より、かなり。

といっても、そもそも一番の問題は私の身体なんだけどっ。
夫婦で無職になっちゃってた間、子宮内膜症の診察とか
一切行ってなかったから、今どうなってんだかサッパリ…アップロードファイル


もちろん、何も考えず病院サボってたわけではないけども…
ストレスフリーの身で、自宅療法も随分研究→実行してきたし。



という具合に胸中でブツブツ… 
そうなの、やっぱり今は『仕事!ばりばり仕事!』っていう私じゃ
なくなってんの。それより「家族が増えるってどんな感じ?」ってな
世界に浸ってる事が多いの最近。あと旦那の世話に夢中なの。

31歳・新婚・そのうち子供予定アリ、の現状のなか、
我ながら意外なほど普通な女性心理に至ってると思う。


ガツガツしてて男勝りな働きっぷりだった当時の私を知ってる
アニキには、その変化は電話の声だけでも充分に読み取れて
しまったんじゃなかろうか。※生意気すぎて営業に「殺したい」と言われたあの頃…


そんなこんなで終始ハイテンション&ハートフルだった電話も
肝心の話は横に置いちゃって「またねー!」って感じで終わった。
もう戦士じゃなくなってる自分をひしひし感じつつ。
でも覚えててくれて、誘ってもらえたのが嬉しかったな!



ところで今日も旦那、まだ帰って来れないらしい。電話がない。
定時が7時って事実はもう幻のよーだ。
7時台に帰ってきたのなんて1回だけだもんよ。
今夜はポルチーニと鶏肉のパスタなんだけど、
食べられるのは何時……… お腹すいたーーーーーーーーーーー
もう書くこと終わったーーーーーーーーーークリボー
夫よ早く戻ってこーーーーーーーーーーーいいいいビール





あっ 帰ってくるわw

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

祝・完全なる『専業』主婦デビュー

おかげさまさまで、
今日の段階でかなりヘコみは消え、落ち着いてきました。


コケ友さんやプペ友さんや家族友人にハゲ増してもらえ、
『 自分 今えぇ時代迎えとるなぁ 』と妙にしみじみしました…


夫も、「俺が稼ぐね」なんてキャピッと言ってくれ、、、




わーーーーーーー  じゃあ、今しばらくは私、
家事の上達と夫婦の健康の事だけ考えてても、いいんだーーー
自分の就活とかスキルアップとか、置いといていいんだ、
もういつ子供できても大丈夫なんだ、

そうなんだーーーー

と、急にすべてのことに(呼吸にも?)余裕が生まれてきた感じが
し始めました。…。ほんとはこれが私のキャパだったのかも…(笑


1週間の自分の予定というやつが「主婦業」のみで確定されたので
なんだか5月に無職になった当時とはまた別レベルで
改めて主婦業にのめり込めてきたかもしれない。

今さら?…て話ではあるけども!
でもそうなの、今さら自分ほんとうに嫁になった気がするよ。
おままごとじゃなくってさ。



091112.jpg

↑突然ですが、隣の家の物干しショベルカー…↑今日改めてちょっと凄いなと思った。






そんなこんなで以下、自分用忘備禄として。
バイト開始から終了までの顛末を箇条書きしときます。



・4月頭、3年弱勤めた会社を社内結婚を機に辞めることになる(殆ど解雇)

・数日後、あるジュエリーショップに「雇ってくれ」と半狂乱で飛び込む
 (志望理由:店名が自分の苗字と同じだったから…)←意外とウケた

・そこのT店長に「うちみたいな給料安い所に来たらアカン」と
 説教され、仲良くなり、相談相手&メル友になってもらう。

・2ヵ月後、T店長が「友人が経営してる店がある」と、今回のブティックを
 紹介してくれ、またも営業時間中に奇襲をかける。(すみません)

・その場で仮採用になったが客足が減っていたため9月まで待機。

・9月から毎週土曜に出勤する予定だったが、ヒマすぎて隔週に。

・秋になれば客が増えて出勤も増える予定だったがそうならず。

・ネットショップ立ち上げの話が出たが、初歩的問題
 (店に撮影・梱包スペースがない、梱包材ストック場所もないetc)
 …でいきなり立ち往生、店長もリアル店舗の問題で精一杯になり
 ネットショップの色々はうやむや先延ばしに。

・そうこうしているうちに、11月。周囲の同業店よりは稼いでいた
 ものの、ついに異常なまでに客が来なくなる。
 (去年11月の1日分の売上げを出すのに今年は1週間かかった)

・店長の危機感MAXに。バイト切りに踏み出す。

・私、店長に鰻丼をいただきながら悲しみと共に承諾。再び無職に。



 以上。

 しかし楽しい半年でした。 T店長、M店長、あざっした!!(礼)


 これも運命ってことで、こっからは本気で主婦やってみるっス炎

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

言葉にできない


091107.jpg









ありあまる暇を愛する余りか…


神が、こんな私にピッタリの


新たな運命をお与えくださいました。
















バイト、


昨日でクビになっちゃった。


























んっとね、ちょっと精神世界に逝って来るー!

心配しないで すぐ戻るよ


アディオス!! 薔薇アンパンマン薔薇








叩き台をトンカチトンカチ

作業で肩が凝ったので休憩に来ました。


でも休憩でブログ書いてみても姿勢は仕事中と同じ、、、
肉体的には何の解決にもならないというアンパンマン


明日は久々に店頭の方へ出勤するので、
カテゴリの分類とかおおまかな掲載内容をざざーっと
見てもらえるよう、全ページの叩き台をトンカチやっています。

091023.jpg
店長写真がまだ撮れてないので代理でサル↑を起用。怒るかな…


今後私や店長がどの環境で更新していくか未定なので
ショップ自体のデザインはまだサッパリ入っておらず、
構造も一番シンプルなまんま。

明日以降でだいたいの方向性が固まってきそうだな~。
メインサイトも、どんなデザインになってくのか…。
少なくともショップの方は今月末には立ち上げたい。
なにせ31日はラッキーなデーらしいのでアップロードファイル


しかし、こうして仕事として作業してみると
常に最新状態だった会社の環境が恋しくなるよ~~~

myPCだと画面もちっちゃいしアドビソフトもCS以前のだし
かなり操作性が;;作業スピードが;;;



ちょっと切ないけども、
その代わり(?)休憩時間にブログやらHIPHOPアブスやら
好きにやれるので、そこはかなり快適かも。


と、ぶつぶつ独り言してたらアブスの時間がやってきた!!
ひと汗かいて、お風呂も入って、そして主婦に戻るのであります。

本日は残り6時間ちょい。
有意義にまいりましょう…っ







091023a.jpg
頼むで真面目に作ってくれよ… 店長心の声



テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

わははは!!!

スッゲーぞスッゲー!

さっそく激だせぇネットショップが出来ちたヨ!!
いや~仕事はえ~な私~~ 
誰にも見せられない仕事だけどな~~


ふーっ



ネットショップって、何だろうpigはてな

WEB現役当時から思ってたけど、ネットショップって何なんだ。
どういうものであるべきなんだ。
出る答えが時代によって変わり続けるのは常だとしても
存在する意味のあるネットショップとは、一体なんぞや~~~~~~


と、最初から深々考えすぎると進まなくなるので
まずはもうちょっと使える立派な叩き台を築かなければ。



今日は久々にどんなもんだったかシュミレーションしてみたくて、
無料のカート機能で仮初めの店を立ち上げてみたんだけど

やはりある程度のお金と時間は必須らしい。(そらそうら)

比較サイトから色々リストアップしてみたから
店長に相談しよう。。。


あと商品の撮影用の照明とかそれなりに必要なものが
出てきそうだ。リストアップリストアップ…


久々だな、こういう作業も。
あと今後やることになるであろう作業たちも。

ミニスタジオ設置して、商品撮影して、写真レタッチして、
商品情報やPRコメント作成して、それらを入力して~~~~

UPするショップも、メインサイトも、全部デザイン&コーディングして。

最初に勤めた会社では梱包~出荷もやってたなそういえば。
振り返ってみたら、何気に全部の工程を経験済みだった自分が
ちょびっとだけ頼りがいがあるような気がしてきた泣く
けど、どれも大変な作業だった覚えがありまくりなんですけど;;;


しかし懐かしい~~!まだちゃんとやれるのかな私。

(…ちゃんとっていうか、前以上でないと困るのだー)

やっぱ心もとない。。。


やってみるけどさjumee☆faceA114L2アップロードファイルjumee☆faceA114L2






テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

sidetitleCalendarsidetitle
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleProfilesidetitle

のん

Author:のん


2010年11月29日一卵性双子を出産。
ぷっくぷくの女の子リポ&カポを
ひーこら育児中。




★愛用した双子用ベビーカー★
ベビージョガーシティミニダブル
(使用レポのリストはコチラ)

大活躍の後2人が年中さんの時、
同じ園で双子ちゃんを授かった
ママさんにお譲りしました。
相当乗ってたけどガタがくる所か
まだまだ超現役な状態だったので
使ってくれてるのを見かけるたび
とっても嬉しい^^ 


★双子が乳幼児の頃の育児環境★
賃貸2LDK、車なし(キッツゥウ!)
食材や日用品は全てネットで調達、
実家は隣県で緊急時しか頼れず…
夫は帰宅が遅いため平日は1人育児





2014年、保育園に入園が決まり
送迎用にダイハツのタントを購入。
園の狭い駐車場も小回りバッチリ!
軽だけど天井が高く、雨の日車内で
チャイシーベルトするのに便利!
ベビーカーもピッタリ収納できて
双子ママの愛車として最高です♪

双子入園前に私はパートで就職。
10時から17時の時間帯で勤務。

2015年、父が幾つかの難病を併発し
実家の育児サポートは頼めなくなり
週末は介護の手伝いをする生活に。

2016年春より12時から16時勤務。
パートと並行してフリーランスの
仕事も受け始める。

年長あたりから双子娘の免疫力も
すっかりついて、わりと計画通り
働けるようになっていきました。
それでも余裕・予備日必須ですが;


双子が小学生になり帰宅が14時台に
なった2017年春より午前中勤務に。

小3になった現在は9時~14時勤務。
(双子は早くも思春期に突入した)


そんな感じで現在に至る。

双子ママのみなさま、
5歳にもなると大分ラクですよ!
その先なんかほぼ天国ですよ…!
(お勉強は大変ですが)笑
がんばりましょうね><!!




昔からの趣味でもありストレス発散
手段でもある日記を、マイペースに
このブログで楽しんでおります。

情報発信というより物思いの捌け口
もしくは記憶整理用の場所と化して
いるので人様にはかなり読み辛い筈;

育児母の戯言ってことでお許しを~。

sidetitleWedding Anniversarysidetitle
sidetitleLinksidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleCountsidetitle
sidetitle〒Postsidetitle




sidetitle人生のたびレシピsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle